Nicotto Town


ひつまぶし日記


柿の木。。

きのう親から
 「手伝ってくれ~」 っとメールが。

っということで祝日に・・・
朝から実家の方へ。


休みなのに~
寝たいのに~~(泣)





さて、実家へ行くと・・・
「機械がこわれてやれん」っと。

・・・・・。


どうやら不要な棚を
電動ノコギリで切って処分するらしい。

金属用のノコギリ。
刃が欠けたようです。

金属製の棚は
これ以上、処分を進められなくなりました。










そして、
「これも切る!」っと。


柿の木。


「ホントに切るの?」っと聞いてみる・・・




小さい頃からあった柿の木

そんなに大きくはないけど
毎年、実がなってた柿の木

毛虫もいたけど(笑)、
スズメもよく遊びにきてた柿の木



父親がノコギリでせっせと切り・・・・・

それを手伝わず見てました。。





まぁ、年月というのは
いろいろ変化をもたらすものです。

いつしかホタルもいた隣の田んぼは
埋め立てられて駐車場に。

反対側の田んぼも埋め立てられ、
家が建ってました。

小さいころ遊んでた空き地も
家が建って・・・・・









さて、結局、
棚の処分が終わってないので
日曜日、また朝から行くことになりましたー。




アバター
2011/11/05 15:20
根が残ってるからまた葉が出てくるかもだけど
でも基本的には全部、切り落としちゃったから・・・

切ないですね~。
アバター
2011/11/04 19:58
思い出の柿の木、ちょっと切ないですね…。
アバター
2011/11/04 16:00
根っこと多少の枝は残ってます。
でもそれは、飼ってるオウムの遊び場用だそうで。。

ほかにツバキとかあったけど
そっちは今度、根から引っこ抜くって言ってました。

いまのバッサリと切った状態は
やはりさみしい気持ちになりますね~。
アバター
2011/11/04 15:09
柿の木は低く切り詰めたのではなく、切り倒しちゃったのでしょうか??
思い出いっぱの柿の木が無くなるのは寂しいですよね。

先日、実家の畑で(といっても実家は名駅付近なので実家の庭先とかではなく
車で移動するくらい離れた距離ですがw)
柿の収穫を手伝ってきました。
腰を痛めた父に代わり高枝バサミで高いとこのも採って疲れました~^ ^;
でもあれが無くなったらと思うと、やっぱり寂しいだろうなと強く思います。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.