Nicotto Town


まりぽちのあーだこーだ


もう秋も終わりですが。

テーマ 「食欲の秋に食べたいもの」


このテーマ、遅くない?


わたしはもう、そろそろ冬めいてきたので、そっちの方に気がいってしまってますww


お鍋とか。

シチューとか。

クリスマスケーキとか。

忘年会とか。

ぜんざいとか。



秋に食べたいものは、もういいの。

もう、それなりに満足なん。



そんで、今はたくさんもらった柿をやっつけるのに必死です。



こんなに柿を食べるのは何年ぶりかなあ。

実家を出てからは、あんまり食べなくなったので。



1人で消費出来る量には限りがあるし、でも早く食べないと傷んでしまうし。

せっかくの頂き物なので、ちゃんと全部無駄にせず食べたいものです。


でも、柿のレパートリー持ってないもん・・。

むいて食べると1つ食べれば体も冷えるし・・。


うーん。
うーん。



悩んだ結果、ジャムにしました。

日持ちもこれでばっちし。

しかも、食べても冷えない。



イチゴジャムしか作った事がないので、強引に同じやり方で作りましたwwww











アバター
2011/11/14 17:23
ジャム!!なるほどーーーー
思いつかなかったー
どんな味になったのだろうー
アバター
2011/11/14 15:51
冬の食べ物いいなぁ><
こっちはもう冬は終わってしまったのですが、あんまり食べなかった・・・。

柿って難しいですよね・・・
でも意外と無理矢理パンケーキの中とかに入れると美味しかったりします☆



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.