Nicotto Town



風邪引いちゃった!

昨日の夜は胸の辺りがズキンっとなり
チョッと痛かったの。

直ぐに治ったので気にしないでお風呂に入りました。
入ってたら直ぐに、のぼせちゃったので何所も洗わずに出ました。

そして少ししたらボーっとしてきちゃって
だるくなちゃったので12時に寝ました。

その時までスポーツは無理だけど買い物くらいなら行けるわ!って
思ってたんだけど朝になって・・辛い・・起きれない。

頭がぼーっとしてて重いの。
体も凄くダルくて風邪みたい。

結局は2時過ぎまで寝てました。

ずっと寝てたら背中が痛くなってきたので起きたんです。

今はミカンを食べてコタツに居ます。


それと昨日の何所かのTV番組で放射能(土壌汚染)マップやってたの。
チョッとしか見れなかったので私は解らなかったんでけど
主人が私の住んでる町は思った以上に高いなって言ってて
それに北海道も案外高いなって言ってて不安になってしまった。

どのくらい高いのかは私には解らず・・

北海道のお米買ったのに><

本当に放射能って怖いんだ。
原子力は危険なんだ・・もう作ってはいけない。
これからは廃炉にしていかないとダメと思ったわ。

どんどん、原子力を無くしていかなくちゃいけないって
思う瞬間でした。

だって、安心だと思ってた北海道や西日本にまで広がって行ってるなんて・・
思いもしなかった。

アバター
2011/11/29 10:25
ま、現実に起こす相手もいなければ、

犯罪者にもなりたくないしね、

実写だとあまりストーリせいがないから、

面白くないし、アニメの方が、

色んなストーリせいがあるから、

面白い、例えば学園物とか、

恋愛物、笑える物、

まあ、アダルトに限らず、

普通のアニメも、

切なくて泣ける物、笑える物、

熱くなる物が大体好きかな、

切なくて泣ける物は、

KANONやクラナド、エアー、

笑える物は、けいおん!とか、

ひだまりスケッチシリーズとか、

そらのおとしものとか、

色々、熱くなる物は、

ドラゴンボールシリーズ、

トリコ、ワンピース、フェアリーテイル、

ブリーチ、るろうに剣心、スパロボ、

北斗の拳など等、上げるときりがない、

ま今度ブログに最近見ているアニメの、

タイトルでも書きますのでよかったら、

見て下さいね、出来たら、

つぶやきにでも書いておきます^0^。

アバター
2011/11/28 13:02
誤る事は無いですよ。
アダルト系は男性としては興味ある分野じゃないのかな・・
それにアニメの方だから大丈夫よ。

内容に寄るけど、それを現実に起してしまわなければイイだけの事よ^^

でも、秋葉に近いってイイね。
都会は安い物も入手しやすくて良いなって思うわ。

田舎は人口が少ないから売り上げが無いのよ。
そのせいで値下げなんて、いつになることやら^^;
アバター
2011/11/28 12:49
パソコンゲームは、

苦手って言うより、

やらないかな、

コミュニケイションが苦手、

だしオンラインだとキーボード

打つの遅いしね、

パソコンだと余計に電力くうしね、

ゲーム機本体だとソフトが沢山でていて

充実しているし好きな声優さんが出ていると

やりたくなるし、パソコンのソフトだと、

値段が高い場合が多い、

まゆに謝っておくねゴメンネ、

本当の事言うとパソコン始めたきっかけは、

アダルトアニメゲームがやりたくて、

パソコン始めたようなものだから、

DVDで出きるアダルトゲームもあるんだけど、

自分の家近くにあるショップはそのDVDソフトと、

パソコンソフトは定価で売っているから高いの、

だから買う時は自分の住んでいる東京の秋葉原に、

大体月一で買いに行くのそこだと中古ソフトもあるし、

家庭用ゲーム機のソフトもあるし品揃えも豊富だしね、

だからパソコンのゲームはアダルトアニメのゲームしか、

やらないしその時とニコッとと不思議なピクミーと調べ物が、

ある時意外はなるべくパソコン立ち上げないように、

しているのあと↑アニメの動画見るときだけ、

でゲーム機本体は一人でもくもくやりながら、

楽しむんです神経安定させる為にもね、

ちなみに12月の暮れあたりにPS3かWii、

買うかもってこないだ書いたと思うんだけど、

どうやら12月頭あたりにもPSP買わないと、

いけないかも知れない、

なぜかと言うともう発売されているんだけど、

PSPソフトセブンスドラゴン2020に、(これ書くと長くなるので公式サイトかセガ公式サイトで検索して見てくださいね)

自分が大好きなアニメ声優の、水樹奈々さん、茅原実里さん、

悠木碧さん、竹達彩奈さん、田村ゆかりさん、豊崎愛生さん、

堀江由衣さん、田中理恵さん、豊口めぐみさん、ゆかなさん、その他が

出ているからです、おまけにドラゴンを狩るRPG

キャラもスキルもボイスも自由自在に変える事が出きるみたい、

例えばサムライキャラでボイスが田村ゆかりさん、だとすると、

ボイスを水樹奈々さんに変える事も出来るみたいだしね、

詳しくはホームページにて、長くてゴメンネ^0^。
アバター
2011/11/27 21:22
裕理さん^^

パソコンゲームはしないの?
パソコンにもRPGとかありますよね。

そうすれば本体を買わずに無課金でやれるゲームもあるので
どうでしょうか?

苦手かな?

私もディズニーはあまり行かないですよ。
乗り物酔いするので、ほとんどの物が乗れません^^;

主にショーを見てお土産を買う事になります。
それに、パスポートが高いよね><
なに・・あの値段って感じですw
アバター
2011/11/23 09:30
ゴメンネ1000文字こえたので、

続きです、

色んな要素がディズニーにはあるみたいです、

近いうち買えれば良いかな、普段ディズニー行かないので(生活が大事なので余裕がない)

お家のゲームで体感

あ、ディズニーといえば1度中学の卒業遠足で

東京ディズニーランド行った位かな、

まだこの頃はディズニーシーは無かったけどね

おぼえているのは、お化け屋敷とマイケルジャクソンの、

キャプテンEO位、後は混んでいたので、

あまり乗れなかったぐらいです、

ま、あまり面白くなかったかな、

以上ゴメンネ長々と^0^。
アバター
2011/11/23 09:17
まゆは自分がⅩbox360とキネクト持っているの、

しっていると思うけど、

実はキネクトこないだ手放したの、(キネクト用のソフトもね)

生活が苦しくなり売って生活費にあてたの、

まあ、また近いうちに買うと思うけどね

それで今はPS2とⅩbox360だけ本体は、

PS2のソフトは今はあまり新作は出ていないの、

たまにでる位、ゲーム雑誌もあまり載ってないしね、

買うとなると前に出ていた中古のソフトになるかな、

でⅩbox360の方のゲームソフトは色々出ているんだけど、

出来そうなソフトがあまりないし少ないの、

殆どWiiやPS3やPSPや任天堂DSや3DS等に、

良いソフトが出ているのでⅩbox360でやるには、

数が少なすぎるの、自分が出来るⅩbox360のソフトは、

北斗無双、クラナド、ガンダム無双2と3、デビル・メイ・クライ4、

ベヨネッタ、ナルトシリーズ、ドラゴンボールシリーズ、真三国無双シリーズ、ぎゃる☆がん、

アイドルマスターシリーズ、ドリームクラブシリーズ位かな出きるのは、

でももう北斗無双からベヨネッタまでは殆どクリアしてしまったしね

残りはまだ買ってやっていないしね、

自分ゲームする時は必ず攻略本といっしょに買わないと、

やらないの、本なしだと出来ないし途中で迷うしね、

あと自分頭使うソフト例えばパズルゲームとかシューティングゲームとか

謎解きとかとにかく頭や反射神経のゲームは苦手なの、

だからやるのはRPGとかテレビアニメを題材にしたゲームとか、

恋愛ゲームとか野球ゲームとか位かな、あとたまにサッカーゲームとか、

競馬もやるかなPS2で、、

なので今度はPS3かWiiか迷っているんです

PS3はPSPとも連動して出きるみたいだし、

WiiもDSと連動しているみたいだし、

やはりソフトが一番多いことかな、

そうそう今度Ⅹbox360のキネクト専用ソフトで

アメリカのカリフォルニア州にあるディズニーランドを

題材にしたゲームが12月8日に出るみたい

自分の分身アバターを作り画面に反映させて、

ディズニーランドを体感するゲームみたい、

例えば入場門をくぐり色んなディズニーキャラに、

出会ったり、ディズニーキャラと記念撮影したり

フック船長と戦ったり、ティンカーベルと空飛んだりなど

アバター
2011/11/21 13:20
裕理さん^^

そっか、ゲームの方が欲しくなっちゃったのね。
中古品で何所かに売って無いのかなあ・・

PS3よりWiiの方が動けて良いような気がするなあ・・

そうよね^^徐々に買っていきましょう。
アバター
2011/11/21 11:50
除湿機買いたいんだけど、

仕事しているわけではないので、

まずは台所の水道直し、

次にお布団、その次に自転車、

でもね12月頭か暮れあたりにでも、

中古のPS3かWii(ウィー)買おうか迷ってるの、

PS3はこないだ聖闘士聖矢戦記のソフトが出て、

懐かしくてやりたいなと思うし(Ⅹbox360には出ないの)

Wii(ウィー)は来年当たりにドラゴンクエストⅩ(テン)オンラインが、

出るみたいだし、こないだ実家に帰った時に妹がWii(ウィー)の、

戦国BASARA3、やっていたのでやらせてもらったら、面白くて、

画質も綺麗だし音も良いし、それに自分の好きなアニメ声優の、

能登麻美子さん演じるお市のキャラが出ているの、

そしたら自分もWii(ウィー)欲しくなって、

今現在ではPS3かWii(ウィー)か迷って居る所です

どちらもやりたいし捨てがたい、

なのでクリスマス商戦でもう少し値段が下がるのを、

待っている所です、

それに固定電話も子機付きに変えようか、

考えている所、なので、除湿機や乾燥機あたりは、

早くて来年2月以降になりそうなんです、

なので少しずつ買っていこうと思います^0^。
アバター
2011/11/20 12:40
裕理さん^^

お布団が干せないのなら除湿機が良いわよ。
日光に当てるのと同じ効果は無いけど湿気がとってもよく取れるよ。
押入れなども開けておけば、その場所の湿気も取れるからね。
アバター
2011/11/19 09:49
掃除は月末か月初めにします(本格的には)

布団は1度も干した事ありません11年間、

干せないんです家の間取りが南向きで、

陽もあまり当らず風もあまり入らず、

おまけに未収地帯南向きの窓を開けると、

目の前が大家さんの孫娘の部屋(今は殆ど部屋には居ないけどね)、

それに自分殆ど昼間寝ているので干せません腰痛もちだしね、

いちおう来月の頭か、来月暮れには布団上下買い替えようと、

検討中です^0^。
アバター
2011/11/18 11:54
エマニーさん^^

風邪は治ったりチョッと辛かったりしてます。
はい!沢山食べますw
アバター
2011/11/18 11:54
裕理さん^^

家に居るのなら掃除はできてますか?
布団とかは干せてるかな?
家の中を清潔に保つと健康になるらしいです。

水分をしっかり摂って
良く寝てね。
アバター
2011/11/18 11:47
あら><風邪大丈夫?

今の時期にミカン食べるのは風邪予防になるらしいから、たくさん食べてね^^
アバター
2011/11/18 05:45
お薬はこないだ病院に行ったので、

貰って飲んでます、

スカーフやマフラーは、

持っていません、

マスクはたまにするけど、

すぐ外します口の周りや鼻の頭が熱くなるからです、

でもマスクは外に出てもあまりしないね買い物に行く時か、

病院行く時か歯医者に行く時しか外でないし、

後は殆ど家に居るからね^0^。
アバター
2011/11/17 12:28
湯音さん^^

ありがとう。
アバター
2011/11/17 12:27
あらら、裕理さんもなのね。
お薬は飲んでますか?

風邪の引き始めに薬を飲むのが長引かせない秘訣です。
それと嫌じゃなければ夜寝る時に首にスカーフやマフラーなどの布を巻いて寝ると良いよ。
後は外に出たらマスクです。
アバター
2011/11/17 08:05
ここ最近やたら気温が変化するから、

体が付いていけない><、

おかげで自分も風邪引いてしまった、

先ほどから、クシャミや鼻水が・・・、

止まらなひ、><、

今は先程より楽になったけどね、

お互いこれ以上風邪が酷くならないように、

気お付け様、外から帰ったらまず必ず、

手洗い、うがいはしよう^0^。
アバター
2011/11/17 07:22
風邪引いてる時は無理しない様にね^-^。
アバター
2011/11/16 23:50
星華さん^^

はい!原発は反対です。
北海道のお米はダメと確信したわけではないけど・・
関東や東北のお米よりもは大丈夫だと思うのよね。

土壌汚染について国は除染しなくても大丈夫な数値だと言ってるみたい。
これも国が嘘をついてるのか後だししてくるのか不安です。
アバター
2011/11/16 23:19
原子力発電って怖いですよね。。
放射能は、私たちが一般にあまり知らないところまで
結構な高い値を示しているって私もどこかのサイトで見ました。
本当にとんでもない事になってしまいましたね。。。。
とりかえしのつかない事態をもう二度と起こさないためにも
原発は反対ですよね。。。

北海道のお米もだめですかねw困りましたね。。
アバター
2011/11/16 20:13
飛鳥さん^^

そうなんですよね。
健康被害がとっても怖いです。

特に東日本の商品しか売ってない地域には辛い事です。

自分で気を付けれる事は気をつけないといけないですね。

ありがとうございます^^
無理しないようにします。
アバター
2011/11/16 19:53
今晩は、私もニュースで放射能についてを見ていました。
西日本、北海道へも広がっている事が判り、でも事実を
しっかり見て納得していこうと思いました。
何処の食材も買えないという事になれば、もう日本には
住めませんしね。健康被害を考えれば怖いけれど、数字を
出しているサイトなど調べてみたいと考えています。
今秋の風邪は、なかなか治りませんよ。
悪化する前に、どうかお大事になさって下さい。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.