Nicotto Town


✪マークは作り話でし


減らない

イタリアの筆記文具ブランド「アウロラ」のスケッチペン、
そうだょ・・・アジアの幻想的な色合いを取り入れたこのペン。
最近ぜんぜん使ってなかった。
小物にも出会いと一目ぼれがあると思う。
ほれやすい私はよく心奪われて、物を買う。
当然そんな時は、・・・即買である。
色あいや・デザイン・もちろん感触もあるけど、
ラフな書き心地に心を奪われてしまったのだった。
あれから3年経ったけど、
5.6㎜の極太芯はなかなか減らずに今だ購入した時の芯が入ってる。

こいっ・・・・、いつなくなるんだろう。

アバター
2012/02/29 16:24
パンさんコメントありがとう。

でも・・傷つかない嘘何て・・ある。
アバター
2012/02/24 12:19
じゃ 嘘つき通そう・・。
アバター
2012/02/23 19:18
パンさんコメントありがとう。

どんなって・・・人を傷つけるものかな~~~。
アバター
2012/02/21 17:49
どんな嘘が嫌い?
アバター
2012/02/18 15:16
パンさんコメントありがとう。

ものによるけど。
アバター
2012/02/15 22:22
どんな嘘も?
アバター
2012/02/12 23:35
パンさんコメントありがとう。

うそつきと泥棒は嫌いでし。
アバター
2012/02/10 16:21
うそつきは 小話が上手なのね・・。 って前彼のこと 思い出した。
アバター
2012/02/09 21:20
パンさんコメントありがとう。

それはホント・・・、小話がってことですょ。
アバター
2012/02/07 12:27
ゴーストライターも・・?
アバター
2012/02/07 07:52
パンさんコメントありがとう。

全部作り話ですから~~~。
アバター
2012/02/06 02:57
そうなんだ。 じゃ どこかで知らずにブラちゃの書いたの読んでるかもね。
でも、ブラちゃの小話もリア話も ここで読めて パンはラッキーだわ。
リア話のが小話みたいでw おかしいし♪
アバター
2012/02/03 13:40
パンさんコメントありがとう。

この作品はかなり前に作ったやつで、この頃の私はゴーストライターをしてたんですょ。
元々は編集の仕事をしながら物書きしてました、しかし壁厚く乗り越える事が出来なくて。
会社辞めました、たぶん今でも作家さんの穴埋めにゴーストライターの作品が使われていると思いますょ。
アバター
2012/02/03 13:34
うんとね。 石鹸の話 だったかな。
アバター
2012/02/02 16:23
パンさんコメントありがとう。

どれを・・? 。
アバター
2012/02/01 18:24
そっか。私ね。ブラちゃの 小話 どこかで 一度みた 気がする。
アバター
2012/01/31 21:38
パンさんコメントありがとう。

昔は写真のみを載せてました・・ほんの少しのコメントと一緒に、それに小話はここが初めてなんです。
アバター
2012/01/31 21:35
ねね、 そこで小説載せてなかった?
アバター
2012/01/31 00:17
パンさんコメントありがとう。

昔やってました、あまりにマニアックな写真ばかり載せてたから。

ほとんど見に来る人がいなくなり、消滅でし。
アバター
2012/01/30 20:03
外部ブログ持ってないの?
アバター
2012/01/30 17:53
パンさんコメントありがとう。

カメラはもっと得意でし。
アバター
2012/01/30 00:56
接写したら。
アバター
2012/01/29 18:26
パンさんコメントありがとう。

アップ出来ないから・・・。
アバター
2012/01/29 14:06
不得意なのかにゃ。
アバター
2012/01/28 21:42
パンさんコメントありがとう。

残念ながら・・・おみせできましぇん。
アバター
2012/01/28 13:34
見たいみたい!!
アバター
2012/01/27 23:21
パンさんコメントありがとう。

独特のタッチで絵を描きます。
アバター
2012/01/27 21:30
豚猫の顔書いて^^b
アバター
2012/01/22 13:19
パンさんコメントありがとう。

あなたの顔書いてみる。
アバター
2012/01/22 11:01
たまには使ってあげないと、、、拗ねてしまいますよ。
アバター
2011/11/17 17:03
さけ美さんコメントありがとう。

がはははは・・・・・。
アバター
2011/11/17 05:35
・・、あ。
聞いた話題だと思ったら、、。

ふぅ、よかった。
まだ、痴呆になってなく。
(いや,ここにコメ記す態勢.・・自体,あぶない??)

使いやすいんだよねー、きっと!
(ごまかすごまかす)
アバター
2011/11/15 20:53
あんずさんコメントありがとう。

なじむように使いこなさなくてはね・・・。
アバター
2011/11/15 00:30
きっと 柔らかな書き心地のそのぺんは 優しく包んでくれるように あなたの手になじむのでしょうね^^

でも あなたの手は 硬く使い勝手の良くないものも 手にすることがあって

そんなモノのほうが 使いこなせるようになってやる という 感情も誘うのではないでしょうか…
アバター
2011/11/14 23:46
亞九亞さんコメントありがとう。

そのうちバンバン買えるようになりますよ。
アバター
2011/11/14 23:45
エマニ~さんコメントありがとう。

今日もあなたにマイラブ・・・。
アバター
2011/11/14 23:44
こねずみさんコメントありがとう。

いいね・・・。
アバター
2011/11/14 23:43
雪子さんコメントありがとう。

はれはれ・・・。
アバター
2011/11/14 23:43
olive さんコメントありがとう。

友達・・・めっけ。
アバター
2011/11/14 23:42
めるさんコメントありがとう。

使ってナンボじゃい・・・。
アバター
2011/11/14 23:41
まやさんコメントありがとう。

私もそのうちそうなります・・・。
アバター
2011/11/14 23:40
みかんさんコメントありがとう。

我が良き友でし。
アバター
2011/11/14 23:40
さけ美さんコメントありがとう。

使いやすいよ~~~とっても。
アバター
2011/11/14 23:39
鄙千代さんコメントありがとう。

それがいいのか悪いのかは・・・・未だに謎でし。
アバター
2011/11/14 23:38
アップルティーさんコメントありがとう。

検索してみた・・・ふむふむ。
アバター
2011/11/14 23:37
リトさんコメントありがとう。

ガシガシと使っています・・・。
アバター
2011/11/14 23:36
おおちゃんコメントありがとう。

ほとんど落書きでし・・・。
アバター
2011/11/14 23:35
うらんしゃんコメントありがとう。

また惚れたぞ~~~。
アバター
2011/11/14 23:27
ブラボーさんは惚れ症さんですねwww
ボクは、お小遣いは貰ってないので、後ろ髪を引かれまくって大変ですwww
アバター
2011/11/14 20:50
ブラボーさんはいつもどこかしらで、いろんなモノに惚れまくってるのねw
アバター
2011/11/14 19:38
憧れの、Winsor&Newtonの水彩絵の具・・・
使ったことない。
買っただけで満足してしまったみたいでつ。

とりあえず、目の前にあるものでも描いてみるかィ?
アバター
2011/11/14 17:12
スケッチしなはれ
アバター
2011/11/14 15:41
私も、一目惚れで、
よく、買い物します(^^)
アバター
2011/11/14 12:59
アジアの幻想的な色使い、と聞いただけで
使えないなぁ~^^もったいなくて。
アバター
2011/11/14 09:02
太い芯だね^^
私も独身の時は、好きな小物があると即買やったな^^
でも、今は・・・そうはいかなくなったーー><
アバター
2011/11/14 08:30
昔、インク瓶とペンで手紙やイラストを書いていた時期があったけれど、懐かしいな~。

いいな~。極太芯、というのが非常に頼もしい。笑。

アバター
2011/11/14 02:41
(はい,検索しました)

やけに本体も太いのだね! 
高校時〜数年。赤青色鉛筆(おケツ合わせでついて1本のタイプ)のの、このくらいに
太いのを使ってたっけ。4〜5㎜ほどの極太芯なので本体も太くなるのは当然だが。
でも、その名称「スケッチペン」。持ちにくそうだけど、スケッチしやすいの??
芯は柔らかくなめらかそうだね! 文房具への憧れは尽きないや。。

アバター
2011/11/14 00:05
後ろ髪引かれて戻って
ナイよりはずっといいw
決断力あるんだね^^

どんな芯なんだろ・・
アバター
2011/11/14 00:04
5.6mmは太いですね〜( ̄◇ ̄)
太い芯で思い出したけど、昔好きだったな〜ポケットカラーペンと
ロケット鉛筆。あっ、やばいっ年代が・・・今の子は知らないだろうなぁ〜
アバター
2011/11/13 23:53
ブランドのスケッチペンですか(#^.^#)  もったいなくて私使えない・・・(^^ゞ

数年前に買った60色のいろ鉛筆。  同じく数年前に買った水彩画用の色鉛筆。

いまだ新品のまま^^;  いつ使うのだろう・・・ね。
アバター
2011/11/13 23:32
 何をスケッチするんかなっ(*´▽`*)

 大切に使ってちょうだいやっ!!^^

 私じゃったら もったいなくって使えそうもないっ…(´-ω-`;)ゞ
アバター
2011/11/13 23:29
フフフフフ。

一目惚れ 直感で購入・・・w
3年も使い続けてる
結果・・・バックオーライ??www



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.