Nicotto Town


シン大尉の従軍日誌


リアルな釣り日誌


今日は、能登半島は富来町にある、西海(さいかい)漁港というところに、家族で釣りドライブに出かけました。(金沢から1時間ちょい)
水がとても澄んでいて、下に小魚がヒラヒラと泳ぐのが見えるところです(^◇^)
ま、いわゆる『雑魚』ですが、子供たちの五目釣りには最適な場所で、去年の秋にきたときは『アイナメ』 『メジナ』 『小アジ』 『ウマズラ』 『スズメダイ』・・・
小魚大漁♪の実績のあるところです。
ところが・・・釣れない!全然釣れない!!
おかしいなぁ??ノッコミのシーズンだから、釣れるはずなんだが・・・?
針も小さい物にしたのだが・・・それでもやつらには大きいのかな?
子供に釣らせてやりたい・・・!! しか~し寄ってくるだけ_| ̄|○ il||li
結局、ベラ2匹とフグ1匹・・・惨敗しまちたorz

その釣りの最中、これから出港するであろうイカ釣り漁船から、威勢のよさそうな漁師さんが船からおりて来て・・・(うわあ!ここで釣りしてたから怒られるのかなぁ・・・)
『おおい!あんちゃん!これやる!!』といって、スルメイカの入った袋をくれた・・・。
中には6パイのイカさんがおいでるゾ♪でもなんで???
『ありがとうございますぅ~・・・』と受け取ると、ニヤッっと笑って、また船に乗り込んでいきました・・・。
そしてその船がすぐに出港していったので、みんなで大きく手を振って、『ありがと~!』とお見送り。

というわけで、本日の夕食には、イカのフライをおいしくいただきましたとさw

漁師さんありがとう!!大漁を祈ります。(でもなんでくれたんだろう???)

アバター
2009/05/26 00:28
リアルの釣りですか^^
私は ここの釣り堀で 真珠目当てに釣りをしてますw
アバター
2009/05/25 15:07
子供と釣りしてる姿に
パパの姿に釣れないと かわいそうだな~と思ったのかも^^
イカフライ美味しそう^^

うちの旦那さんも釣りしますが・・・
近くにいるひとに、あげてきたりしますよ^^
喜んでもらえると 嬉しいみたいw

アバター
2009/05/24 23:02
時期や潮の具合で釣果はでてくると思いますが、やっぱ地元の方には
意外とこの時期や時間は釣れないこと判ってたんじゃないですかね~(^^;

そんでもって漁師さんの男気でくれたのでは。。
気前のいい漁師さんは紫月パパも何人かあったことがあります。(^。^)

紫月パパもはやく娘と釣りに行く日が待ち遠しいですね。
シン大尉殿がうらやましいです。
今はいっしょに潮干狩りぐらいしか行けないのですが(笑)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.