Nicotto Town


☆・゚:*:゚


タウンにいる子供さん

皆さんどう対応してますか??(;´・ω・`)
話すのを拒否する?受け答えだけする?同等に会話する?
何気にずっと悩んでます。

こういうネットの世界になると、良くも悪くも平等で。
子供のように、会話能力や危機管理能力がなくても
否応なしに、一人前の大人と同じ土俵に立たされます。
子供本人は、きっとこういう「不利な平等」に気づかないのでしょう…;

大人にとっては、普通に会話が運べないし、
大人同士であればありえないハプニングを突然起こす存在。
そうでなくても話が合わないでしょうし、
仕方ないけど、ニコタの世界では邪魔に思う人がいるのも当然かと思います。


私も、意見的には、反対。
少なくとも、自分の子供ができたら、高校か大学くらいまでは
こういうものを触ってほしくないと思ってます。


でも、タウンでは実際その辺にいるからね。。。

一応子供という前提で、簡単な会話くらいはするけども。
"簡単な会話"で向こうに「友達だ!」なんて思われると、
正直うーんと困ってしまいます。
年齢で差別するつもりはないし、したくないけど、
確実な傾向はありますからね。

あなた、私のプロフ読んでくれた?
チャットするときは、ゆっくりでも、私の話ちゃんと聞いてくれるの?
好きなものとか合わないと思うけど本当にいい?

もう子供さんを友達登録して多大な迷惑を被るのは勘弁です;
あ~、どこかにこういう話きちんとできる子供さんいないかなぁ~(苦笑)

アバター
2011/11/06 17:12
なんだか、こちらこそすみません;
了解です。私は全然大丈夫です。
お互い気にせずマイペースで行きましょう~(´ー`)
アバター
2011/11/06 17:06
いえいえ。
訪問して頂いて構わないのですが、
お返し訪問は1週間に1度という形になってしまいますが…。

こんな適当で雑な人間ですが、宜しくお願いします((;∸;
アバター
2011/11/04 11:54
>智羽さん
そうなんですよね。せめて友申前にプロフくらい見てくれれば…><
「大人です+プロフ見てね」私も言いますけど、
前半だけ反応されて後半スルー、のパターンが多いこと;
しかし、大人でもマナー違反や非常識な人は多いですね^^;
論点がずれるので今回はあえて触れませんでしたが。確かに思います。
 >大人がちゃんとしないから、子供も
 >やはりお手本になるのは、われわれ大人
賛成です。どんなに変な大人が他にいても、自分は自分と思って節制していきたいです。

>みゃーこさん
まあ子供さんも、家庭の事情とか色々あるんでしょうけどね。
何でしょうね。キッズ用のサイトじゃ満足できないのかな。
元々親が作ったアカウントを子供が使って遊んでたりもしますし。
みゃーこさんの言うとおり、
環境だけなら子供のほうが活動しやすいのは確かです……。

次回のお部屋も楽しみにしてます!*^^*

>夏味缶さん
了解です(*´ー`)
というか、どうかそんなに気に病まないでください><
マイペースが基本ですから、できる時に気が向いたらでいいんです^^
プレッシャーになるようでしたら巡回ルートから外します。
こちらこそ今後ともよろしくですm(_ _)m

>ハイドさん
コメントありがとうございます。
そうそう、時間帯によって年齢層がぐっと下がる時がありますね。
気持ち的には子供さんOKにしてあげたいけど、NGにせざるをえません;
ニコタはチャット以外にも色々遊べるので
私もそっちで遊ぶ限りは問題ないと思ってます。
アバター
2011/11/04 11:53
>にちころさん
そうですよね。
私もさすがに「何歳?」コールには慣れてきましたが……^^;
近頃では、あらかじめネーミングとプロフで
子供かどうか当たりをつけるようにしています。
あらかじめ構えておけば、ファーストコンタクトは多少しのぎやすいかな…

にちころさんと初めてチャットした時。楽しかったですね(人´∀`*)
あれ以来チャットのタイミングを掴めないでいるのが
残念でなりません……;;

>ミユさん
えらいっっ!!w是非そのままのミユさんでいてください☆
ここんとこ、続けて嫌な思いしたから、
私自身が過敏になってるだけなのかもしれません。
私も子供さんと誠意ある会話がしたいです^^

>くららさん
コメントとブログのご紹介。ありがとうございます!
私もくららさんの考えに全面的に同意です。
感情的なんてとんでもない><それはむしろ私のほうです。お恥ずかしい。
本当にいろんな人がいますね。
 >大半の10代の人たちとは“道徳が合わない”場合が多いのが実情
これ、とても的を得た表現だと思います。思わず膝を打ちたくなるようなw
それにしても。
10代はまだしも、10歳未満の子供は、せめてせめて…
親の監視下で遊んでいてほしいと思いますね……。特にタウンでは…。
アバター
2011/11/04 10:09
お子さんとはまずIN時間合わないし・・・
きづつきやすいので、対応は難しいですよね^^
基本的におれもお子様は最近NOです^^;
純粋に着せ替えや模様替え、ゲームや釣りがおもしろくてINしているお子様もいるとおもうので、それはそれで楽しんでほしいと思いますが。
アバター
2011/11/03 16:39
ココに失礼します。

こんにちは^^
最近インする事ができなくてごめんなさい;
この頃、PCをやる機会が減ってまいりまして…
なので不定期になりますが、今後とも宜しくお願いします^^

(ブログに関係の無い事ですいません;)
アバター
2011/11/02 22:21
こんばんは^^
朝からのご訪問ありがとうございます♪
お部屋の感想もコメントくださり、感謝感謝ですo(*^▽^*)o

タウンにいる子どもさんの対応…たしかに悩みどころですよね^^;
わたしも成熟した大人にはまだまだ遠い年齢ではあるのですが、
そうはいっても小学校低学年のお子さんとかをお見かけすると「親はそれでいいのか…」と思います。
登録時にニコタは大人の方が多いという宣伝もしていたので、
実際登録してみて子どももけっこういるというのを知るとなんだかな~と( ̄  ̄;)

登録は大人の方が多いのでしょうけど、活動は子どもの方が活発な傾向がある気がします。
仕事や家事をしている大人の方がニコタ生活に割く時間が限られてきますからね…
難しい問題です><
アバター
2011/11/02 21:17
分かる気がする^^;なるべく優しく対応しようとは
思うけど、いきなりの友申だったり^^;

と言うか最近は、大人でも「注意書き」を、読まない人が
多いと感じるのは、僕だけでしょうか^^;
大人がちゃんとしないから、子供もって言う意見を持つのは
俺だけかな?^^;

プロフ見ればある程度は、どんな人か分かるしね^^
まぁ、見て無ければ、優しく見てねって言ってあげるのも
ひとつかと^^

すべての子が、そうではないと思いますが、やはりお手本に
なるのは、われわれ大人と思います^^
アバター
2011/11/02 03:23
実は私も先月同じような内容のブログを書きましたw
(やや感情的な文面になってるかも;;)
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=550775&aid=33026303

いろんな「子どもさん」がいるんですよね~
受け手になる側にもいろんな人がいますしね。
私も年齢性別いかんで付き合いに線を引いたりは基本的にはしたくないですが、
大半の10代の人たちとは“道徳が合わない”場合が多いのが実情…かな(;´∀`)ゞ

でも、へたな大人よりもしっかりしてる子も中にはいるんですよね。
プロフを読んで「ええっ、まだ10代だったの!?」という、違った意味でのオドロキ@@
だから、ひとくくりに“10代”と言えないのもまた事実なんですよねぇ(;´ω`)

…最近は10歳に満たないお子も、ニコタで遊んでるんですよ。
親がプロフを代筆したアバだとか、子どもがニコタデビューしたと書いている親のアバを、
たま~に見かけますw
私が親だったら、やっぱり…
子どもがネットで何かしてしまった時、自分で責任をとれるようになるまでは、
こういうSNSでは遊ばせないかなあ(;´ω`)うん。。
アバター
2011/11/01 22:43
確かに、突拍子もないコトいうから・・・びっくりしちゃうww
でも、アタシは、それも個性かなぁ・・・って思えちゃうので、
平等に、もちろん敬語で対応してるカナ (o^-^o)
こっちが、誠意をもって対応すると、結構、お子様もちゃんとしてくれたりすると
思えるのは・・・アタシだけ・・・なの・・・カナw (;^_^A アセアセ・・・
アバター
2011/11/01 21:33
わかりますっ!
私もいきなり「歳、いくつ」ってきかれたり・・・。
会話ですぐに 子供だ! ってわかりますね。
悩みます。

でも、ゆりさんと私の出会いも不思議な感じでしたね。
(すごく楽しかったけど・・・うふ♡)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.