Nicotto Town



女性ホルモン(^^ゞ

今年の6月末に乳ガンの手術をして

先月まで放射線治療を受けておりました。

乳ガンのがん細胞は女性ホルモンを栄養にしているそうで
閉経してしまうと再発のリスクが低いそうです。

どうやら嘘のようですが私のも
女性ホルモンがあるらしく
抑える薬を朝晩に服用しております。

なのに月々のものはいっこうになくならず
ハンをおしたようにキチンとやってきてた。
なのに今回は今日で8日目だと言うのに
ビックリするほどの出血が続いている。
昨日は検査だったので伝えると
婦人科に行って下さいとのこと。
薬剤師に同じ事を言うと
この薬にはそういった症例が見られますので
気になったら婦人科に行って下さいとのこと。

婦人科って行きたくないですよね〜〜〜〜!
それも10中8,9薬のせいだと思うし・・・・
ただ貧血が辛いんですよね・・・

アバター
2011/11/18 19:18
ぱるなさん>
内膜症か〜↓のまなかさんもだし多いんですね。
行きたくない、怖い、貧血が辛い・・・
天秤にかけてグダグダしてます。。。
アバター
2011/11/18 19:16
メイさん>
何だか上手くいきませんね〜。
薬で抑えなきゃいけない私と足りないメイさん・・・
周期が短くなってきてるには回復の兆し♬
イヤですがやっぱり行かないと・・・ですかね・・・

アバター
2011/11/18 19:10
まなかさん>
筋腫と内膜症おもちなんですね。
筋腫は3人に1人って言いますもんね。
あ〜〜〜行ったほうがいいのはわかってるんだけどな〜^^;
アバター
2011/11/18 18:57
婦人科は行きにくいです;;
内膜症があるので定期的に来るようにって言われてるけど、行きたくないし><;
友人も1ヶ月月のものが続いて、調べてみたら筋腫でした。
すごく行きたくないけど、やっぱり調べないと怖いし、貧血も困りますよね・・・。
どうぞお大事になさってくださいまし;;
アバター
2011/11/17 19:53
そうですね、難しいけど、薬のせいかもしれないけど明日の様子を見てみていただいた方がいいかもしれませんよ。

私は逆でホルモン足りないんですよね。だから不順で2~3ヶ月平気で来ないし・・・
でも、段々周期が短くなってるので少しずつ回復してると願いたい今日この頃です。

私も、がんばって婦人科へ行かなきゃ・・・
なんで、婦人科って行かなきゃいけないのに行きづらいのでしょうね・・・
アバター
2011/11/17 19:37
うう~ん、薬のせいかもしれないけど、子宮筋腫でも出血
多くなりますよ。
やっぱり診てもらったほうがいいですよ~。
そんな私は筋腫と内膜症、どっちも持ってます^^;
たまにすごい出血の月がありますよ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.