Nicotto Town



(勤務日誌)仕事初めに妖精

画像

「セクシー黒崎さん」を見習い
路線変更で、「眠りの番人」を始めてみることに。
先週は挨拶も兼ねた訪問だったので、今夜が仕事初め
アバター用ショウ・ウィンドーに並んでいたスーツを購入したところ
通りがかりの方に「執事っぽい」と教えていただいたので
その方お勧めの「執事」路線でゆくことに。
リアルで説明する場面は多いものの、改めて執事口調を勉強。
先の方にいくつか執事らしいセリフを教えていただいたのですが…

「恥ずかしくて私の口からは言えないでございます!!!」

今どきの執事は浮足立つにもほどがあります…
改めて、真面目な書籍を入手するといたしましょう。

その後、軽い散歩でランダムワープ。
スケート場に到着したものの、「スケート靴がないと滑れない」事に気づいて
あわてて自宅に戻って出ようとすると

庭に妖精?

よく見れば、通りがかりの つぶら さん。
妖精羽がお気に入りとのこと。
スケート場で見つけたけど、すぐ帰られたので…と追いかけてくれた
事情を説明して、お詫びし、とにかく外は寒いので中にどうぞと案内

つぶらさんはすごい
チェロのうしろの「うさぎ」に気づいたり
会話は「履歴」でさかのぼって読めると教えてくれたり
ちょっと物知りの妖精みたいにクルクルと教えてくれた。
残念ながら、時間切れですぐに会話は終わってしまったけれど
なんだか応援してもらったみたいで、嬉しい


番人訪問、頑張ろう
 

アバター
2011/12/03 19:02
素敵なお部屋ですね♪
私も、うかがって、癒していただきたいです~!
アバター
2011/11/27 19:02
こんにちゎノ

初心者です。
ブログ広場で見つけたのだぁ--

今日お昼に行ったけど、お留守だしぃ
今もお留守だぁ---!!!w




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.