Nicotto Town


☆・゚:*:゚


美声……(*´д`*)

ボーカロイドっていう音楽ソフト知ってますか?

人間の歌声がプログラムされてて、
メロディと歌詞を指示すればその通りに歌ってくれるものです。
歌声のバリエーションは色々あって、声ごとにキャラクターがあてがわれています。
有名なのが初音ミク。若者やオタクを中心に人気です。
ユーザーは思い思いに歌を用意してキャラに歌わせ、
できた作品を動画サイトに載せたりします。
オリジナルの人気曲が、オリコンにランクインしたこともあります。


んで先日。
上手な人が、「ボーカロイド合唱団」を作って
いろんな曲を投稿しているのを発見したんです。
何も知らずに普通に聞いても美声が十分堪能できて素晴らしいっっ(*´д`*)
編曲の技術とソフトの使いこなし方が半端ないです。機械の声とは思えない!
もう知ってる人もいるかもしれないけど、
是非おすすめしたいので、個人的に気に入ったのを貼っちゃいます。


■地上の星
http://www.youtube.com/watch?v=OLZMmLzVbWU&feature=channel_video_title


■栄光の架橋
http://www.youtube.com/watch?v=w3m3viln9cA&feature=relmfu


■翼をください
http://www.youtube.com/watch?v=8t8lhDlJ4V0&feature=related


■もののけ姫
http://www.youtube.com/watch?v=nkuzdC7rG0w&feature=related


右側にたくさんリストが出るので聞き放題。
色々あるみたいだけど、ジブリ系が多いかな?
どれもすごく良い出来で、なかなか甲乙つけがたいです!

アバター
2011/11/08 22:31
こんばんわ~^^
これいいですよね。私も最初びっくりしました!
この系統で、色々と掘り出し物を探すのもいいかもしれませんね♪
アバター
2011/11/08 00:27
なかなか面白いですね^^
アバター
2011/11/06 16:20
こんにちわ^^
ブログ本文が読みにくかったので推敲しました。多少ましになったかな^^;
乱筆乱文、恐縮です。

本当によくできてます。ハイテクですねぇー。
大地讃頌など、おなじみの合唱曲も多くラインナップされてて、
懐かしい気分にさせられます♪
アバター
2011/11/06 13:01
こんにちは。

早速、「翼をください」を聴いてみました。
よくできていますよねえ。

この曲聴くと、学校の合唱コンクール思い出します。
課題曲になることが多い曲でした。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.