Nicotto Town



おでかけ

天気に不安を抱きつつ、明治村へいってきましたー♪
古き良き建造物が立ち並び、山々もほんのり色づいていて綺麗でした。
ほとんど雨に降られなかったので、天候には恵まれたかもしれませんが、
やっぱり晴天がよかったです(笑)

偶然にも結婚式をされている方がいらっしゃっいました!
随分前に行った時も結婚式があったので、結構頻繁に使われてるの、かな?
兎にも角にも幸せをおすそ分けしていただいた気分になりました。

着物着付け体験ができたので、着物で明治村を探索しました。
着物っていいですね*
一人で着られるようになりたいと思いつつ、中々難しいのが現状です;
着付け教室行こうか悩み中です(>_<)

「ウルグラス」というアイルランド音楽ユニットのアンサンブルも聴けて耳が癒されました♪
民族系音楽大好きなので、聴けて良かったー!

それから、至る所で『坂の上の雲』の主題歌が流れていたのが印象的でした。
12月からやっと最終章が始まるので、楽しみです^^
ただ、1・2章の話を忘れているので、思い出すのが大変…!
いつか小説を読破したい…です…。

また明日から頑張れそうです☆

アバター
2011/11/26 18:35
ともりぃさん、今晩は。
やっと最終章が見れると思うと楽しみですよね♪

日舞を嗜んでいらっしゃるなんて素敵です!
それに着付けもできるなんて、重ね重ね尊敬します><*

やはり着物というのは良いですね。
一度真剣に考えてみようかと思います♪
アバター
2011/11/24 23:33
『坂の上の雲』楽しみですよねぇ
でも一年越しの連続放送だとその都度前作を見直さないとならないので
ちょっと大変ですけど…

着物、私も大好きなんです。
私が習っていたのは日舞なので着付けは独学でかなり自己流なのですが
やっぱり着物着ると気持ちがしゃんとします。
機会があれば習いに行ってみるのも良いと思いますよ^^
アバター
2011/11/23 19:56
ピノさん今晩は。
とっても充実した良い日になりました*

あらら…不思議なお天気ですね~
温度差も激しそうですので、体調を崩さないよう気をつけてくださいね。

アバター
2011/11/23 19:35
充実した一日のようですね^^*

こちらは突然の大雨かと思えばパーッと晴れたりと変なお天気でした。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.