Nicotto Town


✪マークは作り話でし


✪瞳の奥

「この結婚でいいのかしら」
女なら誰だって式を明日にひかえたギリギリの土壇場になって、
そんなふうに考えるものだ。
「もう引き返しようがないから」
それに胸の中で呟くくらいなら罪にならないだろうし。
「でも」
私はふと眼を上げて宙に焦点をあてる、
本当に引き返しようがないのだろうか ? 。
私は今、渋谷のショット・バーにいる。
彼を待っているのだ、
彼というのは婚約者のことではなく幼なじみ。
悪友とか、戦友のたぐい。
「いよいよ、明日だな」と彼が電話で言った。
「取り消すんなら今日のうちだぞ」
いつもの調子でいつもの口調。
「人妻になったら会えないから、チョット会うかい ? 」
それはいつもの調子。
そして私はこうして、ぼんやりと彼を待っている黄昏刻。
考えてみると、いつも彼と会うのは黄昏刻だった。
夜は恋人の時間だったからその前に、ちょこっと会うのが多かった。
そのことを、二人とも当たり前のように思っていた。
ワインを一杯飲み終えると、じゃまたね、
とお互いそれぞれのディト相手のもとに出かけて行った。
彼が少し遅れてバーの扉を押す、とても無防備でとても若々しい。
見慣れた顔に知り尽くした仕草、聞きなれた声。
「やぁ」
なのに一瞬、この人、初めて見るみたいと私は感じた。
「その匂い・・・・」
腰を下ろしながら、ふと彼が言う。
「あっ・・・!! ビザーンス」
去年の誕生日に彼がくれた香水だった。
そして、私達は急に黙りこむ。
「俺のため ? 、最後だから ? 」
「違うわょ、うぬぼれないで」でもなぜだろう ? 、
なぜ今日に限って私はあの青いボトルに手を伸ばしたのだろう。
他にもたくさんある香水の中から、
ふっと魔が差したように選んでしまったビザーンス。
ギリギリの土壇場、私の胸は無性に泡立ち始める。
「でも・・・・、もしかしたら・・・・・」
私は彼の瞳の奥をじっと見つめる。







アバター
2012/02/07 12:56
同じく・・。
アバター
2012/01/27 17:56
パンさんコメントありがとう。

気まぐれですから~~~。
アバター
2012/01/27 10:07
うん。読んでみたい。自分以外bb
アバター
2012/01/26 23:59
パンさんコメントありがとう。

それも・・ものすごく不思議に・・ネ。
アバター
2012/01/26 23:56
やぱり。
アバター
2012/01/26 22:54
パンさんコメントありがとう。

書いちゃうね・・・。
アバター
2012/01/26 22:20
でも。 それも物語風に書かれたりして。 うーん。 
アバター
2012/01/26 18:01
パンさんコメントありがとう。

ホントだね~~~。
アバター
2012/01/26 10:26
でもたまに。 ニコで出会った人たちに。 リアで会ってみたい。 エッチな事抜きで^^
アバター
2012/01/25 15:32
パンさんコメントありがとう。

そりゃそうだ。
アバター
2012/01/25 00:57
妄想で。
アバター
2012/01/24 22:44
パンさんコメントありがとう。

私とドキドキしてみる。
アバター
2012/01/24 15:41
ドキドキがたまらない。
アバター
2011/10/31 17:03
うらんしゃんコメントありがとう。

ゲッ・・・って・・・誰だっけ。
アバター
2011/10/31 06:21

 ゲッ。

 ハイハイ。
 じゃね。
アバター
2011/10/30 22:08
めるさんコメントありがとう。

フロリダのディズニーはいいょ。
アバター
2011/10/30 22:05
違わない^^
東京タワーもスカイツリーもそれぞれ綺麗だよ。
でも、ディズニーランドもサファリパークも行きたいよね。
アバター
2011/10/30 21:58
ルールーさんコメントありがとう。

私なんていつも魔がさしてます・・・・。
アバター
2011/10/30 21:55
恋人や伴侶とはまた違った絆ってのは大事にしたいものですね@@
でもこういうのを「魔がさした」・・・っていうのかな??
アバター
2011/10/30 21:52
エマニ~さんコメントありがとう。

その通り・・・、でも作る気ならいくらでも出来ちゃうんだょね~~~。
アバター
2011/10/30 21:07
泡は瞬間でなくなるのよww

アバター
2011/10/30 20:58
リトさんコメントありがとう。

さて・・どちらに・・・。
アバター
2011/10/30 20:57
めるさんコメントありがとう。

東京タワー・スカイツリー・・・・、チガウカー。
アバター
2011/10/30 20:49
気になります。  どうなるのでしょう・・・。

彼女はどちらの想いをとるのかな~。
アバター
2011/10/30 20:40
高めあう関係は大事よん☆


アバター
2011/10/30 20:37
因幡 ゆきさんコメントありがとう。

恋の不思議でし。
アバター
2011/10/30 19:32
はろはろー

結婚相手とは、なぜつり合うって言うかなんていうか、
会わないけど、幼なじみとは
こんな感情ができたのだろう
てきな?てきな?(((・ω・)
アバター
2011/10/30 18:47
ゆかりさんコメントありがとう。

それじゃ・・・書くか・・・。
アバター
2011/10/30 18:33
このあと二人はどうなるんだろ。
卒業のように式場に彼が乗り込んで・・はこなさそうよねw
そのくらいならもっと前に奪っていただろうし。
でも、彼女のココロはもー彼に向ってしまってる気がする。
ドキドキするお話(* ̄ー ̄)
アバター
2011/10/30 17:02
olive さんコメントありがとう。

実際はどうでしょ・・・。
アバター
2011/10/30 17:01
さけ美さんコメントありがとう。

ふふふ・・・どうでい。
アバター
2011/10/30 17:00
モモさんコメントありがとう。

ゲ !! 続き考えてないし。
アバター
2011/10/30 16:59
アップルティーさんコメントありがとう。

私も全部欲しい・・・。
アバター
2011/10/30 16:58
みくさんコメントありがとう。

おー・・そういうもん。
アバター
2011/10/30 16:57
雪子さんコメントありがとう。

セックスレスにはなれないな~~~。
アバター
2011/10/30 16:56
みかんさんコメントありがとう。

しなくちゃ・・・。
アバター
2011/10/30 16:55
あびにゃんこさんコメントありがとう。

そうする・・・って私じゃないじゃん。
アバター
2011/10/30 16:55
みに~さんコメントありがとう。

こちらこそ~~~。
アバター
2011/10/30 15:48
友達以上、恋人以下なのですね。
結婚の約束をしてる、彼より、気が合うのでは・・・?
アバター
2011/10/30 15:47
・・泡立つ、かぁ・・。  (しばし ぼぉ〜〜んとしてる間,あり)

また、かっこいい表現しやがって、このっ!
アバター
2011/10/30 13:23
ああ〜><
早く 続きが読みた〜い><
アバター
2011/10/30 11:56
心って揺れ動くもんだからね~(´ー`A;)
も~ドキドキするわ~。でも、戦友のままでずっと居た方がいいと思うなぁ~
そういう距離感の人もずっと居た方がいいと思う。
一番近い大切な人も居て、戦友も居て、普通の友達もいて、手の届かない憧れの人も居て・・・。
これって欲張り?
アバター
2011/10/30 11:39
あ・・・これ
いいですね ツボ
こういう関係が楽でよさそう・・・実は結婚相手より縁があったりして
アバター
2011/10/30 10:59
運命選ぶと何かを捨てなきゃならない。
女性ならずとも泡立ちますって・・・。

ビザ―ンス、何かの映画に出なかった?勘違いかな?
惹かれた女性と同じ香水を妻につけさせセックレスを解消しようとする。
ひどい男だなと思ったな。でも、気持ちはわかる。
アバター
2011/10/30 10:22
結婚式の前は、女性だけじゃなく、男性も揺れるのではないだろうか。

結婚して良かったと思う気持ちは、結婚後に訪れるから、結婚しなくちゃわからない。

アバター
2011/10/30 10:20
迷うのはわかるけど、もうあきらめたほうがいいかもw
前日に他の人に会うなんて軽率だよん。
結局、そんするのはじ・ぶ・ん!
アバター
2011/10/30 08:41
訪問サンキュウ

いつもsypとかありがとう
アバター
2011/10/30 07:24
えりいさんコメントありがとう。

本当の気持ち・・・。
アバター
2011/10/30 07:23
うらんしゃんコメントありがとう。

何かが始まる予感・・・。
アバター
2011/10/30 07:22
とめさんコメントありがとう。

一人の人を迷わずに選ぶ・・・それが正解かどうかなんて、その人が出す答えだから。
アバター
2011/10/30 04:17
その瞳の奥に見えたものは
なんだったのでしょう?
アバター
2011/10/30 01:53

「泡立ち始める」

それは・・・どんな気持ちなのだろうか??

その言葉に目眩を覚えました。
アバター
2011/10/30 01:50
結婚前に私の送別会の二次会で
あこがれていた同僚♂とカラオケでデュエット♡

ちょっぴり気持ちがざわざわしたなぁ~
何もなかったけどね・・・
主人にはもちろんナイショ(^^)
アバター
2011/10/30 00:18
mi mi さんコメントありがとう。

結婚前だからな~~~。
アバター
2011/10/30 00:16
結婚したら不倫だけど結婚まえだったらなんかわかるかなwww
アバター
2011/10/30 00:14
とんとんさんコメントありがとう。

はーーーぃ 、賛成~~~。
アバター
2011/10/30 00:13
けむけむさんコメントありがとう。

バクバク。。。
アバター
2011/10/30 00:12
まやさんコメントありがとう。

気がつかなければ・・・それはそれで・・・幸せかも。
アバター
2011/10/30 00:10
紅蓮さんコメントありがとう。

ふふふふ・・・・月光の使者でし。
アバター
2011/10/30 00:09
おおちゃんコメントありがとう。

男だってあるんでし・・・少しね。
アバター
2011/10/30 00:07
うむ~~
とりあえず結婚式だけあげて、戸籍はそのままで。。。
で、3日くらい良く考えてみる♪なんてダメ?
アバター
2011/10/30 00:02
ドキドキ。。
アバター
2011/10/29 23:56
やっと気がつくこと・・・あるよね
それまでは気がつかなかったのにね・・・
アバター
2011/10/29 23:37
カッコイイ!!

こんなブログ書ける人が羨ましい・・・
しかもここへお邪魔するようになってから色あせないクォリティ。

あなたに憧れる。
アバター
2011/10/29 23:36
 そんな事ってあるよね^^

 意識してなくっても心の奥底には なんらかの感情があるんじゃろぉね(*´▽`*)

 わかる気がする。。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.