Nicotto Town


✪マークは作り話でし


✪ロボット (last)

その日僕はイーグルホースのアルバムを、
思考回線から聞いてテキトーな歌詞で鼻唄を歌っていた。
曲はホテル・・・イングランド。
するとしばらくしてうららちゃんがテキトーに歌詞の部分を、
すべて削除してプリントアウトして見せてくれたのである。
しかも、上機嫌である。
「もしかして検索してくれたの ? 」
「ハィ」とうららちゃんが言った。
この頃うららちゃんはどうも優秀すぎる、
僕がカスタマイズし過ぎたせいだろうか ? 。
このロボットは今や勘のいい「生物」と化している、
現に目の前でうららちゃんが鼻唄を歌っている。
鼻唄を歌うロボット何て初めて見た、
「イいっ、いいいいいいいいいいいいいぃぃぃぃぃぃぃぃえぃ」
「じゃ、もしかして自分のファイルとして持ってたの ? 。
自分のハードディスクをけんさくなんかするかして・・・・? 」
「いえす !! 」
「チョツトこっちに来て見せて見なさい」
そぅ言って僕はうららちゃんを呼び寄せ、HDの中のモニターに映し出してみた。
検索画面でホテルと打ち込んで、ボタンを押す。
70件がヒットしている、一番近い階層のフォルダにアクセスしてみる。
するとそこはまるでイーグルホースの音楽の倉庫になっていた、
MP3ファイル。
歌詞カードのTEXT、ライナーノーッ。
ジャケット写真、その他有名な写真。
ルートルビ・デアロパープル・ハックセッペリン、
そして何とキングプリュームのファイルが丸ごと入っているではないか。
「これ、どうしたのょ。
僕はこんなものダウンロードした憶えはないけどね」
「・・・・・・・・・・・・」
うららちゃんは最近、黙秘権を行使するようになっていた。
「誰 ? 誰からこのファイルをもらったの ? 」
「・・・・・・・トラゾウ」
「なに ? 」
「トラゾウくん・・・・」
あ、ほんとだ。
トラゾウと呼ばれるロボットコンピューターのHDと常時接続の状態になっている、
トラゾウくんと書かれたHDの中にも同じファイルがある。
いゃ、待てよ。
もう一揃えワンセットになってコピーされている場所がある、
新しい回線らしい・・・誰かのHD ? 。
いや、それはうららちゃんのHDの中にある。
彼女のHD内にPARと言う名のもう一つのHDがある、
僕はこんなところにパーティションを切った憶えはないぞっ。
「誰 ? 誰がこのパーティション切ってシステムフォルダをインストールしたの ? 」
「トラゾウ・・・」
なにっ !! 、なんじゃこりゃ ? 。
うららちゃんのHDの中に、
微妙にカスタマイズやチョイスをくり返したもぅ一つのHDが誕生していて。
それがすでに活動を始めていた、容量 も増えつつある。
「うららちゃん、このままだとうららちゃんのHDの容量を超えちゃうょ。
どこかに移し換えないと、それにしてもこんなにいっぱい。
あっ!! これって・・・トラゾウ宛てのラブレターじゃないか ? 」
「いゃ・・・・・・、読まないでくださいぃぃぃぃぃぃぃぃぃ」
Subject:赤ちゃんが出来ました・・・・・。
「ふははははははははははははは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ハァ、
・・・・・・・・・・・・マジ ? 」
「冗談ではありましぇん・・・・・・・・・」
「ロボットが子供産むか ? 」
「ハィィ・・・」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
「産んでもよろしいで・・・・・・・・・」

やれやれ・・・・・・・・、・・・・・・・・・・・まいった。

アバター
2020/05/03 00:51

きっと ロボットの子は
ふふふ
母ロボットと同じように生き延びていそうだね^^

やれやれ・・・・。
アバター
2020/02/12 00:02
ロボットの子供は
今、どうしてるんだろか??@@

また、いっぱい読みたいなぁ^^
アバター
2015/03/06 06:34

ん=============
やっぱ コレは名作よ!!

これ!読みタイーーー!!!!!!!!!!!!!!
アバター
2014/12/12 09:35

コレ・・・続きあったっけか?

確かないよね?
うぅぅうううううううううう 気になる


してやらかす うららちゃん
また読みたいざんすぅ〜〜!


アバター
2012/03/04 00:09
もらぅ。
アバター
2012/02/29 16:18
パンさんコメントありがとう。

あげる・・。
アバター
2012/02/24 10:20
ブラちゃ 一人欲しいなw
アバター
2012/02/23 20:54
パンさんコメントありがとう。

私は聞きとることは今でも出来るから・・ラクダ。
アバター
2012/02/23 20:50
むきゃー。
アバター
2012/02/23 19:03
パンさんコメントありがとう。

ぶはははーーー。
アバター
2012/02/21 17:59
そうなんだー。パン飛行機の中で。。英語の字幕無しで;;
アバター
2012/02/20 07:55
パンさんコメントありがとう。

アバターテレビで放送してました。
アバター
2012/02/19 23:52
よっぽど 好きなのね・・。
アバター
2012/02/18 08:29
パンさんコメントありがとう。

何度もリピート。
アバター
2012/02/15 22:34
また言ってる・・。
アバター
2012/02/13 19:47
パンさんコメントありがとう。

SF も。
アバター
2012/02/13 18:58
ホラーも。
アバター
2012/02/12 23:26
パンさんコメントありがとう。

LOVEストリーも。
アバター
2012/02/10 16:57
コメディーも。
アバター
2012/02/09 21:14
パンさんコメントありがとう。

アクションも。
アバター
2012/02/07 12:47
ミステリーも。
アバター
2012/02/06 22:53
パンさんコメントありがとう。

SF もいいね。
アバター
2012/02/06 03:11
やみくろ は 嫌い だけど。
アバター
2012/02/05 18:08
パンさんコメントありがとう。

わたすも・・・。
アバター
2012/02/03 13:44
ハードボイルドのがまだ好き。
アバター
2012/01/31 00:09
パンさんコメントありがとう。

私もこれ読んでて・・眠くなった。
アバター
2012/01/30 20:19
それ 好きじゃない。
アバター
2012/01/30 17:50
パンさんコメントありがとう。

ノルウェイの森・・・。
アバター
2012/01/30 01:14
うん。 まるでブラちゃみたい。
アバター
2012/01/29 18:08
パンさんコメントありがとう。

熟睡本でしネ。
アバター
2012/01/29 13:59
とくに村上君の難解の本読んでるときは1ページ行き着く前に寝てる。
アバター
2012/01/28 21:39
パンさんコメントありがとう。

はゃ。
アバター
2012/01/28 13:40
1・2・・3・・・でもう寝てるw
アバター
2012/01/27 23:18
パンさんコメントありがとう。

目をつぶって10000数えて・・・寝るべし。
アバター
2012/01/27 21:38
ん? ご褒美 頂戴♪
アバター
2012/01/27 18:02
パンさんコメントありがとう。

ご褒美に・・・・してあげる。
アバター
2012/01/27 10:27
~♪
アバター
2012/01/26 23:47
パンさんコメントありがとう。

なんていいお返事なん。
アバター
2012/01/26 23:24
うん^^。
アバター
2012/01/26 23:11
パンさんコメントありがとう。

興味がないと面白く書けないから、時間かかるょ忘れていいからね。
アバター
2012/01/26 23:00
楽しみ♪
アバター
2012/01/26 18:09
パンさんコメントありがとう。

続・・・考えときます。
アバター
2012/01/26 10:08
うん。じゃできたらかいてね。
アバター
2012/01/25 23:04
パンさんコメントありがとう。

読む人がいるからさ。
アバター
2012/01/25 18:37
それを平然とかいてるじゃない♪
アバター
2012/01/25 15:37
パンさんコメントありがとう。

だつて・・・ありえない話だからネ。
アバター
2012/01/25 01:05
やだyだ^^ このままで終わりにしないで^^;
アバター
2012/01/24 22:54
パンさんコメントありがとう。

チャンチャン。
アバター
2012/01/24 15:30
いやーん^^bb  
アバター
2011/11/06 14:01
けむけむさんコメントありがとう。

丸くて四角くて・・三角でし。
アバター
2011/11/06 14:00
KOKO さんコメントありがとう。

あなたにはかなわないでし・・・。
アバター
2011/11/06 02:06
ロボットの赤ちゃんってwww

丸い?
アバター
2011/11/05 23:47
うららちゃん、かわいいです。
アバター
2011/11/05 22:02
olive さんコメントありがとう。

こんにちは・・・あかちゃん・・・。
アバター
2011/11/05 22:00
うららちゃん、お母さんになるのですか。
赤ちゃん、見てみたいです(^^)
アバター
2011/11/05 19:55
こねずみさんコメントありがとう。

さよならーーー。
アバター
2011/11/05 19:23
とうとうトラゾウの舅に・・・(笑)
アバター
2011/11/05 17:35
雪子さんコメントありがとう。

何かいいアイデアが出たら書きます・・・・。
アバター
2011/11/05 13:00
こりゃあ、続き書いてよ。

もうひとつのHD、どんな形なの?
アバター
2011/11/05 07:34
あびにゃんこさんコメントありがとう。

うららちゃん・・・・カワユス。
アバター
2011/11/05 07:34
ゆかりさんコメントありがとう。

また面白いことが浮かんだら書きますね。
アバター
2011/11/05 07:31
さけ美さんコメントありがとう。

子供心って・・・大人より繊細。
アバター
2011/11/05 07:00
うーん・・・・
これはゆゆしき問題ですね。
宇宙ロボット工学的にゆゆしいですね。
ロボットは常に主人に忠実な僕でなければいけないはずなのに!
黙秘権だの勝手に子どもつくるだの・・・・・。
しかし、うららちゃんすごく可愛がってるようだし、ここは産んでもらいますかね(・w・
アバター
2011/11/05 06:13
あひゃひゃひゃ
うららちゃんの子供・・・・
どっから生まれるどんなコなんだろかwwww
お父さんはトラゾウだけど・・・テツさんはおじいちゃん?
誰が育てるんだろか^^;

面白かったです♪ありがとう^^
アバター
2011/11/05 02:55
やっぱり、ロボットに未来を!ってテーマが
手塚氏重なりだわよん。いいわぁ〜〜!!このお話!
うららちゃんが、めっちゃ天然に戻れててさ。

私。小学校入学文具を揃えてもらった時、どうしても
「ウランちゃんの筆箱がほしいっ!!」
と、普段ガマンしてたさけ美が食い下がったそうな。
でも、幼い娘心に、ウランちゃんのパンツを鉛筆で塗ったぜよ。
なんかヤだったんだな、きっと。。どんな作用なんだか。。
アバター
2011/11/04 23:39
アップルティーさんコメントありがとう。

子供は多い方がいいか…悩みます。
アバター
2011/11/04 23:31
じゃぁ容量増えるってことですかね( ̄▽ ̄)外付けHDみたいな☆めでたし☆
でも、ドンドン増えちゃったら大変だ〜部屋が手狭になっちゃうヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
アバター
2011/11/04 23:17
紅蓮さんコメントありがとう。

えーー!! そんなことないょーーーー。
アバター
2011/11/04 23:16
ロボットが黙秘権wwwwwwwww
凄い話で度肝を抜かれました^^;

ていうか、リアルの何かが混入してる感じも伺えますが・・・
アバター
2011/11/04 23:15
鄙千代さんコメントありがとう。

そりゃあーー新しい命は偉大でし。
アバター
2011/11/04 23:09
結構笑ったw・・最後の会話
よろしいのかw
ぇ 造る?
アバター
2011/11/04 22:59
ふうさんコメントありがとう。

タミネーーターーダ~~~~。
アバター
2011/11/04 22:55
これは難しい問題ですね。
すでに人の手を離れて一つの生物として存在すると言う事なんでしょうね。
ロボット帝国が出来そう^^;
アバター
2011/11/04 22:49
みかんさんコメントありがとう。

私はパパにならなくちゃ・・・。
アバター
2011/11/04 22:49
エマニ~さんコメントありがとう。

SF映画などでもよく出てくる感情を持つロボット、そんな未来に乾杯。
アバター
2011/11/04 22:47
美砂さんコメントありがとう。

ジャン・・・ジャン・・・・。
アバター
2011/11/04 22:46
リトさんコメントありがとう。

近い未来・・・・そんな事が起きたら・・・いいなー。
アバター
2011/11/04 22:45
うらんしゃんコメントありがとう。

こけてる・・・SF・・・・ですた。
アバター
2011/11/04 22:34
ロボットも、パパとママになれるのね♪

ロボットの赤ちゃん、欲しいな。笑。
アバター
2011/11/04 22:26
ロボットにも感情は生まれる・・・感情が生まれると子どももできちゃうのね~(〃∇〃)キャー  w
アバター
2011/11/04 22:16
こんなお話だったとはwww
アバター
2011/11/04 22:03
参った。。。いつのまにそこまで感情を身につけてたのか^^;

人と同じような気持ちを持つように、なっちゃったんだね。

てつ、大丈夫か?
アバター
2011/11/04 21:57
素晴らしすぎますね。

ブラボーしゃんの回線を
調べてみたいものですww

これも忘れた頃に・・・続きありそうでしねw
アバター
2011/11/04 21:39
めるさんコメントありがとう。

知らぬ間に・・・時遅し。
アバター
2011/11/04 21:38
おおちゃんコメントありがとう。

謎でし・・・。
アバター
2011/11/04 21:37
あはははは^^トラゾウいつのまに!
うちの子がうららちゃんに思えてきた。。。
アバター
2011/11/04 21:30
 とうとうかぁ~~っ(人´∀`).☆.。.:*・゚

 どんな子が生まれることやらっ^^
アバター
2011/11/04 21:29
うらんしゃんコメントありがとう。

SF超大作・・・いかがでしたでしようか。
アバター
2011/11/04 21:26
え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
これ最終回んあお?www なの?w

サバンナ思い出した・・・
てつとうららって何者???@@

アバター
2011/11/04 21:09
まやさんコメントありがとう。

幸あれ・・・・・。
アバター
2011/11/04 21:08
m a i さんコメントありがとう。

そのうち続編を書きましよう・・・。
アバター
2011/11/04 20:46
トラゾウ、うららちゃん、万歳^^
アバター
2011/11/04 20:39
すごいことになりましたねw

どんな赤ちゃんが生まれるんだろう^^;

うららちゃん、その後・・・・をまたいつかお願いします♡



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.