Nicotto Town



鍋の日

今年、立冬は明日ですが、11月7日になることが多いことから2001年にヤマキ株式会社がこの日を”いいなべ”「鍋の日」と定めているようです。

まだ、悲願の「とり野菜みそを使った鍋」を食べれていませんが、これからが鍋本番ですからね☆^∇゜) ニパッ!!

アバター
2011/11/08 17:52
ジェーニャさん

もう、今日からは「冬」ですからね~
お互い風邪などひかないように気を付けましょう(*^-^)

私も今年のケンミンSHOWで初めて”とり野菜みそ”のことを知ったのですが、未だに食べたことがありません。
私は味噌味が大好きなので、絶対ヒットだと思うのです。
これは試さずにはいられないでしょう(・ω・)bグッ
アバター
2011/11/08 17:52
蓮花さん
”とり野菜みそ”のお鍋、美味しそうでしょう(゚ー,゚*)ジュルルル

湯豆腐もいいですね~
私は鍋の具の中でもお豆腐が一番好きなので、そそられますヾ(=^▽^=)ノ
アバター
2011/11/08 17:43

ピアスさん

へぇ~、ギョウザを入れてもあっさり食べれるのですか?
私は、比較的辛い鍋が好きでキムチ鍋をよく作るのですが相性が良さそうです。
そして、シメのラーメン・・・
p(>o<)q)))くぅぅぅぅ、堪りませんね!!
是非、試してみたいと思います。
情報提供、有難う御座いますo(*^▽^*)o~♪

”とり野菜みそ”はケンミンSHOWでも紹介された石川ケンミン御用達の調味みそです。
ケンミンの方の前でエラそうなことを言うのは憚られます(;^ω^A テレテレ
私も食べたことがないので、”是非”食べてみたいのですよ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
アバター
2011/11/08 17:37
つばめさん

”とり野菜みそ鍋” ウラヤマ━o(*・ω・*)o━スィ~♪
なかなか近場のスーパーに置いてないんですよね(ノω・、) ウゥ・・・
やはり、通販で買うのが手っ取り早いかな。

こちらこそ、掘出し物があったら教えて下さいね(o^∇^o)ノ
アバター
2011/11/08 16:16
急に寒くなりましたね〜^^;
「とり野菜みそを使った鍋」って初めて聞きました
私も気になります^^

アバター
2011/11/08 14:53
『とり野菜みそ』のお鍋。。☆

美味しそうですね。。♪♪

私は昨夜★湯豆腐をいただきました✿^^✿
アバター
2011/11/07 23:06
こんばんは。今日は鍋の日とは知りませんでした。ひとつ賢くなりました・・・
うちは、最近塩鍋かしょうゆ味のちゃんこ鍋にギョウザを入れてます。シメはラーメンです。
あっさりしてます。
『とり野菜みそ』気になりますー
おいしそう・・・



アバター
2011/11/07 20:02
今日は”いい鍋の日”ね。
我が家では、”とり野菜みそ鍋”はじめました!
珍しい鍋スープの素、いろいろ売ってますね。
豆乳風味やら、いろいろ試しています。
いいのがあったら、教えてくださいねヽ(゚∀゚)ノ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.