Nicotto Town



オ カ マ ♥



掘られたーーーーーーーー!!




∑(´・ω・|||)





クルマベコベコ・・・

アバター
2011/11/13 04:58
msnのhpいって右上のメッセンジャーってとこ見ればわかるじょ
アバター
2011/11/12 13:58
修理も時間がかかっているようだし 
心配になって また ブログ覗きに来ました
任意保険に入ってないなんて 信じられん
運転する資格無いぞ
僕も そうゆうのと事故を起こしたこと有るけど
分割で払うといって2~3回振り込んできて
後は すっとぼけられて 逃げられた
会社の車だったから 僕には負担にならなかったけど
しっかり 相手の首根っこ押さえておかないと逃げられるよ
いま いっくら いい人に見えてもあかんよ 気いつけてね
アバター
2011/11/12 00:00
早く帰ってきてと祈る愛車~!
やっぱ自分のがいいですな。
アバター
2011/11/11 23:52
ホントやね~^^
アバター
2011/11/11 23:50
本当になにもないなら良かったってなるね。
それであってほしいですけど。
でも季節の変わり目とかに痛みが出ないように気をつけないとね。
アバター
2011/11/11 23:33
首は大丈夫やったわ^^;  気のせい?
アバター
2011/11/11 23:25
車も首も早く治るとええな。
アバター
2011/11/08 23:43
自分のも治さなイカンのにね・・・><
アバター
2011/11/08 22:59
任意に入ってないで運転って、、、
そこに違和感を非常に感じるぞ。。。
アバター
2011/11/06 14:09
クルマは、修理代が26万程かかるらしくて、
相手は任意の保険に入ってないらしく
一括では支払い出来ないとの事…

とりあえず頭金15万払って、
あとは分割にするらしい…(T_T)

早く帰ってきておくれ~
アバター
2011/11/04 15:14
交通事故は
第三者による傷病になりますので
自分の健康保険を使う場合は
被害者請求扱いで
一時的に自分の健康保険から治療費を借りる事になります。
健康保険から加害者(自賠責保険)に請求が行く事になりますが
所定の手続きがあったように記憶しています。
しかし、それは通常の手続きではありません。

順番としては
通常は自由診療で100%を加害者が支払い
その治療費の領収書などの書類をまとめて
加害者が請求するのですが
加害者は何と言っているのでしょうか?
加害者の自賠責保険の会社と
登録されている番号
加害者の車の車検証などの情報は
聞いていますか?
加害者側が動かなければ
被害者の方でやらなければならなくなります。
そういった事も、相手の誠意になります。
物損の方は警察に届けて現場検証など済んでいますか?
それらをしていないと警察に行って
改めて現場検証や事故状況を調書にしなければならなくて
少し大変ですが・・・
場合によっては車の修理後でも
お願いすれば警察が動いてくれます。
事故車の写真とか撮っていますか?


私が行ったのは国保でしたので
役所に聞いて書類を送ってもらいました。

相手方は人身事故になった場合は
・民事(損害賠償)
・行政(加害者の運転免許の減点)
・刑事(業務上過失致傷)
の責任が発生しますので
いろいろな手続きが後手になると
ごね出す事が、ままあります。

病院としては確実に治療費(初診も含む)を
取れるところから取ろうとしますから

自分の健康保険の窓口に電話して
現状を話し聞いてみてはいかがでしょう?

相手方の出方がわからないと
次の手の打ちようが困るのですが・・・
相手方は相手方の自賠責保険に連絡していますか?

また、物損の方の修理代は
相手方が自費で払うのでしょうか?

どうしても、相手方が動かないようでしたら
警察に行って相談し、担当の警察官から
相手方に連絡してもらうのもありかと・・・
アバター
2011/11/03 14:02
代車生活…慣れねぇ~
アバター
2011/11/02 20:20
相手方には、
「心配だから念のため調べます。」
もしくは、今の状況通りにストレートに
「首に違和感がある。」
と伝え、病院の受付窓口では
交通事故の事を告げれば
そのように対処してくれるはずです。
月蝕さんが知っている整形外科とかありますか?
もしくは総合病院。
相手方が懇意にしている病院は避けるべきだと思います。

支払いが相手方になりますので
相手方に支払い方法を聞くか
相手方に病院まで来てもらうなどしたほうが良いかと・・・

違和感があれば、それを医者に伝え
レントゲンやCTスキャンなどの検査を
するかもしれません。

むち打ちなどは
「他覚的所見」に乏しい事が多く
被害者の感覚がほとんどです。
そこにつけ込まれないよう注意して・・・

病院で警察の人身用の診断書を書いてもらう。
それを警察に提出し「人身事故扱い」にしてもらう。
これは、後に自賠責等の保険請求のときに
事故証明を発行してもらうためです。
※任意保険に入っていれば、
以降の手続きは任意保険の担当が行いますが
今回は相手方が行うのですね?

仕事が可能な程度のケガの場合は
休業損の認定が難しいですが
給与所得の場合は、会社の証明が必要です。
休んだり減額されたりとかの

月蝕さん本人の違和感の程度と
それを良しとするまで治療するべきだと思いますが
月蝕さんが訴えれば
医者が加療を必要とすると判断して
治療が進むと思います。

物損と人身の示談書は別々ですので
注意してください。
また、領収書などを書いた時は
写しを必ずとるようにしてください。

少なくとも治療・症状固定(完全な治癒は難しいです)まで
数ヵ月かかります。
その後、後遺症の有無の判断があり
人身の方の示談になります。

ある程度の期間を必要としますし
なにより自分の症状や気持ちに納得するまで
充分、治療をしてください。

月蝕さんの方の任意保険会社に
事故報告はされましたか?
使うかどうかは別にして
念のため知らせた方が良いかとおもいます。

後で話しがこじれた時は
報告をしておけば
任意保険の相談を利用する事も可能だと思います。





アバター
2011/11/02 18:39
事の発端はこうです。

11/1の朝、通勤するために車で赤信号で停車してました。(私の車は3台目でした)
その信号は赤からすぐ青になるタイプではなくて、 赤 ↑ 青 となる信号機で
↑ が出てるのに1台目の車が中々発信せず
私が(クラクション鳴らそうかなぁ・・・でも間に1台居るしなぁ・・・)と考えているうちに、
バックミラーでエライ勢いで近付いてくる車が目に入って
(えっ?!えっ?!大丈夫なん?!もう減速しとらないかんやろ??)っていう距離まで
近付いて来たかと思ったら、ガーーーーン!!!・・・と言うわけです。

相手の方も女性で私よりは年上ですが、「大丈夫ですかー」と心配してくれまして
向こうから「警察呼びましょう」と言ってくれました。

(その時私はビビりまくってケータイ持つ手が震えてましたが・・・^^;)

とりあえず今日仕事から帰ってきたら、その人から板金屋に連絡してくれてたみたいなんで
いまから代車が届くらしいし(お菓子持ってお詫びに来てたみたいです)
病院行く時も連絡して欲しいと自分から言ってきたみたいなので
向こうも誠意をもって対応してくれているみたいなのでとりあえず安心しております・・・

昨日の夜から首の左側に違和感感じるのは気になりますが・・・^^; 
アバター
2011/11/02 13:54
悲惨でしたね。。。
とりあえず医者でしっかりと見てもらって安静に。
無理せんようにね。
アバター
2011/11/02 09:58
朝帰りだけど、来てくれるかな~♪
アバター
2011/11/02 08:04
交通事故は、物損と人身とあり

人身の診断書を警察に提出すれば
後からでも人身扱いになります。

相手方が任意保険に加入していないと
人身の場合、相手方の自賠責を使う事になりますが
通院治療は120万だったかまでしか使えません。

金曜日の治療費・検査費用も相手方に請求する事になりますが
第三者による傷病は国保や社会保険は使えませんので
全額を相手方に支払ってもらいます。
病院に行く事を、事前に伝えた方が良いかと思います。

相手方が任意に入っていないと
相手方(加害者)に誠意がないと
大変ですね。
今どき任意保険に入っていない事を思うと・・・
先が思いやられます。

車も全損なのか、修理して直るのか分かりませんが
たしか車は6年で、減価償却が済んでしまうので
月蝕さんの車が、それを過ぎていると費用の点で
スッキリさせるのが、やや大変かも・・・

私は交通事故の処理を
過去3回していますが
すべて弁護士を通してしました。

相手方が保険関係の仕事をしていたのが2件
トラックの運転手が1件で
詳しくはここでは書きませんが

相手方が事故処理に詳しく
相手のペースで話しが進みそうになり
弁護士に相談しました。。

こじれたら
自治体とかで行っている
無料法律相談に話しをするのもひとつの方法かもしれません。

それと、追突ということで
過失相殺は10・0ですか?
月蝕さんに過失があると
物損の修理代
人身の費用(治療費・交通費・お見舞い・慰謝料・休業損害・後遺症等)
相殺され、その分出費は自分持ちになりますので
自分の保険も使うようになります。

自分の保険で搭乗者傷害などの傷害保険に入っていれば
等級を落とす事なく、ケガの場合使えます。

相手に誠意がない場合は
相手の自賠責保険へ被害者請求しなければならないので
そう言った相手方の情報も大事です。

他に疑問点がありましたら
遠慮なくどうぞ・・・

アバター
2011/11/01 22:57
えぇ~!大丈夫ですか?
ムチウチとかは遅れて痛くなるって聞くんで、今は大丈夫でも早めに検査してもらった方がいいですよ。
…とかいって、僕は去年の冬にオカマを掘っちゃいました。幸い、相手の方は後遺症とかもなく無事でした。
アバター
2011/11/01 22:43
・・・とりあえず金曜仕事休みなんで、明後日行ってみるわ~
アバター
2011/11/01 22:20
怪我は大丈夫と思って病院行ってない なんてこと無いよね
ちゃんと診て貰わんと 後で大意変なことになるかもだからね

アバター
2011/11/01 22:10
どぉなった?
ちゃんと直してもらわないかんよ
病院も行きねや!
アバター
2011/11/01 21:38
少し時間が経ってから影響が出る事が・・・

保険会社が間に入っていますか?

いろいろ大変ですね!

相手や相手の保険会社のペースに乗せられないよう
気を付けて・・・

アバター
2011/11/01 21:36
明日背中が痛いと思うよ~

オレが掘った相手がそうだった
アバター
2011/11/01 20:59
Σ(・ω・`★)

ホント変態・・・いや大変だったわー・・・><
アバター
2011/11/01 20:56
変態いや、大変だったねー、ちゃんと病院いったよね><
アバター
2011/11/01 20:37
怪我は大丈夫・・・やと思う・・・
アバター
2011/11/01 20:36
大丈夫か?・・・・
アバター
2011/11/01 20:14
うわっ,けがは無かったですか・・・。
災難でしたね・・・。
おかまは掘った方が車間距離不足+前方不注意でしょうが,けが,特にむち打ちとか大丈夫でしたか・・・。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.