Nicotto Town



薬屋さんが言っていたそうです

 母に聞きましたが、風邪気味かな、と思ったときに
 すぐに風邪薬を飲むと進行を止めてくれるようです。

 こんな軽い症状で薬なんて、と思わずに
 体に不調を感じたら服用するのも1つの手かもしれません。

 ちなみに、私の住んでいる地域では
 いわゆる「富山の薬売り」的な(山形ですが)
 各家庭に薬を売って回るスタイルの薬屋さんが多くいます。
 詳しく説明すると、各家庭に一通りの薬が入った薬箱を置かせてもらい、
 定期的に訪問して使った薬のみを補充→使った分だけ料金をもらうという
 ・・・全国的には少ないのでしょうか?

 薬を買いに行くのが大変な高齢者が多い地域特有なのかもしれませんね。

 我が家には複数の薬屋さんが来るので、家は薬箱だらけです。




月別アーカイブ

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.