Nicotto Town


11111


BLAST1雑感


ピエロは無事誕生させられました。
小鳥健全ルートもおわり次はどのルートにしようかな
んでもってFF2は新展開、と
書きたいことはいっぱいあるんだが追っつかねーーー…

優先順位はやはり興味の強いほうから!ってことで
本日は出たばっかのわんわんマンガの感想をば。

近所の本屋に入らなかったらめんどいなーと思ってたんだが
無事確保できて一安心。(1冊しかなかったが)
公式見ると、店舗別特典が4種類もあるようで――
やっぱ皆通販だったりするのかにゃ?

まず表紙。わんわんピンだよ!まっきいろ~☆
カラーページの褪せた色もいい感じ。
出だしはPV風で、第1話表紙は5人集合の個性バラバラがまたよし。
暗い刑務所の内部が雰囲気出てるなあ。モブいっぱいー
オリジナルシーンもうまく嵌ってる。

第2話表紙は年下組とマグショット。
手に持ってるタイトル文字が、馬:流暢、わんこ:ナイフで穴あけといいお味。
根回しは俺様全開の赤毛に、けんか腰のお馬様w
情報屋がまたどろんどろんだなあww
そして来ました黒幕! 墓掘り幹部の面々か?

第3話表紙は年上組とマグショット。
おじさんはタイプライターだな。んでなんで俺の手首握ってますのん?www
さらっとおじさんにおねだり根回ししたあとはわんこちゃんのターン!
1話見た感じではただのおっとり美人な戦闘員って不思議ちゃんだったけど
ここで死体らぶ❤な狂犬の本性がバシバシと来ましたねーw
ほんでわんわん命で自分の都合よりもわんわん優先なのがちらほら。
オリジナルで追加されてる囚人に火を売るシーンは
SSで描写されてる雰囲気追加みたいな?

第4話。2話で依頼した件がなんとなかった話だな。
お馬ちゃんガンバって情報集めてきてくれました☆
バカにされてたのに気づいて怒るお馬ちゃん可愛いようんうんwww
ちらほら追加されてる囚人や刑務官とのシーンがまた雰囲気upにいいねえ。
んで赤毛からは鍵開け道具を。こういう渡し方もいいなあ。
お約束の地雷踏んで怒らせて――ここリネン室!
シーツもマットも完備だよやべー(←何を言ってるのだ)
(「趣味じゃない」と「楽な仕事だ」の間の台詞が抜けてましてよ?)
(空耳で聞こえるから別にいいんだけどwww このマンガ一般向けだしね~w)
最初と最後はおじさんで〆。頭脳派アピールですねわかります。

第5話。3話で依頼した件が(ry
わんこちゃんは武器のようなものを手に入れた!
いいかげん疲れておじさんとまったりーーー
ここで3話で出たマッチが貴重品って話が生きてくるんだな。
マッチ節約でタバコ火移しのアレねー。
(そしてどっち?と聞くことでスチルで2人の煙草が違ってた説明にもなっているというw)
おじさんの過去語りに出てくるわんことお馬のシルエットかっけーなあ!!

1話で出てきた「頭が切れて腕が立って財力も人脈も全部あるのがボス」って
眼鏡:頭脳、わんこ:戦闘力、赤毛:財力、お馬:人脈、と
全員の信頼を手にすれば自分に足りなくてもなんとかなりそうだよね。

さて大体脱獄の方向性が見えてきたところで捜査官登場☆
ドヤ顔いいねえwww ここでの捜査対象の罪状が伏せてあるし(ペド)
赤毛の逮捕の中身も伏せてあるよなあ(シノギ=麻薬取引)
変態看守もかなりおとなしく愛想振りまいてる程度だしwww
あくまで全年齢向けで突っ走るのかな、今後。

下準備も済んでみんなを集めてさてと言い――
さんざん無視されるお馬ちゃんwww
そーしーてーー真面目な会話のあとでそれかよとw
どこまでもオチ担当wwwww
後ろでごそごそと赤毛が何度も金髪大好きを主張しているのもwww
ハンカチ嬉しそうにひっぱってるわんこちゃんとかwww
おじさんは眼鏡が本体になりつつ……素晴らしいです。

嘘八百の次巻予告、荒唐無稽でおもろいけど(バイオハザードかよ)
文字だけ読むと実は間違ってはいないような。
 蘇る死体(俺たちだな)
 暴走するおじさん(スピード出しすぎよダーリン)
 オンナってあんなだったか(婆さんでも色っぽく)
 禁じられた聖水と(飲酒運転ダメ!)エデンの果実(明治森永ロッテぇー)
逃亡編まではこんな感じで進むのかな。

続刊は幹部一人ずつカラフルに続いたりするんだろうか?
抗争が解決するところまでやるとなるとそれくらいにはなりそうだけど。
裏表紙の煽り「波乱の脱獄劇の、幕が開く!!」って
脱獄自体は次の巻前半で終わりそうなんだけどもww
どこまで書くのか、どのルートになるのか、スッゲー楽しみになってきたよ。

---以下個人的妄想---
部屋割りはおじさん仕事部屋があるからわんわん広い部屋を独り占め!
初日午前赤毛と挨拶回り、午後はわんこと出撃、帰還後祖父にいびられる。
夜はお馬と歓楽街、帰還後敵に粉かけられてお馬ちゃん夜の街へ。
腹減ったのでおじさんと夜食を食べて次の日は電話番、と
こうバランスよく幻のノーマルルートを楽しめるといいなあ

とか書いてたら2000字だよアハハハ

アバター
2011/11/28 20:56
>船長
漫画なら安いし全年齢だから安心!
まあ多少のグロ要素はあるようだがそこは監獄クオリティということで。
アバター
2011/11/27 23:21
ふむふむふむほむほむほむほむ

アバター
2011/11/27 21:58
>osakanaちゃん
ゲーム誌でみた時点では、あまり期待してなかったのに
開けてみたらうまくはまっていい感じ?みたいな。

あまり数刷られてないのかねー?
ゲームショップやメイトにあるかもしれないな……
アバター
2011/11/27 21:44
文章に愛が溢れてて、読んでたら漫画を買って読みたくなったww
今日行った本屋さんには売って無かったわ^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.