Nicotto Town


九州男児(?)日記


中華鍋のススメ♪


こう見えて(どう見えて?)中華鍋料理が得意
というより、ほぼ何でも中華鍋を使って作るとです

炒め物は勿論、魚の煮物から、はてはお好み焼きまで(笑)
あ、ちゃんと平たく出来上がるけん安心してつか~さい^^

人によっては使い終わったら油ばひかんと錆びるけんめんどくさ~
っちいうばってん、使い込んだらそげん気ばつかわんとっても大丈夫っくさwww
わしなんか逆にガリガリたわしで洗ゆっけん、重宝しとるばってんね

うちん母ちゃんやら、鉄鍋やけん鉄分ば一緒に摂れるけん良か!
言うちょるばってん、ホントかどうかは定かじゃござんせん^^;
ばってん、わしの血の気がやたら多いんは、こんせいかもしれんね(笑)

で、わしがあんまり重宝がるもんじゃけ、先日友人が
『それなら災害のときも中華鍋持って避難したら良かばい!ヘルメットがわりにもなるっくさwww』
っち言い出しまして、成程思うた訳です
ちょっと重かばってん、頭にかぶれば安全やし
ガンガン火にくべても安心の頑丈さ♪


ちゅう訳で、この先もしもの事があった場合、
後生大事に猫と中華鍋を抱えたヤツがおりましたら、それは多分cotocoです
接近遭遇の際はどうぞよろしく~(笑)

アバター
2011/11/09 06:20
>アッサムさん

そうそう、重いんが難点ばいね
ばってん料理人みたく振り回さんでん、十分美味しく作れるっくさwww
鉄分補給に良かけん、女子にはおススメでっせ~♪
アバター
2011/11/09 06:15
>まいさん

あれれ?どげんなイメージやったとですかな^^
完全にチャックの中身はちっさいおっさんですばい(笑)
得意料理は中華鍋で作る鯛のアラ炊きっくさ♥
アバター
2011/11/08 23:33
鉢かつぎ姫ではなくて、鍋かつぎ姫ですね。
首が丈夫になりそう・・・
中華鍋、重くて使いにくいから、
私はほとんどフライパンと雪平鍋で作っちゃいますね。
アバター
2011/11/08 21:45
あらら・・・またまた、イメージが混乱してしまいます。。。
どこぞの、お嬢様かと!?思った矢先に中華鍋を持って避難ですかwww
で、cotocoさん自慢のお鍋でつくった、得意料理は?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.