Nicotto Town


B5コピー用紙


たまになら悪くないよね


帰り途中に突然雨が降ってきました
天気予報見てなかったから雨降るなんて知らなかったんですよ(ノω-。)

それで雨に濡れながら色々考え事してみたり
こういうときってなんか色々思い浮かぶのです

こういう考えを他人が見れる形にできたらどんなにいいことか…!



というわけで今日は雨降りコーデです
プリマーヤの青は雨が降ってるみたいに見えますよー

アバター
2009/05/22 10:33
雨に濡れたら, お風呂に入って体温が下がらない様にしてね.
それだけでも, 風邪予防になるから.

ここ2年ほど, 鶏インフルエンザ警戒で, 夏場の風邪症状時は
インフルエンザではないか, 病原体の遺伝子型の調査を行って
いるみたいです.
(分析器と運用費用が安くなって簡単に利用出来る様になった)

夏風邪の大半は, 真菌性(かびの仲間)の感染症が多い様ですが,
季節流行性インフルエンザ感染も継続しているらしいです.

夏風邪だからと油断せずに, 予防と休息を充分摂ってね!


今回の新型は, 良い予行演習になったんじゃないかな?
感染経路は元気な子供達が集団で行動している場所が
ハブになって, 広がって行くことが判ったし…

以前は学校でも職場でも, インフルエンザに罹っていても~
マスクしてムリして出るひとが多かったけれど, そういうのが
いかにキケンであるかが判って,きっちり治るまで, 出席・出勤
停止措置の強制が出来る根拠となるデータが取れたと思います.

そのぶんの学習遅れの救済措置や, 給与保証の制度が見直される
ことに繋がるかな?

地域の独居しているお年寄りを守る制度強化も必要そうだし…
福祉関係の雇用が増えるかも知れませんね.

こういうことでも, 良い方向の変化が期待出来るといいな.
アバター
2009/05/22 08:52
確かにプリマーヤの青は雨降り背景です!!
私も雨降りで活用!!!


にしても雨にぬれまくっちゃうのは・・・危険ですよ!
風邪ひいちゃいます!
今の季節風邪ひいたらインフルと疑われてしまいます!!!(爆


お気をつけて~~~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.