Nicotto Town


いっぴきオオカミの群れ


ぎんなん


大学の正門横におっきなイチョウの木があります

今年はたくさんのギンナンができちゃいまして

門のまわりにいっぱい落ちてるんです・・・

くさいっ!

あれ、ものすごい臭いがするんです


先日の帰り道のこと、授業終わって6時過ぎ

もうあたりは真っ暗なこの季節

友達としゃべりながら歩いてて

ブチッ!!

ギンナンを踏んでしまいました・・・


外だとそんなに気にならなかったのですが

帰りの電車の中でギンナン臭い!やばいわたしだ・・・

そのあと家に帰って悪臭を放つクツ底をガシガシ磨いて

やっと臭いは消えました


ギンナンって茶碗蒸しに入ってておいしいのになぁ~

どうしてあんなにクサイのかww


さて・・・ギンナンの栄養、健康への効果は

カロテン、カリウム、ビタミンCが豊富で、カリウムには高血圧予防に効果あり

ただ食べ過ぎには注意らしく消化不良を起こすそうです

アバター
2011/12/31 07:54




ぜひひのぜひ~wwwwwww

是非 カラムぞww

でもね ゆいc!!!

まな 通知表1が4個 あってやばいんですwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
アバター
2011/11/24 18:53
 (*^ω^)/゚・:*【ここから】*:・゚\(^∀^*)

   今、友達整理をしています。
  ブログに残してっ!!と書いてくれればおkです
    よろしくお願いします_(._.)_

   (★ゝз・)ノ~*【ここまで】*~ヽ(ゝз・☆)

アバター
2011/11/22 17:15
今日夜の8時に出来ますか?
出来るなら私の家に来てくれませんか?
友達を紹介したいし もっと結衣ちゃんと話したいから
8時に出来るなら家に来て下さい!!!!!待ってまーす(^o^)丿
アバター
2011/11/21 10:07
おはようございます✿

ギンナン・・・懐かしいです
幼稚園の頃、よくゴム手袋を持って、近くの公園にギンナンを拾いに行ったことがあります
(ギンナンの実は素手で触るとかぶれてしまうので)
帰ってから、父に周りの実の部分を取って貰い、母に料理にしてもらいました(^v^✿)

ギンナンって臭いけど、美味しいですよね*
またギンナン食べたいな~(^v^)
アバター
2011/11/18 01:11

 ぎんなんか・・・
幼稚園の頃校庭の奥のほーにっ
ぎんなんめっちゃ落ちてて・・・
そこで遊んだ時はほんとみんな臭かった覚えがW
帰りの幼稚園バスがぎんなん臭いっていうW
今思うと怖いわW
アバター
2011/11/17 23:27
ギンナンってくさいんだ。そういえばギンナンって最近全然食べてないな。
とくに好きってわけでもないし、きらいでもないし。
それにしても栄養に詳しいねwビタミンCはおもに果物のほうで摂取したいと思います。
アバター
2011/11/17 20:38
ぎんなんって 茶碗蒸しにはいってるよね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.