Nicotto Town


星の降る部屋☆彡


一米日記④∪・ω・∪


現在U輔と「ドラ輔」としての活動メインにしてます^^
U輔宅→http://www.nicotto.jp/user/mypage/index?user_id=882020

---------------- 8×キリトリセン ----------------

◎誰でもコメントOK!!
 →ドラの代わりに日記付けてくれる方(ぉぃw
 →お庭の花が満開になったら教えてくれる方(放置気味なので^^;)
 →ドラに「聞いてよ~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。」という話がある方
 →誰にでもいいから、自己アピしたい方
 →自己反省したい方(心の迷宮入りしない程度にw)
 →誰かのコメントに横レスしてみたい方

☆歓★迎☆来★臨☆


---------------- 8×キリトリセン ----------------

☆削除対象となるコメント☆

①あまり変わり映えのしないコメント(連投含む)
②特定の人を批判するようなコメント
③宣伝コメント(「ブログ見て下さい」含む)
④「プレゼント頂戴!」「プレ企画して!」等のおねだりコメント
 (※ただし「こういう企画はどう?」という内容はOK^^)
⑤その他利用規約に抵触すると思われるコメント

---------------- 8×キリトリセン ----------------

上記のようなコメントを書かれた方で友達登録を
されている方は、無言解除の対象になると思って下さい<(_ _)>

---------------- 8×キリトリセン ----------------

100コメ見事ゲットされた方は、その時点で
現行販売されているPショップアイテムの中から
お好きな物を1品プレゼント致します♪
(※フリマ交換はいたしません)

100コメ埋まる前に何とか次の日記帳も立てますので
(その辺りを教えてくれる人も歓迎w)
次の米日記で希望品(色違いがあれば色指定も)お書き下さい^^

アバター
2012/01/06 21:26
今年皆様はお餅幾つ食べましたか?
実は私はまだ一つも食べてないのですよ
面倒なので私はいつもお醤油をかけるだけですが
お雑煮やぜんざいに入っているお餅も好きなのですよね
卸し醤油や安倍川餅、ヨモギ餅や豆餅とか・・・
あ~、お餅食べたくなって来たなぁw
アバター
2012/01/06 21:26
こっちに書いても良いかな?
【プレ企画】初夢:悪い夢でのエントリー
眠りにゃんこ(白)希望でしたが
駄目だったんでしょうか?
アバター
2012/01/06 21:25
>邪香猫

それはきっと大事な事ではないから
覚えてないんですよ。

夢は「深層心理」と「日常生活の反芻」と
半々で見るものなのだそうです。

覚えていない夢は、おそらく「日常生活の反芻」だと思われます。
強いて言えば、それだけ大きな問題もなく
日常を過ごせているという、平和な事なのでは?
アバター
2012/01/06 21:21
>はるる

((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8))

それははるるの頭に「離婚」の2文字がちらついて
いるという事でしょうね^^;
子供から見たら、どっちも大事な親であって
仲良くして欲しいと思うのも当然です。

でもあえて厳しい事を言わせて頂くなら
夫婦は紙切れ1枚だけでつながった「他人」です。
外国では結婚を「契約」ととらえる所もあります。
血を分けた兄弟でも、嫌になる事がありますし
他人ならなおさらでしょう。

お母さんがイライラされているのは、もし
そういう年齢でなかったら大変失礼なのですが
「更年期障害」ということも…ある…かも?^^;

まぁもめ事の原因が何であれ、気まずいと思ったら
「もう、仲良くしてよ!」と怒ってやって下さい(;^_^A
子供にだけ与えられた権利ですから。
アバター
2012/01/06 21:21
う~ん・・・
もう6日だと言うのに
まだ初夢見てませんねぇ
見てても覚えてないだけかも
知れないのですが
過去の初夢もあまりと言うか
全く覚えてないのでプレ企画に
参加出来ません・・・orz
アバター
2012/01/06 20:55
【1月11日(水) 15:00頃 入荷予定】
◆プレミアムきせかえショップ
▼頭のせタイプの「なす」や手持ちの「竜の土鈴」が入荷

【1月12日(木) 13:00頃 入荷予定】
◆コイン交換所:お試しニコガチャ「青ニコガチャ」
▼第35弾では、「節分」をテーマにした、きせかえアイテムが入荷

【1月12日(木) 15:00頃 入荷予定】
◆プレミアムガーデンショップ
▼ニコットガーデンで楽しめる「椿」のタネが入荷

◆プレミアムホームセンター
▼和風の家(外観)アイテムが入荷
アバター
2012/01/06 20:32
こんばんは~^^
初コメントです*
ドラさんに聞いてほしいことが~…
最近、母がいらいらしてるんですよ…なんか父と揉めてるみたいで…
なんか気まずいんですよね・・・
アバター
2012/01/06 20:30
こんばんは~
今日やっと冬期講習が終わりました…毎日毎日勉強づくしだったのがやっと終わりです!
…といっても受験生なので勉強からは逃れられませんが;;
そして明後日またテストっていう…!
ニコタもやり過ぎないように自制しつつ楽しんでいます^^
アバター
2012/01/06 06:49
おっ!
今日辺り100コメ行きそう?
着流しとか羽織袴欲しいから
狙いたい所だが
いつも気付くと終わってるっ!w
アバター
2012/01/06 06:43
花満開ナウっ!
アバター
2012/01/05 23:46
↓ このお正月は別サイトのネトゲにはまって
不規則極まりない生活なので未だに初夢
見た記憶が有りませんwww!
今夜も巡回が終わったらネトゲにGo!なのですよw
アバター
2012/01/05 17:37
こんにちは。
>不規則な生活していたら、そりゃ眠りも
>浅くなって、夢を見ても覚えていないでしょう^^;
(ドラさんのコメントを勝手に抜粋)

思い当たる節がありすぎるワタクシ…
気付けば、もう随分と夢を見ていない気がします(^^;
子供の時の怖ーい夢は今でも結構詳細に覚えているんですけどねぇ(笑)

そんなわけで、今回の初夢企画、ヤジウマとしてこっそり楽しませて頂いています。
皆さまの夢や、セラピストさんの解釈など、
読んでいるだけでも面白く、タメになります♪
アバター
2012/01/04 23:42
今回の限定アイテム「鷹のフレーム」で
初夢に出て来ると縁起が良いと言われている
富士山、鷹、茄子が出揃いましたね
塚、「年明け前に出せよ!」ってねw
まぁ、非課金な私には限定物やR品なんかは
到底手が出せませんけどねぇ・・・orz
アバター
2012/01/04 22:57
あけましておめでとうございます。
年賀状をありがとうございます^^♪
皆様に幸多き辰年となりますよう…
アバター
2012/01/04 16:42
お庭が満開ですぅ^^
アバター
2012/01/04 01:59
゜・*:.。.アケ(*`ゝд・)σ【謹】【賀】【新】【年】a(・д-´*)オメ.。.:*・゜
遅くなってしまいましたが・・・
新年あけましておめでとうございまぁぁす!

ステプ(水やり)完了φ(*'д'* )【園芸部サークル】
アバター
2012/01/03 17:08
不規則な生活していたら、そりゃ眠りも
浅くなって、夢を見ても覚えていないでしょう^^;

お昼寝は10分以内です!
それ以上寝たら、脳が疲れて
かえって夜寝られませんよ~;;
アバター
2012/01/03 10:41
初夢ですかぁ
元々私はあまり夢を
覚えていない事の方が
多いのですよねぇ・・・
この31~3日迄の間も
殆ど寝ずにゲームしてるしw
流石にそろそろ目が限界なので
お昼頃には一眠りしようかと

アバター
2012/01/01 19:52
あけましておめでとうございます<(_ _)>
年賀状有難うございます^^

今年もよろしくお願いします
アバター
2012/01/01 15:38
あれはクロりんが巫女さんバイトの合間に
∪・ω・∪のアバターを元にデザインスケッチを
して作って頂きました^^

あれだけ「遅筆なので」と言っていたのに
どんどん描画スピードが上がっている気がします(;^_^A

クロりん自身は「急いで描いたら、ドラにしては骨太になっちゃった;;
ごめんね~」と言ってましたが、おそらく
そんなに違わないと思います。
強いて言えば俺はあんなに大人フェイスじゃないという事orz
アバター
2012/01/01 15:32
おぉ!
年賀状拝見致しました^^
あのイラストのイケメンはどなたでしょう?w
アレがそのまんまドラ様なら寮での
争奪戦にも納得が行くというものですねw
改めまして今年もどうか宜しくお願い致します
アバター
2012/01/01 15:27
1等の当選有難う御座いました^^
塚、あれだけの悪夢券が役に立つとは
複雑な気もしますがw
惜しむらくは5点とも既に
プレで戴いていた事でしょうか
フリマにも出せずに勿体無い事
してしまいましたね・・・
そういった意味では運が良いのやら
悪いのやらwww!
ドラ様や他に欲しがっていた方々にも
本当に申し訳無かったです・・・orz
アバター
2012/01/01 15:21
二度目ですが…あけましておめでとうございます!!
ステキな年賀状ありがとうございました~^^
新年早々良い物がみれたなと眼福です!
アバター
2012/01/01 09:44
あけましておめでとうございます!

昨年はお世話になりました(´∀`*)
今年もよろしくお願いします♪
アバター
2012/01/01 03:22
ちなみに新年1発目の青ガチャ
悪夢券2枚で目玉無し!
未だコンプならず・・・orz
アバター
2012/01/01 01:45
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=35763113
ニコッとタウンの今後の建設予定

これだけ出来る様になれば
非課金者でもガーデニングLv99は
遠い夢じゃないかも^^
アバター
2012/01/01 01:05
A Happy New Year!
昨年は本当にお世話になりました^^
今年もどうぞ宜しくお願い致します♪

お庭満開でした~
アバター
2011/12/31 09:15
そうなんですか^^;

でも俺は元旦から仕事で人と会うので
年越しはしても、新年まではそう長く
持ち越せませんorz
アバター
2011/12/30 23:34
【予定】元旦は特別に仮想タウンを24時間オープン
■特別オープンの日時
2012年1月1日(日) 0:00 ~ 24:00
■ご利用できる仮想タウンの広場
・仮想タウンの全広場
仮想タウンは、通常10:00~24:00までオープンしておりますが、
2012年1月1日(日)は、「元旦の特別オープン」として、
0:00~24:00まで仮想タウンを24時間オープンいたします。

【1月4日(水) 15:00 入荷予定】
◆プレミアムきせかえショップ
▼「振袖」や「着物」、背負うタイプの「しめ縄」などが入荷
アバター
2011/12/29 18:04
お花が満開でお水あげられませんでしたぁ(><)
アバター
2011/12/29 00:12
お庭満開ですよ~^^
アバター
2011/12/29 00:09
ちなみに、何回くらいつけるものでしょうか?

結構、あれ重たいので、15回くらい???
アバター
2011/12/28 22:54
ぜひ2012年も性別迷子としてご活躍下さいw
アバター
2011/12/28 21:05
← この格好でタウンに立っていて
私のプロフの

>何人たりとも我に話し掛ける事無かれ!!
干渉無用☣ 友達無用☢ ニコ彼無用☠✞     
大好物は可愛らしい女の子♪ニコ彼女大歓迎❤❤❤
 
という文章を読んで「ニコ彼になって!」とカキコされたw
あまりこちらでの寮生活騒動?ニヤニヤして
読んでいる場合じゃないかもwww!
アバター
2011/12/24 15:35
どこに貼っていいか分からないのでこちらに^^

もう内容も見てるだろうけどw
シークレットサンタからメッセージが届きました♪
http://fimg.freeml.com/data/photo/92/88/9809288/l_abc1abd6baa5773328624f9aa157b51a8fc2a8d1.jpg
アバター
2011/12/23 16:23
こんにちは(´∀`*)
昨日は煮こみゅ♪、とても楽しかったです^^
初参加でしたがとても楽しめました(*´ω`*)ありがとうございました。

今頃が本日1番忙しい頃ですかね?
体調に気をつけてくださいね(・ω・。)
大阪からエール送っておきます(* ´艸`)

では、失礼しました~(*´ゝv・`)ノ
アバター
2011/12/23 07:32
おはようございます^^

宮城県に突入しました。
今、公園でランニングと歌練習して
(俺とU輔はダンスも^^;)
朝ご飯食べた所です。

寒いですが、雪になれた神主(青森在住)が
いるので装備はバッチリです!

※当分留守しますよ、という意味も込めて
 新着ブログを書いているので
 「お庭満開」コメで埋めるのはお控えください<(_ _)>
アバター
2011/12/23 00:14
お庭満開ですよ~^^
アバター
2011/12/21 21:06
今年タウンに降る雪には
ウサギ形や色違いは
降らない様ですね
妖精は飛び回ってるけどw
アバター
2011/12/21 19:55
∪・ω・∪も最初そうかと思いました^^;
良かった、俺だけじゃなくてw

もしくは家具として販売された
「びっくり箱」の類かな~とも思いましたが。
アバター
2011/12/21 18:41
今回のPショップ新作
>両手でかかえるプレゼントボックス

塚、「プレゼントはワ・タ・シ❤」
とか言う奴ですかぁ?w
アバター
2011/12/19 22:22
12/20~1/3
この期間の「レア魚」はスノー金魚

久し振りにまともな魚が釣れそうです
基本イベント物でない時には
生物しか持ち帰らないので
楽しみですね
アバター
2011/12/19 17:23
フセイン→69歳没 
カダフィ→69歳没 
ポルポト→69歳没  
金正日→69歳没

大いなる意思を感じるw
アバター
2011/12/19 14:51
フセイン、ビンラディン、カダフィと来て
金正日死亡!2011年凄ぇ!!
アバター
2011/12/18 21:02
いおりんはどちらかというと
やはりU輔狙いらしいですから^^;

はい、北海道へ帰るらしいです。
でもRDで被災地回るので、その時は
手伝いに来てくれるみたいです(*^_^*)
アバター
2011/12/18 19:10
>シングルベル状態なのに

いおりん様は帰省されてしまうのですか?w
アバター
2011/12/18 18:39
キャンドルレシピ拝見して来ました
手作りは無理そうですが
普段からPCの明かりのみなので
ちょっとはエコに貢献してるかもw

そう言えば3.11以降に
私の知り合いのコミュで
防災グッズ等の話題が出て
その中に「ツナ缶キャンドル」
の話も出てきましたw
使用後に中のツナも消費出来て
なかなかにエコですが
難点は使用中、魚臭い事だとかwww!
アバター
2011/12/18 18:20
Oh!
22日だったら参加出来そうでしたのに
そっちはサークル企画でしたか・・・
シクレ企画といい前回の集いといい
なかなか機会に恵まれませんねぇ
残念です・・・orz
アバター
2011/12/18 07:17
花満開ナウっ!
アバター
2011/12/17 08:19
ドラさん、叔父さんと叔母さんの心を代弁してくださってどうもありがとうございます(^v^)

「同じ家に病気の人がいると、1番そばにいる人が1番辛いんです。
本人が痛がっても、何もしてあげられないから。
そして本人も辛いです。自分ではどうにもならない体がもどかしくて
家族についあたってしまう事があるから。世話になっていると分かっているのに」

お返事、私の方に書きました
ほんとにどうもありがと(^◇^)
アバター
2011/12/17 07:09
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

アバターはそっくり同じ物を使えば
全く同じになるわけだけど
コーディネートは「個性」だからねぇヽ(=´▽`=)ノ

クロりんはクロりんだけの「色」があるように
どくきのこはどくきのこにしか出せない「色」がありますよ^^
同じ物を使っても、きっと全て一緒にはならないと思います。
アバター
2011/12/16 23:27
今日はクロさんのアバターがすっごくかっこいいことになってました。
あれは真似できないです。
アバター
2011/12/16 21:48
>初

大丈夫!シークレットサンタ組がダブり品プレ企画を
ちゃんと用意してます^^
しかもシークレットサンタ企画で、ブログ書いてくれたのが
早い人順になる企画です♪
アバター
2011/12/16 21:38
横レスOKとの事なので…←
今回の黒ガチャ、やっぱり来年の干支に合わせたんですかね~´`
タウンで着用している方の存在感が凄い(@@;)
アバター
2011/12/15 20:24
中華な感じも嫌いではないけど
服は俺の好みではないです^^;

いつか出た斉天大聖は俺にハマりすぎてて
ジャニーズみたいと言われw
アバター
2011/12/14 21:21
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=35182586

黒ニコガチャ第16弾アイテム
「龍を統べし一族」

東洋系の龍でしたね
身に纏う黒龍カッコ良い~♪
アバター
2011/12/13 19:38
来年辰年だから「龍」なのだろうか…。

本当に和式の「龍」なのか
それとも「ドラゴン」なのかも気になる所^^
アバター
2011/12/13 00:17
お庭満開ですよ~^^
アバター
2011/12/12 23:29
>シークレットサンタからの最終プレ

むぅ・・・
そんな予想外の物まで有ったとは!
「龍を操る者たち」って、どんなのが出るんでしょうね~?
アバター
2011/12/10 20:57
花満開ナウっ!
アバター
2011/12/10 19:42
今夜21:45位~皆既月食ですね^^

【月食の時間】
部分食の始まり 21:45
皆既食の始まり 23:05
皆既食の最大  23:31
皆既食の終わり 23:58
部分食の終わり 01:18

恋人とかでも居れば一緒に車中で
眺めたりするんでしょうがねぇ・・・orz
アバター
2011/12/10 03:16
俺も歌い始めの頃は「ポケモン言えるかな?」と言いつつ
ポケモンを見た事がない状態でした^^;

未だにピカチュウくらいしか知りませんw


ローゼンメイデンにいたっては「俺を殺す気か?!」と
いうくらい音階のメリーゴーラウンド状態orz
アバター
2011/12/10 02:32
「二次元」って初めて聞いたのですが
7~8割の歌しか判りませんでした・・・orz
アバター
2011/12/08 22:58
あ~そうなってしまうのか…
異世界物は大好きなのですが、最後にはどっちの世界を選ぶかになってしまうことが多いんですね・・・
十二国記も帰ることはあきらめてましたし…
まあ、4人が実際にしんでしまって終わるのではなくてよかったです。
アバター
2011/12/06 06:31
バッドエンドっつーか、ネタバレだけど
ウィキなんかにはもう堂々と載ってるけど
最後は子供たちは現実世界には帰らずに
アスランと一緒に生きて行くという内容。

ただ現実世界では死んだ事になっているので
原作が発表された時は「生きる事を放棄した
最低の作品」と酷評されたようだ。

でもファンタジー作品としての出来は
映画の方は結構いいと俺も思う。
第3章は原作とちょっと展開を変えてあったりも
するから、最後まで原作通りにしない可能性もある。
映画監督には俺も「みんな生存」説でいって欲しいw
アバター
2011/12/05 22:51
ナルニアのラストはバッドエンドなんですか∑(0д0)!?
小説は日本語訳の言葉まわしが苦手だったので1巻しか読んでないです。
映画ももう何本も出ていたんですね
知らなかった。
映画の1章は分かりやすかったから2章からも見てみようかな・・・
アバター
2011/12/03 21:57
私もナルニアは第1章しか見てません。
本もそこしか読んでないし。
子どもが主人公で、長いシリーズ物は映画化するのが難しいですよね。
子どもの成長は早いですから。

私もTV見てません。面白いと思える番組は少ないですからね。
どうしても気になるドラマは動画サイト(海外)で見ますけど。
だから夫が、録画した番組を見ながら寝てしまってるのに、消すとむっくり起きてきて
覚えているところまで戻して再生。でもまたすぐに寝る。消すと起きて・・・を繰り返し、
こっちは同じ番組を何回も見させられる羽目になるのが、メッチャ腹立ちます!
アバター
2011/12/03 17:42
私のお部屋のTVは
「地デジカ」が住んで居ませんので
7月以降TV放送は見てません
まぁ、元々あまりTVは見ない方でしたから
PC有れば特に困る事も有りませんしね
アバター
2011/12/03 16:51
ナルニアは主人公のペベンシー兄妹が
変に能力を持っていないのが好ましいです^^ 

アスランから与えられた道具も
使いどころは自分で考えなければならない。

ルパン観てないです^^;
新キャストっていう話すら初耳の∪・ω・∪
俺も入院してから、テレビってほとんど観てないかも。
アバター
2011/12/03 15:58
ナルニアかぁ、1作目しか観てないなぁ
ハリポタも3作目までしか観てないし
そういや、夕べのルパンは新キャスト
評価はどうだったんでしょうねぇ?
最近TVも映画も全く観ませんからw
アバター
2011/12/03 12:49
今、俺の部屋にU輔とクロりんとチロルという
RDの季節限定女性メンバーさんと4人で
一緒にお昼ご飯食べながら、レンタルしてきた
「ナルニア国物語 第3章」観ました^^

ディズニーが手を引いて、でも主要キャストは同じで
20世紀フォックスが引き継ぐってどうなんだろう?と
正直不安な面もありましたが、なかなか面白かったです♪

ユースチスを見ると「ダメ人間」「意地悪」「意気地なし」と
言う人もいるかもしれませんが、俺はむしろ「最も人間らしい」と
思いました。

次回作「魔術師のおい」も作る予定があるみたいですが
早くしないとハリー・ポッター並にペベンシー兄妹が
成長してしまいますw
そしてもしラストまで作るなら、原作通りのラストには
しないでもらいたいです(´;ェ;`)ウゥ・・・
アバター
2011/12/03 12:15
>邪香猫

ラッパは今回、シークレットサンタ企画参加者で
なおかつ募金クリックしてくれた人という対象なので<(_ _)>

でないと皆、1クリックの方が楽だから(と、俺は思ってます)
そちらに逃げてしまわれます(´・ω・`)
アバター
2011/12/03 12:14
最初ラッパの銀と白の違いが分からなかった∪・ω・∪ですw

考え方・やり方は確かに人それぞれ。<100コメ
ただ俺がプレゼントという付加価値を付けているのは
100コメ早く埋めたいから、というのがあります。
それは決して皆に「コメントしろ」と強制するのではなくて
自分でどんどんつまらない事でも書いて、コメントを埋めていって
早く皆さんに「100コメ目、どうぞ^^」と言いたいだけです^^;

要するに俺は何かしらそういう楽しみ(皆さんに与えるモノ)がないと
なかなか自分を見つめ直す事ってないんですよね。
常に自分が先頭切ってなきゃいけない立場だからなのか、根っから
深く反省しないタイプだからなのか知りませんけどw
アバター
2011/12/03 01:39
100コメプレで連投不可の場合は97くらいで止まっちゃうんですよね。
だってやっぱりみんな100ゲットしたいので、99になるのを待っていますから。
それで不正をする人が出てきたりするわけです。(他所の話ね)

だから、あらかじめ決めた数字を非公開のブログコメに書いておいて、100コメ行ったらそれを公開して
その数字のところに書いた人がプレゲットというやり方をしている人もいます。
公平で、不正の余地がない、良い方法だと思います。みんな発表を確認しますし。

いろんな考え方があるので、ドラさんにそうしろと言うつもりはありませんよ。
ただ1つの方法を提示しただけですので、お気になさいませんよう。
楽しく交流するのが第一目的とはいえ、誰でもプレは欲しいですからね。
アバター
2011/12/03 00:40
こんばんは~(*^_^*)
お礼はこちらの方が良いかしらと失礼致します~_(_^_)_

早速のプレゼントありがとうございます♪
「妖精のラッパ【白】」届きました!!
銀か白かで迷ったのですが、白可愛くて嬉しいです(*^ω^*)
大切にさせて頂きます_(_^_)_

クリック募金は気軽に参加出来て良いですよね♪
私もブクマして地道に募金しようと思います!

師走でお忙しくて大変だと思いますが、無理なさらないで下さいね(*^_^*)
アバター
2011/12/02 17:50
なるほど^^

書き込むまでがものすごく緊張して
その後一気にその分の気が落ちちゃう、と。

俺は自分の書き込みを何度も何度も何度も何度も(もういい)
確認するクセがあるので、それ以外用もないのに
人んちの庭をo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o
してますが、決して不審者ではありませんw
アバター
2011/12/02 13:26
「100コメGet!」のカキコする時には
先を越されるかも?との心理が働き
とてもそれ以上の事カキコ出来ないのですよねw
で、カキコ出来た安心感からその後を確認してないwww!
おかげで、みう様が100コメ獲ったの知らずにおねだりして
恥をかいてしまいましたよ・・・orz
アバター
2011/12/02 13:17
イーココロのクリック募金のみ参加して来ました
気が付いた時にはクリックしに行ける様
ブクマもしておきました^^
アバター
2011/12/02 10:53
(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪

多分、100コメ目を狙って消したのでしょうか?
でも消した後で俺が「100コメゲット♪だけだと
無効とします」的に書いたので
アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ だったとかw
アバター
2011/12/02 10:15
ありがとうございました。
催促したみたいな形になってしまってすみません。
でも、なぜ2つもコメ消しがあったのか、どうしても理解できず、まだ悩んでいます・・・

シークレットサンタイベント、とっても楽しみにしています!
アバター
2011/12/02 09:16
というワケで送らせて頂きました<(_ _)>

今日は少しヒマになったのでシークレットサンタイベントの
ブログを早めに立ててしまおうと思います^^
アバター
2011/12/02 09:11
>邪香猫

ありがとうございます^^

「100コメゲット!」の後に普通に
日記でもつぶやいて下さればセーフだったんです。
ただ「コメントゲット」のためだけになりますと
そういう場所と見られるのはイヤなので①に含めています。

今まで100%そうだったのか?と言われますと
自信はありませんが、今後少しずつでもそういう風に
持って行けたら良いなと思いますヽ(=´▽`=)ノ

でもそれが「注意されたからする」んじゃなくて
自発的に「自分だったら○コメゲット!だけの
コメントをもらったらどう思うか?」を考えて欲しいので
あえて注意書きはせず、そのような事があった時に
個別に「俺はこういう考えです」と述べさせて
頂こうかと思っています。
アバター
2011/12/02 09:03
>夢

「ゆきむら」って真田幸村の事でしょうか?
本名は真田信繁。「幸村」というのは
真田十勇士にちなんで、後世の人が
勝手に付けた名前だという説が強いですね。

俺も「無双」シリーズはよくやりますし
それぞれの登場人物の生涯について書かれた本も
中学生の頃よく読みました^^

三国志(演義)も図書館に通いづめで読んで
「三国無双」もやっていました^^

ちなみに「無双」シリーズの中では「三国」の
超雲が好きです(*´∇`*)
アバター
2011/12/02 08:55
おはようございます^^

俺も自身で確認したのはみうさんでしたので
それでOKなんですけど、コインをチャージしている
時間がなかったので「ちょっと待って下さい」でした^^;
アバター
2011/12/02 02:28
あらら、何だかおかしな事になってますね?
私はコメ消し防止の意味も込めて
「100コメ!」と宣言したつもりだったのですが
それが連投と判断されて次に100コメを獲ったのが
みう様だと確認したのですが・・・
アバター
2011/12/02 00:07
それで、前回の100コメは誰に権利があるのでしょうか?
最初は邪香猫さんがゲットしましたが、ドラさんがそれを認めずに削除なさいました。
それで27日から昨日までは私が100コメ目にいましたし、それをドラさんも確認してらっしゃると思ったのですが。
「プレ送付はちょっとお待ちください」とありますので。
でも現在は花野夢さんになっています。
ここでは詐欺やごまかしはないと私も信じていますが、コメ消しがあったのは事実ですし、
いったいどう考えれば良いのか、悩んでいます。
アバター
2011/12/01 21:54
こんばんは、自己アピしたい人ですb
この頃、歴史がすごく好きなんです。
戦国BASARAの伊達政宗様にゆきむらに惚れてから、戦国時代が大好きになりまして。
この頃、大奥も気になりはじめました。
友達からは「よく好きになれるね・・・」なんて言われることもありますが、好きなものは好きです!
もっと勉強したいと思っています^^
以上、自己アピでした〈(_ _)〉
アバター
2011/12/01 03:57
そうでしたか(><)
連投として削除されてたのですね
すっかり100コメ獲った気で居たので
気付かずに失礼致しました!
アバター
2011/11/30 21:46
そうですね~。
よく確認して頂ければ分かるかと思います。
プレ送付はちょっとお待ち下さい。

サイバーテロは、今は他の海外拠点との
接触を断って、せめて被害が拡大しないように
必死で食い止めています。
ここで国内へ入ってしまうと、うちの顧客会社さん
全部の情報が漏れてしまうので、必死です。

またその海外拠点さんにはクラッキング専門の
対処班はいますが、やはり1番よく知っているのは
U輔なので、違う拠点へ出向いてもらって
そちらからU輔の指示をあおぎ、そしてまた
戻って対処、という流れになっています。
アバター
2011/11/30 19:31
え~と・・・前回の100コメゲットは私ですよね?
もしよろしければ
妖精のはね(スノーパピヨン)白
をお願いいたします。
アバター
2011/11/28 22:56
ドラさんもU輔さんもお疲れ様です。
早く落ち着きますように。
アバター
2011/11/28 22:25
本日、ずっと駆け回っていまして。

海外支社でサイバーテロ的な行為に遭った
所があり、U輔も全力で対処してくれていますが
全体的な統制指揮は∪・ω・∪が取らなくては
ならないので。

しばらく疲労気味でログインしても、何もせずに
落ちるかもしれません<(_ _)>
アバター
2011/11/28 15:35
こんにちは
ストックが満開です
初めてこの台詞が言えましたヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ
アバター
2011/11/27 12:24
お早うございます^^
今日の交流会、生ドラさんを拝見できるチャンスなのですが
今回は見送ります~(´`;)うう…

キリ番目当てで登録する人もいるんですねえ…。
まあ取るのは嬉しい事ですが。
そういうのはやはり初心者さんとかに譲るべきでは…^^;
アバター
2011/11/27 11:19
あぁ~っ!今晩のイベントも
参加出来そうにありません
残念です・・・orz
アバター
2011/11/27 11:09
そうか、最初の方の番号はスタッフ用とかに取ってあって
一般は1000番くらいからですものね。
さっき調べたら999番の島はありました。
だから退会してすでにIDが削除されているものも登録数に含まれているんですね。
アバター
2011/11/27 09:00
↓補足2(今日珍しく急に休みになったのでヒマです^^;)

自分なりに予想してみました。

イベントページのカウンターを見て、「まだ1000000番イケるかも♪」とサブを作る
→登録してみたけど、1000000番超えてたのでガッカリしてID削除

という人もいそうですね^^;

アバター
2011/11/27 07:15
↓補足。

ちなみに今、検索したら1000382番までは
島番号埋まっていますが、イベントのカウンターは
999381で止まっていますしねw

最終的には「人」が確認してから公表となるのでしょう。
アバター
2011/11/27 07:10
ニコタの皆さん、おはようございます^^

1コメは何もないですw気分がいい。それだけでしょうかw

100万イベントトップのカウンターとIDの数が
誤差が生まれるのは仕方ないと思います。
おそらくカウンターに出るのは、運営スタッフさんが
ある程度時間を決めて集計してからでしょうから。
自動的に出すプログラムにしても、実際に反映するまでに
時間が少しかかるとうちのSEが言ってましたw
アバター
2011/11/27 06:41
お?1コメっ!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.