Nicotto Town



マンジュウガニ

オイラがまだ大学生だった頃、当時よくツルんでいた友人が何人かいました。
その友人の一人ヤマダ(仮)という奴がいました。
地元の友達なので、小学校が同じだった『らしい』のですが、クラスが違ったので当時は全く知りませんでした。

実際に友人になったのは大学に入って車で出かけるようになってから、共通の友人を通じて仲良くなりました。
コイツとは妙に気が合いまして、会った瞬間に十年来の友人のようになりました。
ウマが合うとはこういう事をいうのでしょう。

ヤマダは人を惹きつける『徳』というのでしょうか、そういうモノをもっているやつで、ヤマダの周りにはいつも友達がいるという感じでした。
実際、通っている大学が違うのにオイラとヤマダは良く合っていましたし、ヤマダを通じてヤツの友人とも旅行に行くような仲間になりました。
俗にいう『男に惚れられるヤツ』で、ヤマダといると本当に楽しい時間を過ごせました。
まぁ、お互いに車好きっていうのもありましたけどね。

ただ、男にモテるのが女にモテるのかというとそれはまた別問題。
基本的には女日照りの日々が続いておりました。
いつだったか、夜中の1時過ぎに電話があって(まだ携帯電話なんて無かったんだよ)
『わりぃ、今さ鎌倉にいるんだけど電車がなくなったから迎えにきてくれ』
なんていうこともありました。

ちなみに、ウチから鎌倉まで高速道路で1時間半以上かかります。
なんでそんなのことになったの?と聞くと
『いや~酔った勢いでKちゃんに告白しちゃったよ』
ぶわっはっは、それは面白い!よっしゃ、じっくり聞いてやるからそこで待ってろ!ってんで、高速道路をマジでぶっとばして1時間20分でつきました。
『うわぁ、早いなびっくりだー』
オイラの実力をなめるなよ?面白い話の為なら全力だぜ?

話を聞くと、酔った勢いで告白してKちゃんの最寄の駅まで送ったのはいいけど、帰りの電車まで考えなかったという事でした。
うわぁ・・・話としてはめちゃめちゃ面白いけど、ソレはうまく行くとは思えないんだけど?
だって、Kちゃんさっさと帰っちゃったんでしょ?オマエが帰れないの知ってるのに・・・。
後日談で、やっぱりフラれました。

っつーかさ、なんでその娘がよかったの?
『いや、胸がめちゃめちゃデカいんだよ!』
アホだ・・・。しかし、男の真理ではあるかもしれん。

さて、数年後。
就職して、しょっちゅう会うことも出来ませんでしたがそれでも、何かの時に会って最近どうよ?みたいな話をしておりました。
すると、ヤマダが
『あ、ごめんちと電話かけてくる』(当時は公衆電話をつかってたんですよ)
はいよ~いってら~。

しかし、だいぶ長いことかえってきません。
夜でしたので店の中の客はまばらです。
コーヒーばかり飲んでいたのでちょっとトイレに・・・。
すると、ヤマダが電話の前にいました。
テレホンカードを電話機にいれて、数字ボタンを
『ドタタタタ!ドタタタタ!ドタタタタタタタタタタ!』と連打しています。
その後、ガチャンと受話器を落とし、またテレカを入れて
『ドタタタタ!ドタタタタ!』と連打しています。

オマエ・・・何してんの?
『いや~、彼女のポケベルに文字を入れてるんだよー。』
みなさんご存知?携帯やピッチが出る前は若い男女はポケベルで連絡しあっていたのですよ。
そう、高校生がね。オイラ達からしたら下の世代と思う人たちです。
『ポケベルで文字を入れるのも上達したよ』
彼女の名前はSちゃん。どこで知り合ったのか聞きませんでしたがポケベル世代のようです。
『ん?年齢?18歳』
オマエ、犯罪だよ。俺らハタチをだいぶ過ぎたぞ?

その後、何度か会いました。丸顔で色白で面白い娘です。歌がメチャ上手でした。
仲良くやってるのかな~と状況を聞くと、たいてい彼女のグチがヤマダの口から漏れました。
やれ、ワガママだ。いう事を聞かない。自分勝手だ等々。

そんな時、ヤマダが言いました
『まったくよ~、あのスベスベマンジュウガニめ!』
ぶっ!なんだよ、そのスベスベマンジュウガニってさ。いきなり言うから笑っちまったよ。
『そういうカニがいるんだよ!語呂がアイツっぽいじゃねーか。丸顔の饅頭っぽいんじゃ~~!』
意味わからん。褒めてるの?けなしてるの?っつーか褒めてないか。
まぁ面白いからいいけどさ。
その前にそんなカニがいるのなんて知らなかったよ。

そんなわけで、さわってみたい動物はスベスベマンジュウガニですね。
ちなみに、毒ガニです。食べたら死にますよ。

あ、ヤマダとSちゃんはその後さっさと結婚して今じゃ子供が三人います。

アバター
2011/10/30 09:32
↑ 読み
始めて 毒カニが いること知りました
(´∀`*)エヘヘ
一つ お勉強に❤

男の熱き友情にも すっごって感じました(´∀`*)ウフフ❤
 
後で やっぱ気になる
スベスベマンジュウガニPCで検索したくなった(でも、本当の名は??)
アバター
2011/10/29 23:05
ぶww スベスベマンジュウガニと生活したらおもしろそうだぞww

というか毒ガニなのか…
うん、みろりん。勇気を出してさわってみようb
アバター
2011/10/29 20:01
スベスベマンジュウガニって、一時流行ったな(^_^;)
言いにくいからかな・・・

ポケベル持ってなかったけど、ちょうど世代ですよ。
みんな 公衆電話でpppppppって押してた。私はポチポチと・・・ゆっくりで気がつくとツーーーーーって切れてた(笑)
アバター
2011/10/29 18:23
…あぁ!『さわってみたい動物』の話か!
と オチまで気付きませんでしたw
アバター
2011/10/29 12:12
こんにちわ☆話ながっ・・・でも面白かったです。
ハッピーエンドはいつ聞いても良いですわ~
スケベ??彼女さんスケベなんでしょうか??
なんかエロスな意味深な名前に感じます。
アバター
2011/10/29 08:58
ヤマダさんは、毒ガニを食べても死ななかった・・・という話ですね^^
・・・・・。
しかも。幸せになったという話。
アバター
2011/10/28 23:48
ヤマダくんは男が惚れると書かれてるが、
みろりんもだよねぇ~~~ww
アバター
2011/10/28 23:47
スベスベマンジュウガ二・・・強烈な印象を残すお名前のカニですね。
一度聴いたら忘れない・・・。それを彼女に例えるヤマダサン(仮)もどうかと思いますが、
笑えるから許せます(笑)
結局結婚したのか~、お幸せでおられるんでしょうかね^^
アバター
2011/10/28 17:21
スベスベマンジュウガニですね。
触るだけとは言わず、どうぞ食しちゃってくださいな♪
天にも昇る想いを味わえる筈ですわ
あ、実際に召されちゃうのか・・・w
アバター
2011/10/28 16:55
ちょっとした短編小説並みに面白い話をありがとう。

ヤマダくんとSちゃんは結婚するんじゃないか、という気がしながら読んでいたので、
最後には笑みがこぼれました。よかった~、幸そうで。
しかし、そんな幸せなご家庭を支える奥方に触ろうだなんて、ダメですよ?

鎌倉まで1時間20分・・・その記録には負けました。脱帽ですw
アバター
2011/10/28 16:22
最後の方にくるまで、このカテゴリがペットだという事に気付かなかった~。なるほどb
ヤマダくんに頼んで・・・触らせてもらえば??((*´∀`))ヶラヶラ
アバター
2011/10/28 15:21
山田君の奥様が触りたい、、?って告白とは違うんだよね?^^:
アバター
2011/10/28 15:19
山田くん、、よかったね〜^^b
アバター
2011/10/28 14:44
すっごい前フリw
まぁ、その経過が読んでて楽しいんでけどね( *´艸`)クスクス
いやぁ、しゅーひさんも面白い人ならお友達も同じくらい面白い人ですねw
類友、とはこのことでしょうw

ヤマダさん、お幸せに~w
アバター
2011/10/28 13:54
「みんなのうた」に「恋のスベスベマンジュウガニ」っていう曲があるんですw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8352943

良いお友達は財産だヨねw
いつまでも仲良くねw
アバター
2011/10/28 12:44
前振り、長っっ! Σ@@
どうぞ遠慮せず食べてみてくださいねww

アバター
2011/10/28 11:55
ぶはw 前置きちょーながっw ( *´艸`)ムププw
でも楽しく読ませてもらったよんw 気の合う親友って そう多くはいないからねぇ~
今でも連絡は取り合ってるのかな?^^ (*´∀`)クスクス 結婚したのねw
えーっと。。。スベスベマンジュウガニ さんとw (;-o-)σォィォィ・・・ww
毒ガニ 触りたいって 手、腫れてもしらないよ?w腫れるだけですむのか?w

あ・・胸の大きさで 決めちゃだめです!!(声を大にして 叫ぶ・・の図w)にゃろw
( ̄m ̄〃)ぷぷっw

しゅーひも 『人をひきつけるパワー』を 感じるよw
アバター
2011/10/28 11:41
うくくくく♪前フリなげぇ~よ^^
でも、こんなアホばなしばっかだよね^0^学生の頃って^^なんか!?懐かしかったです^^
アバター
2011/10/28 11:31
そういうcoupleって大抵結婚するのさww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.