Nicotto Town


☆・゚:*:゚


ニコタのいいところ……

ニコタをやってひと月ちょいですが、結構気に入っちゃってます*^^*
おかげさまでお友達も増えたし。

私にとってのニコタのお気に入りポイント。まとめてみます♪


■着せ替えと内装
・アバターなど、全体のイメージがかわいい(女性好み)
・デザインがいい。C服でもそうひどいデザインではない。
・アバターだけでなく、内装も着せ替えて遊べる
→「大人向けのハイテクなおままごと」って気分です。楽しい♪

■廃人になりにくい仕様
・クエストやバトルがない(個人的に重要)
・深夜タウンが閉まる
・ゲーム等コンテンツのボリュームが薄い
・イベントがラク
→一日中張り付くことがなく、比較的リアルにも支障をきたしにくい。

■コインに対する配慮
・無料コインが(とっても)たまりやすい
・年齢でごとに課金の上限がある
・ニコッと広告の存在。秀逸なシステムだと思います(´ー`)
→どんどん課金させた方が運営に有利なはずなのに、とっても良心的。

■全体にタウンのマナーが良い
・トラブルに会っても、周囲のユーザー同士注意しあう文化がある
・あちこちに注意書きの看板がある
→アバター系サイトの中ではニコタは評判がいいようです*^^*


自分としては、バトルのないのが一番、広告課金の利点が二番かな。
着せ替えや内装でちょっとで遊びたいけど、バトルがあると
レベルで手に入るアイテムに差が出るし、ユーザー同士の差別意識も強くなる。
やりこまないと優位に立てないから、長時間PCに張り付いて廃人化する。
mixiなど純粋なSNSにはアバターはないし、
マナー面でもニコタが(比較的)安心と、評判をチェックした通りでした。

ニコタは初めてすぐに、運営側の色んな配慮を感じ、好感を持ちました。
普通に遊んだり交流してれば無料コインすぐたまるし、
サイトのボリュームとしては1日2~3時間程度かな?チャットすれば別ですが。

最近はアイテム詐欺とかチェーンブログとか、
またシステム的にもフリマ周辺とか拒否設定のありかたとか、
色々問題はあるようですが。

何だかんだ言って、ニコタ好きです(*´∀`*)
運営さんもお友達も、みんな大好きヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪

アバター
2011/11/23 16:33
ハイドさん>
チャットでつぶやいてると日が暮れそうだったのでブログで書きました(笑)
まあ私も暇さえあれば張り付いてる感じですがwタウンの人間観察面白いですwww
こないだ広告初利用しました。お得な気分味わえましたよ♪
よさそうな商品があれば是非是非試してみてください^^


モモさん>
ハマっちゃいますよね♪(*´∀`)
モモさんと出会ったときも楽しかったです~w
共にニコタを楽しんでいきましょうw今後ともよろしくです♪


秋桜悠さん>
おぉ、大先輩じゃないですか!
ニコタはピグと比較されることが多いですね。色々似てるんでしょうね。
ピグはクエストもあるんですか~(・o・*)ほぉほぉw
ニコタのアイテムはおしゃれで可愛いですよね!
和服が多いのも何気にポイント高しですw
秋桜悠さんのお友達は、年上の人が多いのかな?かくいう私も年上ですけどね^^;
沢山課金しちゃう人結構いるみたいですよ。
そのためにも課金上限はありがたいなぁと。思います。
ネットに溺れないように、リアルにシフトして行きましょう~(´ー`)b


みゃーこさん>
そうそう、C物にも価値を感じられるからうれしいですよね!
登録したばかりのころ、「今時おままごとも随分進化したな~」と
思わず遠い目になったことは秘密ですwwwうふ。

バトルがあるのは、いわゆるオンラインゲームですね。
タウンの代わりにダンジョンがあって、
人に混じってモンスターが歩いてるんですよ。
mixiは交流専門で主体はブログやサークルです。
ニュース記事が読めたりもしますが、アバターやチャット機能はなし。
ニコタはちょうど中間で、いいとこ取りな所が好きです*^^*

コインの扱い方も一見ややこしいけど、仕組みがわかると
その便利さがわかりますね^^
みゃーこさんの感覚なんとなくわかります。
非現実の度合いがちょうどいいですよね。
皆さんマナーいいですしね。
私も何かヘマしてないかドキドキしちゃいますw
アバター
2011/11/22 20:36
あおいさん>
本当ですね!おかげ様であおいさんとも素敵な出会いができました(*´∀`人)
私もmixi放置状態ですwもう何年になるかな……(ぉぃ)
アバターやチャットのおかげかな、私もニコタのほうが楽しくて*^^*
あおいさんはお友達のおすすめで始めたんですね。口コミパワーあなどれませんねw
こちらこそ。よろしくです☆

みっちーさん>
こんばんわ~。コメントありがとうございます。
誠意をもって接すれば、ちゃんと誠意が返ってくるって素晴らしいですよね^^
中には迷惑な人もいるけど、他サイトよりは少ない感触です。
是非是非♪タイミングを見てお話しましょっ♪

さくらさん>
マナーは重要ですね。ここは不快な人が少ないのでありがたいです^^
そう言えばメッセージや画像添付機能がないですね。
あまり気になりませんでしたwチャットや外部ブログのおかげかな?
住人にスタッフさんがいること!すっかり書き忘れてしまいましたww
過去にそんなトラブルがあったとは。対応の速さは住人だからこそですね。
安心で楽しい。ニコタは最高ですね♪

葉月さん>
こんばんわ~
皆さん優しくて、居心地良いですよね*^^*
タウンで見かけたら是非またお話してください。
寸劇wwww葉月さんもご一緒にいかがですか!?(笑)

ゆなさん>
ありがとうございます!*^^*
共感してもらえて嬉しいです。
大した人間じゃないですが、今後もよろしくお願いしますね。
細く長いお付き合いができれば幸せです☆
アバター
2011/11/22 15:53
皆様コメントありがとう。
少しずつレスしますんで、ちょっと待っててくださいね~
アバター
2011/11/22 00:21
なるほど・・・まとめてくれてありがとうです。
これでも張り付いちゃう人は張り付いちゃうんでしょうがね^^

広告は試してないですが、今一番気になっています。
アバター
2011/11/21 22:23
わたしも ハマりにハマってます(^_^;)
でも 本当にマナーのいいひとが たくさんいて
そのおかげで 楽しく遊べるんだと感じています(^-^)
これからも どんどん ニコタを 楽しみましょ〜〜〜ww
アバター
2011/11/21 22:02
こんばんは☆
ニコタ3年目の秋桜です(とはいえ、全然マスターしてないんですけどw)

わたしも気に入ってます。アメーバとかのピグもやってて面白いですけど、現実性にかけるし、クエストに夢中になっちゃう。その点ニコタはリアルだし可愛いし、リアルでオシャレじゃない分オシャレ楽しめるし、友達は作りやすいし…

意外と社会人や主婦の方も多くて、現在友達の年齢層に変化ありますw

ただ夢中になりすぎて、お小遣いを費やしてしまう欠点が…(わたしだけか)。
もとは完全たるネトゲ廃人だったので、ニコタのようなリアルを思わせてくれるサイトはいいですね。
(今も一部廃人ですが;;)
アバター
2011/11/21 20:43
こんばんは^^
ニコタいいですよね! わたしもかなりハマってますw

着せ替えはP物がやっぱり可愛いですけど、C物でも可愛いものたくさんありますし、
お部屋の改装がCコインだけでできちゃうところがわたしは嬉しいですね♪
「大人向けのハイテクなおままごと」…ぴったりな愛称だと思います^^
実際、ニコ彼とかニコ家族とか皆さんやってますものね。

他のサイトさんだと、バトルとか多いんですか?
わたしmixiなどのSNSをやってないのでそのへんわからなくて…^^;

課金上限が設定されていたり、Pガチャの回数制限があったりという配慮は良心的だと思います。
個人的にはPコインという言い方も気に入ってます^^
○○円ではなく○○Pと言い方が違うので、現実感が薄れて日常を忘れられるというか…
最初はCコインとPコインの差がわからず焦りましたが^^;

ニコタ住民の方、マナーのいい方多いですよね。
皆さん配慮のある方ばかりで、わたしも失礼のないように気をつけねばと…
でも気付かないうちに失礼がありそうでこわいです><;
わたし、ログイン時間は長いですけど、タウン放置で離席時間も長いので(ぇ
たぶん実際の活動は2~3時間ですね(笑
アバター
2011/11/21 20:38
そうだね^^☆

素敵な出会いがあるのも重要な気がします!
mixiもしてるけど。
最近はブログはほとんどニコタでコイン貯めるために使っちゃうので(笑)
mixiは放置状態です。
mixiのゲームよりニコタのゲームの方が楽しいし^^

アバターも可愛いのも気にいてます^^
お部屋作れるのもかなり楽しい^^

なんだかんだ言って。変な人がいない気がします^^
私は友達に誘われて来るまで存在を知らなかった~
口コミ率も高いのかなって思います^^

これからも末永くよろしくね^^☆


アバター
2011/11/21 20:35
こんばんはっ(*^_^*)
初コメ失礼します。

確かに...ですねぇ。
私もニコタ始めてまだ1ヶ月なりませんが、今のところすごく嫌な思いをしたことはないです。
親切な方が多くて、かなり楽しんでますよ(^_-)-☆

ゆりさんとも今度ゆっくりお話ししてみたいなっ(*^。^*)

アバター
2011/11/21 15:33
↑同感です^^

他サイトだと 掲示板のようなところが荒れていたり…
意見を言い合うのはいいことだとしても 
相手への配慮には欠けていたりが多く 不快になります^^;

サイト内メールや画像を貼る機能がないのも 不便は不便ですが
それらで問題起こす人もいるので なくていいやって思ってます@@ 

あと付け加えるとしたら ニコットさんを含むスタッフさん達が住んでくださっていること^^
いけないことはいけないと注意して下さってますし
以前 おかしなサイト誘致のランダム書き込みが多発した時も
ニコットさん 深夜にかかわらず 即対応して下さいましたよ~
この安心さは他にはないなぁと感動してます^^
アバター
2011/11/21 14:42
こんにちは^^

いろんなことがあっても 私もここが好きです^^

またばったりお会いして お話したいです^^ (寸劇観賞込みで^^)
アバター
2011/11/21 14:42
まだ 日が浅いですが・・・

なんとなくだけど わたしも そんな風に感じてます

なにより ゆりさんに 出会えたから~~

末長く 仲良くして頂けたら 嬉しいですっ♪♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.