Nicotto Town



すばらしい体験

今週のブログネタは美容/健康だそうです。
美容と健康?早寝早起きでお通じが良ければイイんじゃないの?
ハイ、ブログネタについては終了~。


さて、昨日はとあるセミナーに参加して参りました。
大阪は梅田にある綺麗なビルの中の一室を借り切ったものでした。
いいね、綺麗で新しいビルっていうのはさ。エレベーターなんかもスムーズだもんね。
隣の芝生は青いって感覚かもしれませんけど。

セミナーは午後からのスタートでした。始まる前に司会の方が
『後ろにコーヒーがご用意しております。ご自由にお飲みください』
と素敵なご提案をしてくれるじゃないですか。タダなものはいくらでも頂いちゃいますよ。デバ地下の試食コーナーなんて大好きですよ。

後方のテーブルには紙コップや砂糖、ミルクと共にコーヒーメーカーが二つ置いてあります。メーカーが違うのか形状が違います。
『あの、コレって中身がちがうんですか?』
と、近くに入るスタッフさんに聞いてみました。いやね、中身が違ったら最低2杯は飲まないとアカンでしょう?
貧乏臭い?何をいってるんですか!折角ご用意してあるのですから、頂くのが礼儀ってもんでしょう?

『どちらも中身は同じものです』とスタッフさん。
なんだ、おなじなんだ。ならカップにいっぱいに注いじゃおうっと。
だからー、貧乏臭い訳じゃないんだっつの。

セミナー開始から1時間半たった頃、10分の休憩が入りました。さっきのコーヒーの利尿作用により、早速トイレに向かいます。
ここでね、新しいビルの凄さを体感しましたよ。

いくら男性用のトイレといっても、セミナーの途中のトイレ休憩ですと人が集中しちゃいます。
トイレ待ちで数名が並んでることになります。

ところが、
トイレ待ちの皆さんは立ってする方ばかりでした。

あ、女性の方はわからんかもしれませんが、男子トイレは【小】用と【大】用の二つがちゃんと用意されてるんですよ。
あれ?ご存知でした?
まぁ、そんなことはどうでもイイです。

どういう事かというと、【大】の便器が空いていたわけですよ。
別に用をたすのに【大】でも【小】でも、することは同じです。さっさと【大】便器の方に入ったわけですよ。
まぁね、折角ですから座ってやっちゃいましょう。

その便器はセンサータイプで、座った事を感知し、水を流す時は右手方向にあるセンサー感知器に手をかざすと水が流れるというものでした。
そのセンサーは人が座った時もなにかしら感知します~なんてことが書いてありました。
興味ないからしっかりとは読みませんでしたけどね。
一言でいうと人感センサー付きのトイレだということです。

はぁ、やれやれといった感じで【大】便器で【小】をしたのです。
始まりがあれば終わりがあるのが世の常というものです。
祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きありってヤツですよ。簡単にいうとおしっこが終わったわけです。

さて、ではセンサーに手を当てて水を流そうかなとおもった矢先に、このおトイレさんってば勝手に水が流れていくじゃないですか。

ジャ~~。
え?なにこれ?
なんでコイツ、終わったのが解ったの?なんか他のセンサーでも付いてるのか?スゲー!!

最近のトイレはすごいですね。おしっこが終わった瞬間に水が流れるなんてどんな仕組みなんでしょう。
え?偶然じゃね?イヤイヤイヤ。
マジマジ、アレはセンサーだってばさ。

まぁ、でもこれがお尻を拭いてる途中じゃなくて良かったですよ。
経験あります?アレはなんか切ない。
うわ!まだ終わってないのに流れていかないで~。なんか水がもったいないわ~~ってなりますよね?


とにもかくにも、そんな体験をしたセミナーでした。ってセミナー関係ないじゃん。
久々の日記らしい日記がこんなネタってどうなんだろうって思いますが、ほら最初にお通じは美容にイイって話したじゃないですか。似たようなもんだからイイでしょう。うん。

アバター
2011/11/18 23:56
最近のトイレはハイテクで困ります。
いえ、ウォシュレットのパネル、たまに凄いたくさんボタンがあるタイプがありますよね。
変なボタン押してトイレ変形したらどうしようとか、結構本気で考えます。

せっかくですから座って、、、、とのことですが、
お掃除の手間などを考え、ご自宅でも座ってすると奥様が喜びますよ。
アバター
2011/11/18 01:33
*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)あはははは


しゅーひさん、表現が上手ですねwww




トイレ、どんどん進化してますよね


こちらのトイレは世界的にも悪名高いものですが
それでも場所によってはハイテクのもあって、
毎回便座の上に敷いてある衛生シートがくるくるまわって
変わるっていうのですw  (意味通じるかな^^;)


アバター
2011/11/17 21:35
実家のはそれです
弾かないように紙を浮かべようと少し立ち上がると
いちいち流してしまうので
不便です
アバター
2011/11/17 21:31
最近のトイレはハイテクだから~www
アバター
2011/11/17 20:36
ぶっ。
おにいさまったら(^_^;)

なんかにいさまの日記は、トイレネタが多い気がする。。
でも、最近多忙な日が続いてたから、久しぶりに思いっきり笑えることができました^^
ありがとお、私、こころが疲れてたんだなって思いました。
また、明日からがんばります♪
アバター
2011/11/17 18:22
その素晴らしい体験、すでに経験済みです~。
最初はこんなとこまで感知されるなんて、無駄にハイテクと思ってましたww今は何とも思わないけど^^;
アバター
2011/11/17 17:03
ぷぷぷ( * ̄艸 ̄)何このブログwww

セミナーってまさかネズミ講のセミナーじゃないよね?www
アバター
2011/11/17 14:29
www

そか~男の人は座るトイレの進化についていけてない人もいるのねww
女性は結構当り前だと思うwww

面白いなあぁ~男と女の違いってw
アバター
2011/11/17 12:58
ぷぷw
うんうんw
途中で流れる時あるじょw
さすがに もったいないとゎ思わないけどねwww
アバター
2011/11/17 12:18
ぶ。

女子のトイレは、結構前から、そんなようなのが結構あるじょ。
入ってすぐ、勝手に蓋が開くヤツとか、ビビッたわ。

それにしても、やっぱり内容薄いなーw
アバター
2011/11/17 12:02
ワロた・・・・
でもさ 近所のカラオケのトイレいくとさ
【大】のほうに入るとね・・・人感センサーで蓋が勝手に開くのさ
勝手に開いて勝手に流れて・・・・いや カラオケで大するって訳じゃないけどねwww
アバター
2011/11/17 11:10
私が通う病院も、トイレ、自動で水が流れます。
初めて使用した時は凄いな~と感動しました。
こんな処にお金使って、儲かってるんだな、なんて
思ったりしちゃいました。
アバター
2011/11/17 10:30
^^こんなに頭良くなっちゃってどうするんだろうって感じよネェ~^0^
アバター
2011/11/17 10:29
えーっと
なんていうか・・・

すばらしく笑える今日の日記で
生存確認したわ~
アバター
2011/11/17 10:02
まるでその場にいるような臨場感を経験させていただきました。m(_ _)m

((´∀`*))ヶラヶラ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.