Nicotto Town



風邪の予防

何も特別なことはしていませんが、よく言われるように”うがい”と”手洗い”はしっかりとするようにしています。
慣れるまではついサボってしまうかもしれませんが、習慣にすれば歯磨きと一緒で、しないと気持ち悪くなります。

誰でも風邪をうつされるのは嫌でしょうから、うつされない為の努力はすると思います。
でも、知らない間に自分が加害者になっていることもあるわけですから、うつされない努力だけでなくうつさない努力も必要だと考えます。

そうした意識改革こそが私にとっての最大の予防なのかもしれません^^

アバター
2013/03/10 16:48
∑(・ω・ノ)ノ

風邪はひかんかもしれんけど・・
\(^▽^)/食中毒になるわーーーwww

自分だけならまだいいけど・・家族はどえらい迷惑やな(爆)

\(^▽^)/じーちゃんにはストレスがないって言うんかーーーwww
アバター
2013/03/10 15:36
じーちゃん、自然肥料と混じって未だ風化してない土を素手で触ってるど@@
で、石鹸なんどで洗わないから洗面所のタオルが真っ黒や\(◎o◎)/!

\(◎o◎)/!風邪なんぞひかないwww

\(◎o◎)/!つおい!w

フィリピンへ日本人が行ったら病気を貰うと同じや・・・





滅多に風邪をひかない・・・ストレスがないとひかないらしい・・・



アバター
2011/11/22 18:14
ジェーニャさん

分かります、その気持ち。
あまりにも周囲に対して無関心で、他人の気持ちなんて意に介さない人もいます。
だからこそ「人の振り見て我が振り直せ」ですね^^
アバター
2011/11/22 18:13
ピアスさん

病気に負けない体作りの基本は、”うがい”と”手洗い”だと言います。
適切に習慣づけしたいですね^^
アバター
2011/11/22 18:12
マイクルさん

有難う御座います^^
子供の頃に一番に教えられることですが、大人になってからも初心は忘れないようにしないといけませんね。
”EX”のお世話にならないようにしたいと思います^^
アバター
2011/11/22 18:11
つばめさん

有難う御座います^^
昨日から急に寒くなったので、しっかり体調管理をしないといけないと思っています。
つばめさんも御自愛下さいね^^
アバター
2011/11/22 16:46
先日電車で激しくゲホゲホしているのにマスクもなく全く気にせず
携帯ゲームに没頭しているお兄さんがいてホント腹立ちましたもん
このブログを送信してやりたいです〜!!
風邪予防はマナーですね。。気を付けます(^-^)/

アバター
2011/11/22 15:32
手洗いはしょっちゅうしますが、うがいはつい忘れてしまいます。

うつさないこと、大切ですね。

だから、もし風邪をひいてしまったら、無理をせずゆっくり休んでちゃんと治さないといけませんね。
アバター
2011/11/21 22:19
素晴らしい!手洗いは本当に効果があると聞きます。
やっぱり基本が大切なんですね(^-^)
アバター
2011/11/21 21:43
ハイ、ごもっともです!
手洗いはしっかりしていますよ。
あと、なるべく夜更かししない、ストレスをためないことなどでしょうか。
dayamaさん、風邪引かないでね!(^^)!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.