Nicotto Town



星座

先日、古川さんが帰還しましたね。
我々は見上げることしかできませんが、上下の区別のない宇宙では何を思ったでしょうね?

さて、冬は星座が良く見えます^^
クリスマスが近付いてくるにつれて、街のイルミネーションも艶やかになっていきますが、天然の装飾も素晴らしいものですよ。
大袈裟ではなく、吸い込まれそうで瑣末な問題など取るに足らないことだと思わされます。

嫌な事があった時ほど、上を向いてみましょう☆^∇゜) ニパッ!!

アバター
2011/11/27 11:08
プラネタリウム、いいですね^^
実は行った事ないのですよ。

ホント、自然の雄大さを前にすると、そう感じますよね^^
アバター
2011/11/27 10:40
リアでは ほとんど☆が見えないので
プラネタリウムへw
悩んでいることがちっちゃく感じます。
アバター
2011/11/25 23:19
つばめさん

同感です^^

以前、つばめさんがオーロラの家族について話してくださいましたが、そこまでできれば完璧なんですけどね・・・
あれはちょっと真似出来ませんね^^;

山や海なんかの街頭がない所が近くにあれば最高ですね。
子供の頃は学校の校庭から天体観測をしました。
そうそう、墓地なんかもいいですよ~^^
アバター
2011/11/25 23:18
ピアスさん

確かに星を観るなら山がいいですよね^^

街は明る過ぎますから、どうしても星が見え難いですしね^^;
アバター
2011/11/25 23:18
ジェーニャさん

星を観るのに夢中になって風邪ひかないで下さいね^^

ウゥ{{{{(*ω*)}}}}サムゥゥ
アバター
2011/11/25 21:31
満天の星空を見上げてみたい。
これ、本気です。
街灯など一切ない場所で、星が降りそそいでくるような感覚を味わいたいのです。
でも、どこへ行けばいいのやら。
なんちゃって、毎晩見ているのは、PCの画面なんですから((+_+))
アバター
2011/11/25 15:52
昨晩、たまたま空を見たら、人工衛星なのか飛行機なのか、3つほど光る点が移動していました。
視力が悪いので、じーっと見ているとやっと星が見えてきます。
そんな私でも、長野の清里ではたくさんの星が見えました。星を見るなら山奥がいいですね~
アバター
2011/11/25 15:28
寒いけど外に出たくなるお話ですね^^
今晩さっそく見上げてみます〜☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.