Nicotto Town


よっちゃん


遠慮しぃはバカをみる(◞‸◟ㆀ)ショボン 


ようやく稲刈りが終わり、今度は配達に。

去年まで我が家のおコメは30キロ7500円で買ってもらってたんやけど、

今年は8500円に値上がりさせていただきました。

そのうちの500円をガソリン代兼、お小遣いとしていただけることに

なりました。

配達と言っても実家なんやけど、車で50分ぐらい。そっから

ご近所に配達。お金を頂戴して帰宅し、義父にお金を渡し、そっから

500円×配達分を頂こうとしたら、「1袋1500円の手間賃でいいよ」と

言ってくれたました!゚+。゚(ノ゚∀゚)ノオォオォ゚。+゚

でもね、でもね、ここで私は「えぇ?!お義父さんいいよ、お義母さんの

入院費とか色々お金が必要なときやし、500円でももらえれば

充分だよ^^」と・・・ㆀ義父はもちろんイッパツで「そぉぉ?!」と<丶´Д`>アァ・・・

でも少し余分に頂けたんやけど、あとから考えたら、やっぱり

アホやったなぁぁ、と・・・(◞‸◟ㆀ)ショボン 多分旦那にこの話をしたら

けちょんけちょんに言われると思う。

「アホやな、お前!くれるもんはもらっとけばいいのに!」ってな具合で。

ああぁぁぁ、惜しかったㆀ

アバター
2011/11/02 20:30
>えすちゃん
 いい意味でかね・・・(;¬∀¬)ハハハ…
 良いお嫁さんかどぉか・・・
アバター
2011/11/02 20:29
>こころさん
 (;¬∀¬)ハハハ…そぉ?
 結構損すること多いよㆀ
アバター
2011/11/02 15:18
うんうん、ほっこんらしい^^  良い意味で^^

私だったら素直に「やった~^^」って言いそうだ☆

ほっこん、良いお嫁さんだ❤
アバター
2011/11/02 14:57
よっちゃんらしいなぁww
よっちゃんのそういうとこ好きよ^^
アバター
2011/11/02 12:02
>れいちゃん
 さっすがれいちゃん!なるほどねぇぇ。スゴク勉強になったよぉ。
 それはいいお嫁さんやねぇぇ。うんうん。今度その機会があったら
 そぉしてみるね(❀´∀`❀)ノ そんな機会がきますよぉに・・・ㆀ
アバター
2011/11/02 12:01
>げんさん
 それ、言わないで・・・(。-`ω´-)ンー(◞‸◟ㆀ)ショボン 
アバター
2011/11/02 01:59
そんなときはね

素直に「やった~~~!!うれし~~~!!」と
素直に喜びましょう^^b

そしてその中からお義父さんの
好きなものを買って渡しましょう!
するとお義父さんも喜んでくれますよ^^

働いたら、ちゃんと貰うべき
しかも上げてくれてくれたんだからその中から
御礼をする。。。うまく回りますよ~

皆嬉しいしね。。。気持ちがね^^v
アバター
2011/11/02 01:39
それで、Pアイテムを何個か買えたのに・・・www
アバター
2011/11/01 23:46
>ローズちゃん
 ね、貰えるものはね・・・(◞‸◟ㆀ)ショボン 
 帰宅した旦那様にお話したら、案の定、「おバカさん」呼ばわりでした(;¬∀¬)ハハハ…
 多分義母なら、「いいのいいの、もらっといてぇ!」ってもっぺん言ってくれるハズなんやけど、
 義父にはそれはないらしいってお互い笑ってたのwww
 以後気をつけます(。→ˇ艸←)ププッ
アバター
2011/11/01 23:44
>けんたん
 んん??けんたん微妙に取り違えてる感じ?!
 義父義母はおコメを売ってる側なんよ。
 
 確かにフィクションやわwwそんなふうに「ええ嫁」と言ってくれたらええんやけど^^;
 「なんもせん嫁やわ」って思われてる可能性も?!(。☉_☉)ㆀ
アバター
2011/11/01 23:41
>ぷうちゃん
 ぷうちゃんも経験ある??
 ほんまにさぁ、結構あるんだよねぇぇ、こ~ゆ~ことさㆀ
 そのうち戻ってきてくれるとええんやけどねっ、いつのことやら^^;
アバター
2011/11/01 21:42
貰えるものは貰っておけばいいのに…
でもそんなよっちゃんだから義父母も旦那様もよっちゃんの事好きなんだろうね^^
アバター
2011/11/01 21:22
(*≧m≦*)ププッ
そこがよっちゃんのいいところ♪~

義父「ばぁさん米届いたで~」
義母「あらおじいさん誰が届けてくれたん」
義父「お嫁さんがな手間賃ばあさんもおるでってまけてくれてん」
義母「ええ嫁やなぁ」
ってなるんだぜやったな^^
(この物語はフィクションであり、実在の人物及び団体とは一切関係ありませんw)
アバター
2011/11/01 21:07
わかるわーw つい遠慮して言っちゃってあとで後悔するんだよねw

でもそこがよっちゃんのいいところやん^^(って、知らんけどww)

人にやさしくしたらいつか自分に返ってくるさー^^b



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.