Nicotto Town



珍しく!


今日は青ニコガチャのスカートが出てくれました。
いつもスカートは出てくれなくて諦めてました。

だから今回の青ガチャもスカートはでないんだろうなって思ってたの。

嬉しいわ♪


相変わらず体調はダルかったり少し良くなったりの繰り返しです。

昨日は夕方にダウンしたらいけないので
コンビニへお弁当を買いに行きました。

本当は、この町の店に買いに行きたくないの。

理由は一番近くのコンビニ(車で5分くらい)!

掃除をしてないので汚い。
大きな虫の死骸が陳列してるようにある・・
怖いし汚いので買えない。
新しく来たお弁当は出さずに古いお弁当が置いてある。(賞味期限は大丈夫です)
バイトが言い訳ばかりして客の言う事を聞かない。

近くの小さなスーパー(車で5分くらい)!

門前払いをされた事がある。
開店チョッと前に着いてしまったの。
後5分無いかくらいで店員さんが外に出てきたので
自動ドアの近くに立ってお店のドアが開くのを見ながら待ってたの。
そしたら、店員さんは自分だけ店に入ってドアをピシャリと閉めたわ。

普通だったら私に一言あるでしょう・・

それに高いし品数少ない店だから嫌だわ。

2番目に近くのコンビニ(車で10分くらい)!

此処は商品は良いんだけど
従業員がグチを言ってる・・

態度が大きくてどちらが客かわからない。

この3つのお店で買うしかないの。

後は車で20分以上かかるので体調が悪いと無理ね。

いつも憂鬱になるわ。

今日は雨が降ってるし
どうしようかな・・

アバター
2011/11/15 11:05
裕理さん^^

そうなのよね。
車を運転して1時間なら通ってくれる旦那様も少なくないものね。
ほんと、環境変えないとストレス溜まるだけだもん。

車の運転の心配もあるけどね。
でも、私が45分も運転して買い物に行ったりスポーツジムへ行くには大変。
やはり男性の方が運転は上手よね。

それに、主人は家の事を何もしないので
このまま主婦の生活ままならない町に居るのは無理なの。
アバター
2011/11/15 09:43
ちゃんとした環境に住むと旦那の会社に行くのに、

車で1時間ですか、でも1時間で行けるなら、

良いと思いますよ、これが、2時間、3時間かかるとなると、

話は別ですけど、まゆの体や体調考えると、旦那には、

我慢してもらうほかないでしよう、男なんですから、

ま別に旦那には体や体調悪くなれって言ってるわけじゃないですし、

女性のほうが、男性と違ってか弱いですからね、体も心も、

それと車で1時間かけて行けるんですから贅沢だと思いますよ、

中には行けない人もいるだろうし、健康の為、歩きや自転車で、

1時間かけて会社に行く人も居るだろうしね、人それぞれ、だけど、

やはり、まゆの事考えるなら旦那が折れるしかないでしょうね、

それでも旦那が嫌だとか、言うなら、完全に別れるか、

もしくは、ちゃんとした環境で住みたいなら、旦那に今の仕事やめて、

他の仕事探してもらうしかないでしょうね、多分旦那は首を縦に振らないでしょうけど、

後もう本当に生活環境変えたいと思うなら、まゆが心を鬼にして、旦那にきつく言うしかないでしょう、

そうでもしないとこのままずるずる行くと思うし、二人ともだんだんと体悪くすると思うよ、

どちらの言い分も分かるし、仕事も大事だけど、仕事よりもまず、健康体が資本ですから、

体が健康じゃないのに仕事なんか出来るわけないでしょう、

どんな仕事も、スポーツ選手も、体が資本健康が一番です、

まず環境変えないとね、取り壊しまでもう少し時間あるみたいなので、

よく話し合ってみて、

頑張れファイトだよ^0^。
アバター
2011/11/14 12:14
うさりんさん^^

ありがとう。
本当にそう思います。
アバター
2011/11/14 12:14
裕理さん^^

ちゃんとした環境がある所に住むには主人の会社は車で1時間くらいかかるようになるの。
だからなかなか決着がつかないのよね。

でも、今のままではストレスはたまる一方なの。
悩むところです。

ありがとうね^^
体調が悪い原因は解ってるから大丈夫よ。
アバター
2011/11/13 15:20
スカートおめでとう^^私は前回のガチャはスカートばかり出て他の目玉が出てくれませんでした(´;д;‘)
きっと目玉偏ってるんだろうね。
そっかあ・・・それでは買い物行くのも憂鬱になっちゃうね。
もうすこし環境のいいところにお引越し出来たらいいね^^
アバター
2011/11/13 09:23
ほうほうbyクレヨンしんちゃん風、

後3年で社宅取り壊しですか?

おそらく老朽化か何かがあるからでしょうね

今度はちゃんとした生活環境が出来て、

周りにもお店があって旦那の会社にも、

近ければ言う事無しだよね、

早く見つかり取り壊される前に、

越せたら良いね、

PSこれまでの話の流れからすると、

取り壊しギリギリまでその社宅に居そうな気が

しそうなので、そうならないように、

早く見つけて落ち着いて下さいね、

友達としてまゆの体や体調が心配なので

一番怖いのは神経の病気やうつ病など、

それからあまり無理しない様にね、

調子が悪い時はかならず病院に行く事、

自分も1度病院の先生に怒られた事があります、

詳しい事は後ほどね、

頑張れファイトだよ^0^。
アバター
2011/11/12 18:43
湯音さん^^

それがコンビニは田舎は少ないから競争と言うものが無くて潰れる率が低いんですよ。
これが一番の原因だと思う。


裕理さん^^

そうなのよね。
この環境には慣れないと思うわ。
早く引っ越したいのよね。
でもね、今は前向きに少しずつアパートを探してるの。
ほら、後3年でこの社宅は壊すみたいだからね。

アバター
2011/11/12 18:40
飛鳥さん^^

私も主人の住んでる町に引っ越して来るまでは
こんな態度の悪いコンビニを見た事は無かったの。

この町ではコンビニも極少なので
その態度が当たり前でも経営できちゃうの。

お店なんだから綺麗で笑顔が普通だと思う。
私の住んでる町がおかしいのよ。
アバター
2011/11/12 09:18
おそらく、体調が悪いのは環境の変化に、

体がついていけていないんんじゃないでしょうか?

そろそろひっ越しを考えるか、旦那に内緒でお金を貯めて、

お部屋借りるか、しばらくの間1度親元に戻られた方が、

良いと思いますよ、その前に1度病院に掛かり相談してみては?、

本当に体が資本ですからね、

話は変わりますが自分の親の家の近くにセブンイレブンが最近出来たのですが、

親の話によると、外の清掃が出来ていなかったり、

レジにお客が並んで混んでいるのに、お客をさばききれなかったり、

レジが混んでいるのに誰も手伝わなかったり、

品だしで棚に商品並べるのにお喋りしている従業員がいたり、

しまいには従業員しか入れない奥の部屋に何処のおばさんか、

分からない人が荷物おかせてくれって奥に入って行ったりと、

しているみたいですよ、

後一番驚いたのはもうかれこれ何年か前ですが、

別のお店ファミマがあったんですが、

そこの若い従業員がお店の売り上げの、

現金8万円持って逃げたみたいで、

そのお店は潰れてしまいましたよ、

ホント前途多難ですね^-^。
アバター
2011/11/12 08:37
災難でしたね、

従業員の態度、

特にグチや無視、無言、

あと店内の清掃が出来ていない所、

品数が少ないおそらくそう言うお店は、

儲けしか考えていないでしょうね、

近いうちに潰れると思いますよ、

もう少しお客の事を考えないとね、

それが商売ですから、

お客が居て、お店があるんですから

お店があってお客が居るんじゃないんです、

そこの所を履き違えないで欲しいものです^-^。
アバター
2011/11/11 19:17
まゆさん今晩は。
申し出ありがとうございました、も少し頑張って
駄目な時は、お願いさせて下さい(ぺこり)
そして、コンビニの状態に唖然としました。私の近所にも
コンビニは5店舗ありますが…何処のお店も綺麗で、
店員さんも笑顔で接客してくれる、感じの良いお店ばかりです。
それが当たり前だと思っていたので、ちょっとびっくりしました。
体調が優れない時は、憂鬱さが増してしまいますね。
(どうぞ御自愛下さいね)
アバター
2011/11/11 13:08
エマニーさん^^

ありがとう。
体は弱い方なのよね。
子供のころからそうだったの。

頭痛持ちなの。

あ、でもね、今回は女の子の日だから少しの間は様子見です。
辛くなってきたら寝込まないといけないから^^;

お部屋の改造計画ってとっても楽しそうww
アバター
2011/11/11 12:58
スカートおめでとぉ~(人ω`*)ウフン

まゆさんって身体弱い方なのかな?
無理しないで、今日はゆっくりしましょ^^
満月の日は運動もおやすみしたほうがいいと言われてるので、わたしも今日はゆっくりしようかな^^

でもせっかくだからお部屋改造計画の続きやってもいいかな~とか。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.