Nicotto Town



ゆりかご

19日は下弦の月
18日はしし座流星群のピーク

16日今日の月は
ゆりかごのような月でした


見えた月はゆりかごのよう
母が揺らしてくれたゆりかごのよう

耳を澄ますと
子守唄が聞こえる

母が笑ってる
唄ってる

赤子が笑ってる
揺れている

小さな世界の
小さな暖かさよ

ほら星も夜も笑ってる
ほら星も夜も揺れている

笑ってる
揺れている

子守唄が聞こえる
静かにゆりかごが揺れている



見上げると・・・

なんか月が星が夜が
楽しげに揺れていました










アバター
2011/11/17 23:56
アゲハ様

なんとなくわかります
次は一歩前進ですかね
アバター
2011/11/17 22:09
コメント有難う御座います☆

しまったままじゃなくて
しまっておくことしか出来なかったんですよ。

いい詩ですねっっ
冬にって言うか今にピッタリだと思います。
アバター
2011/11/17 09:29
まめめ様

よかったです
冬でも日だまりは暖かいです
アバター
2011/11/17 03:31
小さな世界の小さな暖かさ・・
星も夜も笑い、星も夜も揺れる。。

こんなにも言葉って優しくなれるんですね。
この詩を読み心がゆりかごに包まれました。

冬の涙はもう降らないです^^v
だいじょぶです。 ありがとう^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.