Nicotto Town



食欲の秋

暦の上では冬になり、実際寒くなってきた今日此の頃・・・

いったい、いつまでが「食欲の秋」なんでしょうね?

冬は冬で美味しいものがたくさんあります。
忘年会、クリスマス、お正月とイベントも盛り沢山です。
「食欲の秋」が終わることなく年を越しちゃいますよ( ̄_ ̄ i)タラー

などと、くだらない事を言ってみるものの美味しいものがたくさんあって嬉しいシーズンです(=v=)ムフフ♪

私は色々な「鍋」が食べたいですね。
なんだか、秋というより冬っぽいですけど・・・
みんなで食べれば部屋はポカポカ、人もポカポカになれますからね(o・ω・o)ホワ-

アバター
2011/11/16 21:39
失礼しました、ピアスさんのスイッチを入れてしまったようですo(〃^▽^〃)oあははっ♪

確かに”白”だと甘ったるくなりそうです^^
「甘ったるいのなんて味噌煮込みじゃね~( ゚Д゚)クワ」という訳ですね!
アバター
2011/11/16 09:15
再びお邪魔します。

八丁味噌を使わない味噌煮込みなんて・・・考えられませんよ!
正直私は八丁味噌はあまり好きではなくて、うちの味噌汁は普通の赤味噌で作ってます。
だけど、味噌煮込みは、絶対にあの味噌じゃないとダメです。
白味噌だと、甘ったるくなりそうじゃないですか?
・・・ちょっと感情的になってしまいました。  反省・・・
アバター
2011/11/15 22:26
つばめさんは今晩、何を召し上がったのでしょう?

私は今晩は弁当でした。
しかも全部、食べる時間が・・・(ノω・、) ウゥ

これから少し夜食を頂きます┏ご飯┓φ(ω・@)
アバター
2011/11/15 18:22
夕食前に、お集まりの皆さんの鍋自慢を読んで、気が変になって参りましたゎ(o|o)
ボチボチ、夕食準備始めよっと(o|o)
アバター
2011/11/15 17:50
ジェーニャさん

「グリーンカレー鍋」ですか?
カレーは大好きですが、これは試したことがありませんね。
情報提供、有難う御座います^^

お相撲さんが引退して、ちゃんこ鍋屋を開いている所が近くにあるかもしれませんよ。
これからの忘年会シーズンで利用したり、ご家族で食べに行っても楽しいのではないですか(o^∇^o)ノ
アバター
2011/11/15 17:44
ピアスさん

先日、ピアスさんに教えて頂いた鍋を試してみましたσ(~~~、)ムシャ ムシャ
非常に美味しかったです^^
シメはうどんでしたけど・・・

勿論、知ってますよ^^
というより、食べたこともあります。
家庭で一人土鍋を使って食べるなんて贅沢じゃないですか!
話を聞いているだけで美味しそうです((o(・ρ・)o)) ハラヘッタァ

愛知で味噌と言えば”赤”ですよね?
今度”白”で作った”味噌煮込みうどん”を食べてみたいです。
邪道ですか^^;
アバター
2011/11/15 17:38
マイクルさん

プリップリですね!
「クエ鍋」もですよね^^
マイクルさんの美容に乾杯♪(*^^)o∀
アバター
2011/11/15 17:34
つばめさん

寒くなってくると、鍋が殊更美味しく感じます^^
新鮮なカニを”とり野菜みそ”で合わせて鍋にした姿を想像するだけでヨダレが(゚ー,゚*)ジュルルル
アバター
2011/11/15 17:27
ヨナ♪さん

ヘルシーな鍋だったんですね^^;
試験の結果次第では、思う存分お肉を食べさせてくれるでしょう。
頑張って(゚∇^d) グッ!!
アバター
2011/11/15 16:45
この間スーパーでグリーンカレー鍋というものが売られていてびっくりしました(*'o'*)
最近はいろんな鍋があって楽しいですね♪
私はおすもうさんの作ったちゃんこ鍋が食べてみたいな〜^^
アバター
2011/11/14 23:10
気がつけば毎週末は鍋物を食べてますねー。
新しい味には、なかなか挑戦できませんが・・・

鍋とはちょっと違うのですが、愛知県には『みそ煮込みうどん』というものがあります。知ってますか?
それ用にひとり土鍋がありまして、うちにも3つあります。どの家にでもあるのかはわかりませんが、寒くなってくるとやっぱり食べたくなります。グツグツ煮えているのをふうふう言いながら食べるとあたたまりますよ!
アバター
2011/11/14 22:52
鍋は良いですよね~♫
うちの鍋はたいてい手羽がたくさん入った水炊きです☆
コラーゲンたっぷりです♡ と言いますか、手羽が安いからなんですけど^m^
とろとろのえのきも つるっつるのクズ切り(マロニーでも可)も大好きです。

アバター
2011/11/14 19:35
寒さもそろそろ本格的になってきそうな気配ですね。
dayamaさん家は、ホカホカお鍋が大好きなんですね(^o^)
食欲は、秋から冬へ、いや年中おしなべて旺盛な私です。
アバター
2011/11/14 18:49
関係ないんだけど、
今日の夕ごはん鍋でして・・・その中の具が野菜しか無かったのー><。。
お肉欲しいw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.