♪お手(てて)つないで、ソムリエと言~え~ば♪
- カテゴリ:30代以上
- 2011/10/27 22:50:50
それは、私が22歳のとき。
好きで好きで、どーしようもなかった一つ年上のゆう子さんとのお話。
鼻にもかけられなかった私は、拝みに拝んで、
なんとかデートの約束に漕ぎ付ける。
一生のお願いとかなんとか、
一回きりでいいからとかなんとか、
そんな幼稚な事を云ったような云わないような、、、
デート当日、腕をくんでもらおうと、
腕に三角形を設けて、「どーぞ。」と、私が云う。
すると、ゆう子さんは、お姉さんらしく、でも、けして上からでなく
「けんちゃんは、手をつなぐってかんじ。」
と、私の腕の三角形をほぐして、そっと手をつないでくれる。
子供扱いされたと腹が立つ前に、その手の感触に撃沈。そして、顔は真っ赤。
手をつなぐことが、こんなに素敵なことだなんて、、、
どこをどー歩いたか、どこでどーあそんだか、記憶は曖昧。
ただ一つ覚えてることは、
新宿の高層ビルのレストラン。
そこには、ソムリエ(当時は、そんな人は、ヨーロッパか
銀座あたりにしかいないと思っていた)が、いたのだ。
当然、(歳下であっても)男である私にワインを注ぐ。
私「※○×、、、※○×、、、。」
緊張のあまり、声はひっくりかえり。滑舌は悪い。
川島なお美をもっと見ておくべきだった。(今でこそワイン通だが、当時は?)
何を云ったかまるで覚えてないが、どうあれ、結果は同じ。
その注がれたワインが、注文決定ということは、変わらない。
そのぎこちない態度が、ますます、ゆう子さんに子供っぽく
思われたのではと、私は、ひどく落ち込んだ。
その店のソムリエを本気で恨んだ。
ヨーロッパに帰れって、思った。
が、ゆう子さんは、自分にも注がれたそのワインを飲んで、
「(ボクが一応選んだワインを)ほんと、おいしい^^」
と、私に、にっこりほほ笑んでくれたのだ。
ソムリエさん、チケット渡すから日本に戻って来て。
ソムリエさん、永住権発行させるからさ。
ソムリエさん、ぜひぜひ日本に帰化してください。
(念のために、その時のソムリエは日本人です。まー狼狽してるってこと。)
ゆう子さんのしょうがないなで、してくれた私とのデート。それは、
♪お手(てて)つないで、ソムリエと言~え~ば♪
で、ある。(←なんで、歌になってんねん!)
でも、女の子は大変ですよね。
意中の人をそう仕向けるようにしなきゃいけないンでしょ^^
めんどくさそー。
そう考えると男は楽ちんですね^^
すでにこれはWEBですけどーーーっ(笑)
いいね~♪ ドキドキのデート^^
女の子ってあんまりそーゆーのないかも・・・。
自分から誘うことがないからね☆
誘われたらハッピー♥^^
どうせなんだからって、ボクも開き直ってたんだろうね。
でも、見事に切り返された揚句に、どきどきさせられるなんて、
さすが、年上^^ってかんじでした^^
ワインは、ふたりで、メニューみてたら、
折角だから、ワイン頼むってことに、どちらからともなくそーなって、
普通のレストランと思ってたら、なんとソムリエが、ワインを
持ってきたので、ほんと、あせりました。
そんな店なの!って、かんじ^^
その後のゆう子さんとの関係、ふふふ^^
その続きはWEBで!
ソムリエが、店にいたことに気付いたときと同じくらいにあせったよ。
でも、ふくちゃんと話せてよかったです^^
赤ちゃんの予定日も知ることができたし、
ふふふ^^楽しみだね。
んーー楽しみ楽しみ^^(←かんけーないおっさんが舞い上がってる)
そんな幸せいっぱいのふくちゃんにかわいいって言われたら、
もちろん、うれしいに決まってるでしょ^^ふふふ^^
また、ゆっくりお話しましょうね^^
腕を組むより、ドキドキ感があると思うんだけど、私だけかな?
でも、彼女でもないゆう子さんに、「どーぞ。」だなんて、けん丼もかなり勇気あるわね!
ちょっと、ビックリだわぁ~www
それと、男性で女性の腰や肩に手を回してくる人がいるけど、
私的にアレは✖!止めて欲しいなぁ~><(付き合っていてもイヤ!)
22歳でワインとは!かなり背伸びをしちゃったわね?(*^m^*) ムフッ
で、その後、ゆう子さんとはどうなったの?
おせーて、おせーて!
ふくからかわいいなんて言われても嬉しくもくそもないと思うけどwww
ゆう子さんみたいなオンナにあこがれる(*'∇')
はい、素敵な思い出でですが、歌の通り、
手をつないだことと、このソムリエのことしか、覚えてないんです。
だけど、なんだか胸がむずむずするようなあのときのかんじがよみがえって、
いいもんですよね^^
「憧れの君との初デートの思い出はソムリエと共に…。」
ちょっとカッコイイ響きに聞こえなくもない( ´ー`)
素敵な思い出ですね~w
お気の毒様でーす。
それって、誰かが云ってたけど、手術で簡単に治るんだって。
だけど、一つだけ怖いことは、手からは止まるけど、
行き場を失くした汗が別のとこから出てくることもあるんだって、
このスリリングな手術。どぉ、やってみる?ふふふ^^
僕はその時の心境が手を触れば分かってしまうというくらい、多汗症なので、
そんな状況で手を繋いだら一発で恥ずかしがってるとこバレますね/(^Q^)\
ちなみに今の彼女は、僕の本当の気持ちを知りたいときは必ず手の汗かき具合を確認しますw
嘘つけないです。+*
ラズベリーの香りがする、オイリーなワインですね。
くらいは、云えるんですが、この頃は、只の若僧ですから。( ↑ 絶対、云わないね!)
ナッティさんは、ミュージカルですか^^そーでしょー思い出すとwow-懐かしいよね^^
えっ?お手 止まりでは、不満ですか?
では、次回のブログ 「蛇と縄」をご期待ください。(←おいおいおい!何を書く気!)
お手て 以上がなかったのが 残念でした~!
そういえば 私も ハタチ位の時 帝国劇場にミュージカルを見に行くというデートをしたことあるなあ。
したことないことづくしで ただただ 緊張でした~。
その男の子も 一生懸命 素敵なデートを 考えてくれてたんだろうね~(*´▽`*)
ひゃあ 懐かしい~
ふふふ^^ありがと^^
そーホント、ステキな人でした。
もー十数年経つのに、ボクの中で
いつまでもステキなままですね。
いえいえ、運が良かったんですよ。
確かに、恥をかいて狼狽したけど、
それを優しくフォローしてくれる彼女を見ることができて
いい思い出です。ふふふ^^
ゆうこさんに、ステキぽちっ^^
そのソムリエさんとの出会いは運が悪いとしか><
どぎまぎした気持ちも、手を繋いだ場面も
心がポカポカ暖かくなるお話ですね♪