Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


ブラウザゲームの宇宙モノ

http://netgamekan.com/browser/ginga.html
宇宙モノのゲームが好きなので、チュートリアルとかやってみたけど操作方法が複雑すぎてウンザリ。
全然艦隊戦にならないし。
惑星を開発して宇宙船を作って、というゲームだったら過去に何本もやったけど、このゲームは一番複雑っぽい。

レジオナル・パワーというゲームでも戦艦の設計とかできるのですが、多くの武器は大きい艦じゃないと搭載できないという面倒なルールがありました。
これのデータを改造して、小型艦なのに武器等は満載という有り得ない宇宙船ばっかり設計しますと、一隻で敵艦隊を全滅させられます。
通常、周りの星系と同盟関係を結びつつ強い種族を打倒する、というゲームだろうとは思うのですが、自分の艦隊が元々強いので同盟などの面倒な手続きが必要ありません。
というわけで、近くの有人惑星を片っ端から占領して、領地拡大を繰り返し銀河中を全部征服してしまうわけです。
この方が単純で面白い。
銀河英雄伝説のゲームではもっと簡単に艦隊を増やす方法がありまして、倍の戦力で敵の領地に突撃しますと次々勝てますので、テンポよくゲームを進められます。

アバター
2011/11/16 09:25
ブラウザゲームはインストール不要です。
アバター
2011/11/15 20:01
ブラウザ銀河大戦、ダウンロードしようか迷ってる。
前に、いろいろゲームをダウンロードしたけど、
ノートパソコンだから、うまく作動しなかったんだw
アバター
2011/11/15 05:03
SAKINOさん:ゲームに詳しくても仕方ないですよ。
クラッシュさん:http://www.kutar.com/index.html
さんしろさん:手抜きイクナイ
ウサタローさん:むやみに色んな星を占領すると良くないです。
ネトネトさん:ショートカットの作り方はチュートリアルになかったです。
MADOXさん:同じ系列のゲームですね。
MIDOさん:シミュレーションの経験がないと、ちょっとキツイかな。
林檎さん:簡単な方がいいです。お金出して途中でギブアップだともったいないですから。
アバター
2011/11/15 02:12
さゆきたんて本当にいろんなこと御存知なのね@@ ゲームの事も詳しいし@@

また色々おしえてくださいね~
アバター
2011/11/14 22:47
俺はよくクターの○○とか言うゲームをやったりします。
クターだっけ・・・。忘れてしまいましたが俺は難しくってだめなんです、仕組みは簡単なのに・・
アバター
2011/11/14 22:20
ほほーー^^
アバター
2011/11/14 19:04
僕も宇宙モノは大好きなんだ!
銀河英雄伝説とか。
そのリンク先、今から見てみま~すノシ
アバター
2011/11/14 18:45
ネトゲのチュートリアルは面倒ですよねww

ニコタのチュートリアルも面倒で、
半分ぐらいクリアしないで進めてました(*-ω-*)

ビール飲みながらやってるのが良くないのか?
アバター
2011/11/14 13:18
最近ラカトニアってゲームは始めたw
アバター
2011/11/14 12:53
銀河英雄伝説のゲームって、やってみたかったけど、ややこしそうであきらめてました。
そんな、方法があったんですね。テンポよく進むなら楽しそうv
アバター
2011/11/14 11:00
難しいゲームであればあるほど、達成した時の快感は大きいですよね
宇宙物、銀河物は私も好きです。
頑張って下さい。

収穫祭。。。本当にしょぼいですよね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.