鈴鹿ミニモモト4時間耐久レース結果
- カテゴリ:車・バイク
- 2011/11/15 01:06:26
13日に鈴鹿サーキットの国際レーシングコースで行われた
バイクレースにチームの一員として出場しました
バイクはNSF100
NSR50のフレームにエイプ100のエンジンが載った
レース専用のバイクです
125ccまで排気量を上げることができます
予選は82台中37位 タイムは3分1秒
3時間まで徐々に順位を上げて行き最後のライダー交代をしてから
事件が起きました
1周したところでライダーからピットインのサインが出た
エンジンの調子が悪いようだ
だが 3分まっても 帰ってこない
モニターにも映ってない
20分後バイクを押して走ってくるライダー
ピットに入るまで手を出せない
1コーナでエンストしてそこから押してきた
ショートカットしても1kmくらい登り坂を
ライダーからバイクを受け取って点検する
点火系のトラブルだろうってCDIとプラグを点検する
CDIを換えてもエンジンが掛らない
プラグを診るとプラグキャップがポロリととれた
レース前に点検したときにしっかりはまってなかったようだ
カッチと音が出る所まではめる
エンジンを掛けてレースに復帰
青ガチャ33・・・4
1 ・ フライングオーナメント・・・4
2 ・ 煙突クリップ・・・2
3 ・ ホワイトノエル・・・2
4 ・
5 ・ ホワイトノエル・・・3
6 ・ 雪だるまソックス・・・2
7 ・ きらめきデコレーション・・・2
8 ・ きらきらモールベルト・・・2
9 ・ 雪の結晶ブレス・・・4
10・ 雪の結晶ブレス・・・5
が! 5分たっても帰ってこない
いや~な空気がピットに漂う
ほどなくして ピットロードを走ってくるバイク エンジンは動いてるようだが
調子が悪い
プラグ交換をするがプラグキャップがポロリ外れる
急いでプラグキャップも交換する
2回のピットインで約45分のタイムロス
残り10分レースに復帰
なんとかレース終了まで走れました
最終結果は40位でした
故障の原因はスパークプラグのターミナル(頭部)が摩耗して
一回り小さくなっていて プラグキャップが外れやすくなっていた
お疲れさまでした^^
トラブル続きで思うような結果が残せなかったのね~
でも最後まで無事参加できて良かったね!
お疲れ様でした^^