Nicotto Town



ショッピング☆


昨日は主人と一緒に千葉県のデパートに遊びに行きました。
遠いので私は6時に目覚まし時計をセットして寝ました。
でもね、6時に鳴ったのを止めて寝ちゃったのw

気付いたら7時よ><
大慌てで支度をしました。
遅くても8時半までには出ないと混雑しちゃう。

行く前にチョッと疲れたわーー;

8時半近くに社宅を出ました。
新しいパンプスを履いて気分はウキウキじゃなくてドキドキw
だってパンプスを履くのなんて何年ぶりかしら・・
社宅の敷地内は道が悪くて砂利なのでスニーカーとかラフな靴しか履けないの。
案の定、砂利の所を歩くのは大変でした。

高速道路に入る前のコンビニでチョッとした朝食を買って食べました。
高速に乗って1時間半かけてデパートに到着です。

30周年オータムフェア!
西館が改装の為もうすぐ閉鎖される。
これを書けば何所のデパートか解っちゃう人もいるかもw

10時くらいに着いたので少しショッピングしてからランチを食べました。
この日は夏日のように暑くて・・でもデパートは冷房が効いてて寒いのでw
冬にピッタリと書いてあるスープチゲパスタを食べました。

どのくらい辛いのかなとドキドキして口に入れたら
熱い!!辛くは無くて、とてつもなく熱い事に衝撃を受けたわw
でも、スープも麺も美味しかった♪
セットのピーチティーも桃感たっぷりで美味しかった。
満足×2

このお店は端の方にあるのであまり気付く人が居ないかも・・
私は前日にネットで検索してたの。
お店はお世辞にもキレイとは言えなくて
でも、きちんと掃除はしてあるのよ。
人が少なくて静かで落ち着いてて良かったわ。

その後は主人と別行動で色々なお店を見て
小物&お菓子&ミニスカートを購入しました。

店員さんにミニスカートのサイズを聞くとFサイズと言われ
試着を勧められたけどFは大きいのよ。
L LL Fは大きくてMでさえ大きいと思える事もあるのに・・
他のお店のも見たいしイイやと思ってたら
店員さんが「Fだけど実際は小さいので是非、試着を」と勧めるので
試着しました。

あら?チョッピリ余裕あるけどピッタリw

店員さん「やっぱりお客様は痩せてるので入りましたね」
     「このスカートはFなのに入らないと諦めてくお客様が居るんですよ」
このスカートを履いてみて
これでFサイズって無理があるだろうって思ったわ。

だって私のウエストサイズは・・言ってはいけないw
ヒント Mでも少し大きく感じる! もしくは確実に大きいw

スカートを買ってチョッとたけ募金をしたの。
そしたら「今、募金をして頂いてる方に四つ葉のクローバーのバッチを
差し上げてるのでどうぞ」と頂きました。

私は10円しか募金してないのに・・いいんですか?と聞いてしまったわ。
良いんです!と言ってくれて頂いたわ^^
この日は身につけていたペンダントに付けたわ。

ちょっと切なくなったけど
とても嬉しかった♪

その後はカフェでお茶をしてショッピング再開ですw

8時になり夕飯は中華バイキングを食べました。
中くらいのお皿で3回取りに行ったらお腹いっぱいになり、
主人に恐るべし小食と言われましたw

しかも3回ともお皿に余裕がある取り方だったのw

パンプスだと足が綺麗に見えるよね。
ハイヒールだともっと綺麗に・・だけど無理w

実は慣れてないパンプスで足は痛くて時々ベンチで休んだの。
田舎に住んでるから歩く事は少ないの。
いや・・パンプスで歩いたら道が悪過ぎて危険。

9時過ぎにデパートを出て帰りました。

とても楽しかったわ。

帰ったらクタクタで速攻で寝るけどねw

私の地元でも時々は目の保養と気分転換になるけど
この日に行ったデパートは何倍も目の保養で気分転換も最高ね。
また行きたいわ。

駐車料金と高速料金が付いてくるけどねw

アバター
2011/10/28 17:11
(ゝc_,・`。)今夜❦女子会❦20時スタート♬∑d(・ω・*)ネッ

(ゝc_,・`。)素敵な週末をお過ごし下さい❤∑d(・ω・*)ネッ!
アバター
2011/10/27 19:10
悠璃さん^^

そうなのよ。
近くに大きなデパートの一つでもあれば満足なんだけどね。

ありがとう。


湯音さん^^

ありがとうございます。

アバター
2011/10/27 19:08
エマニーさん^^

Fサイズは私が思うにはM以上LL未満って事だと思うの。
そうなのよ!これをFサイズと思って試着する人が可哀そうだわ。

私も昔は今よりも道も良い所に住んでて電車に乗る事がよくあったから
ピンヒールは無理だけど5センチくらいのヒール少し細めの靴を履いてたの。
でもね、今は車を長い時間運転したり砂利道などを歩くから危険なの。

都会に出かける時は主人の運転なので2センチくらいのパンプスもたまにはイイかなって思ったの。
それでも田舎は歩きにくいです。

すごく楽しかったです。
また行きたいわ。
アバター
2011/10/27 17:43
FサイズってLLより大きいサイズなの?

Mサイズでも大きいまゆさんがFサイズで少しの余裕って・・・それは本当にFサイズなのかしらw


なんにしても楽しい時間が過ごせて良かったね^^

わたしはお買い物では歩きやすい靴で行くの。すぐ足が疲れちゃうものww
スニーカーは履かないから、足が疲れないヒールが太めの3~5センチくらいのが買い物にはちょうどいいみたい。
昔は平気でピンヒールで歩けてたのにww
もう無理ww
アバター
2011/10/27 10:57
お疲れ様♪、

周りにあまりお店が無いから、

買い物も大変だよね、

でも良いリフレッシュ出来た、

みたいで良かったです、

ゆっくり休んでまた頑張って^-^。
アバター
2011/10/27 10:15
お疲れ様です、

中々良い1日でしたね、

また主婦業頑張って^-^。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.