Nicotto Town



ボジョレー・ヌーヴォー解禁

今年もやってきましたね^^

すでに今月3日には一足早く”山梨ヌーヴォー”が解禁になりました。
その一週間後、つまり今日から一週間前は”断酒宣言の日”で、今日の解禁日ですよ。

全日本断酒連盟に対する挑戦でしょうか?ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ

新酒の話は置いておいて、そろそろ本格的に冬の気配がし始めました。
すでにお試しの方もいらっしゃるかもしれませんが、ホットワイン(赤)にして飲むと温まりますよ^^
もし、「アルコールはちょっと・・・」と思われるなら、少し長めに温めてみて下さい。
そして、シナモン・蜂蜜や生姜等と合わせて好みの味に仕上げます。

寒い時に飲むと染みますよ~(>ω<)クゥー

アバター
2011/11/19 23:27
勿論です、いつでもお越し下さい(o^∇^o)ノ
アバター
2011/11/19 18:00
なるほど!沸騰させてホットワイン、美味しそうですね。
ご馳走してもらえると嬉しいな(^^)
アバター
2011/11/18 20:38
つばめさん

お酒が弱くても、沸騰させることでアルコールをある程度、飛ばすことができるのでホットワインにすれば大丈夫ですよ^^
注意は沸騰させているときは換気扇を回し、沸騰している所には近付かないことです。
アルコールが気化していますから、それで酔ってしまいますからね^^;

つばめさんも料理するとき、味を調えるのに香辛料を使うでしょう?
それと同じで自分好みの味にするのですよo(*^▽^*)oエヘヘ!
アバター
2011/11/18 20:34
ジェーニャさん

そう、あったのですよ^^;

しかし、ストレスが溜まると余計なところにシワ寄せが出てしまうので、ほどほどにね^^
こうやって話を聞いていると、まるで”試合前に減量しているボクサー”いやいや”体重測定の日にご飯を抜く女の子”のようですね・・・

そんなワインをがぶ飲みしたら丸~くなっちゃいますよ~o(〃^▽^〃)oあははっ♪
アバター
2011/11/18 20:30
ピアスさん

強制購入ですか!!
飲まないのに買わされるのだとしたら・・・お察しします^^;

私にも記憶がありますよ~
コルクがぼろぼろになって悪戦苦闘した経験の(´-ω-`)クマッタ・・
折角、買ったのですから楽しく飲みたいですよね(^▽^)/
アバター
2011/11/18 19:25
ワイン好き、待望の解禁日ですね。
私はお酒が弱いので、残念ながら堪能できませんが。
”シナモン・蜂蜜や生姜等と合わせて好みの味に” なんかソムリエみたいですね。
お好きなだけ召し上がれ(^_^)/~
アバター
2011/11/18 15:54
”断酒宣言の日”なんてあるのですね。。いやだな(; ̄ー ̄川

私は相変わらず12月の検診に向けて我慢したり飲んでみたりとストレスのたまる
飲み方を続けています。。あと少しです。。
検診が終わったらハチミツたっぷりのホットワインをがぶがぶ飲みます〜☆
アバター
2011/11/18 15:33
旦那さんが会社で買わされています。昨日持って帰ってきました。
私は飲めないので、旦那ひとりで飲んでいます。
しかし、飲む前にコルク栓を抜くという難関があります。なにしろ年に1回なので、ワインオープナーの使い方をすっかり忘れているのです。去年は、ねじ込みが足らなくて抜けず、やり直しもできなくて、他の手段でなんとか開けたもののコルクの破片がワインに入って、茶こしを使ってグラスに注ぎました・・・
今年こそは、すんなり抜けておいしくワインを飲めるといいんですがね~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.