Nicotto Town



今日はね☆


今日は家に居て沢山の洗濯と掃除機をかけて
シーツを変えてトイレ掃除と倉庫の掃除をしました。

まあまあ綺麗になったわ。

全ての場所を掃除するのは無理ね。

パンを焼こうとしたけど
買ってきたパンがあるし
明日は出かけるので止めました。

冷蔵庫を開けるたびに大量の強力粉さんが
使って~と言わんばかりに目に入ってくるw

でもね、時間が無いの。

作る準備は簡単だけど
時間がかかるのよね。

出来あがるのは4時間後だから
余裕のある時に作らなくちゃいけないわ。

何をするにも遠くまで行かなくちゃ出来ない所に住んでるから
なかなか余裕のある時間を持てない。

結局はパンを焼けなかったらと思うと
スーパーで買ってきちゃうの。

冷凍庫も小さいので保存は無理。

ああ!早く新品の冷蔵庫を買いたい。
そして、その冷蔵庫を置ける場所に住みたい。

冷蔵庫も13年以上使ってます。
でも、そろそろ疲れてきてるみたい。
音が煩いのよ。

ストレス発散の為に明日は出かけるわよ。
食材の買い出しだけどねw

アバター
2011/11/04 18:33
悠璃さん^^

一気には無理よね。
徐々にやっていくほうが私もイイと思うわ♪
アバター
2011/11/02 15:58
❤ありがとうございました♬
(ゝc_,・`。)今夜☆❦ 女子会 ❦8pm~0am♬∑d(・ω・*)ネッ!
アバター
2011/10/31 07:09
まず11月は、台所の下のパイプとホースのつなぎ目の修理だね、

早めにやらないと下の階に人が住み始めたら、おそらくトラブルに、

なると思うので、これが最初、12月が布団かエアコンだと思うで、

暮れが自転車か何かだと思う、とりあえず、少しずつやって行きます、

頑張りマッスル^-^。
アバター
2011/10/30 23:14
悠璃さん^^

お布団は安くても新しい物を買いましょう。
疲れが取れないと不健康になっちゃいますよ。

枕は大きい物を選びましょう。

エアコンは高いよね。
夏まで我慢ですね。

修理する場所もけっこうあるのね。
1番はお布団を変える事と修理ですね。
アバター
2011/10/30 09:46
自分も買え変えが多いの、1つ目は布団今現在使ってるのはもうぺったんこで掛布団なんかは、どっちが上下か、

どっちが左右かわからなくなってるし、檜べッドに引いて寝ているんだけど、布団がぺったんこなので疲れが落ちずに、

跳ね返ってくるし、寝て起きたら背中や体中が痛いし、疲れてるし、踏んだりけったり、2つ目は、エアコン、

これからの時期は暖房で良いんだけど、夏になると外のパイプが詰っているので、室内のエアコンの、

風が出る所から水滴が漏れてるし、電気屋さんにパイプの掃除頼むと1回2万円取られるみたいだし、

今の生活保護費から考えるとかなりキツイでも考えないといけない、3つ目は、自分の部屋の台所の下の、

パイプとホースの間の止めるやつ、今のはパイプにホースみたいなのがさしてあるだけ、おかげで、

洗物するとパイプとホースのつなぎ目あたりから洗剤なんかの泡が漏れて来る始末、コップでその泡を流すと、

パイプが細いので周りの床に水が毀れて水浸しその辺りは手が届かなくて今はおそらく床が腐ってるかも、

しれない、のでそこには新聞紙を置いて置くしかない、自分の部屋の下の階の部屋工事の時に、

水道工事の経験の人が来て、大家さんに頼んで、ついでに自分の所の水道見てもらった所、

パイプの繋ぎ止めを頼んだら品物が土曜日か、日曜日に品物が届くから付けて上げると言われたのに、

その人たちは別の人に頼んだらしくけっきょくだれもこず、放置状態、大家さんに事情聞いたら、

その人たちは、うちは出来ないからとか、うちは関係ないとか言って怒ってたみたい、工事が終わり掛けてから、

言われても困る、だったら最初っから無理なら無理、出来無いなら出来無いって言って欲しかった、

けっきょく自分で水道局にお願いするしかない、おそらく1万2,3千円か1万5千円取られるかもしれない、

かなり痛い費用、4つ目は自転車片方だけパンクを直すなら安いけど、両方なら直すより買え変える、

方が良いみたい、これもかなり痛い費用である、あぅぅぅぅぅ、つ、辛ひ、もうどれもこれも、

少しずつやって行くしかない、今日この頃である。><。
アバター
2011/10/30 08:32
家電買え変えるのも一苦労ですね、

電気屋さんも近くに無いみたいだから、

遠出しないといけないみたいだし、

冷蔵庫も最近のはやたら高い、

みたいだしね、

今の世の中jは節電ブーム?

みたいなのでそろそろ買えどき、

かもしれませんね^-^。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.