Nicotto Town



マンガを大人買い

日曜日の夕方になんとなくね、大阪は日本橋に行ったんです。
パソコンのジャンク品なんかないかな~。掘り出し物とかないかな~?って。
ロクに目的も無く、店をひやかしでみてまわりました。
色々見て回ると、色々欲しくなったりします。
でも、今一歩決め手にかけるものばかりでした。
残念。

結局、ジャンクPCは買わずにプラプラしてたら、ゲームソフト屋がありました。
特にゲームとかしないのですが、なんとなく入ってみました。
すると、あらびっくり。
PCゲーム屋さんといっても『エロゲー』屋さんでしたよ。
エロゲーご存知?
まぁ、アニメの萌え系の女の子があられもない姿になってほにゃにゃらほ~ってヤツですよね?
すんません。わからないのでいい加減な事を言ってます。

さて、折角だから店の中を色々探索しましょう。
色々タイトルあって、色々ジャンルがあるようなのですが、やっぱりサッパリわからん。
そら、パッケージだけじゃ解らないよね。
こちとら、外見だけで中身を判断しようとしてるので、箱に書いてある細かい文字をじっくりみちゃいました。
良く考えたら、酷い図だ。
えぇオッサンがエロゲーのパッケージをガン見ですよ。
どう考えても危ない。

うむ、これは電車の中で痴漢行為をするゲームのようです。
こっちは、なんかRPGっぽいですね。お姫様とか出てます。
コレはなんだろ?
絵だけじゃわからん。

値段を見ますと、4千円とか7千円とかしてます。
うは、結構高いのね。
安かったら、試しに買っていったろうかと考えたのですが、4千円あったら黒ガチャ20回まわせるじゃん!って思いましてね。
購入しませんでした。
ん~~残念?

オイラがぼんやりとパッケージやら店の雰囲気を堪能している間にお客が二人ほどゲームを買って行ってました。
しまった。どんなゲームか盗みばよかったかな。
オススメってやつですよね?いや、買わないけどね。
とまぁ、オイラ的に十分楽しんだので店を後にしました。

さて、帰ろうかななんておもったら、おや?古本屋さんがあるじゃないですか。
今まで気がつかなかった。
ちょこっと寄って行こう。

いや、これがいけなかったね。
元々、ジャンクPCがあったら購入しようかなって思ってたのでお金がそれなりに財布の中にあったのですよ。
ちょっと、気が大きくなってました。
小説、デュラララ1~2巻
マンガ、ソウルイーター1~17巻(1巻から6巻まで1冊100円だったのがいけない)
を気がついたら大人買いしてやんの。
古本屋で2千5百円も使ってました。

PC買うつもりが、いつのまにかマンガって。
大人としてどうなのさ。
いや、まぁジャンクPCを漁ってるってのもどうかとおもうけどね。

そんなこんなで、帰りはすっかり遅くなってしまったのでちょっと前から気になっていたチェーンのカレー屋さんで夕飯を食べることにしました。
いやね、ウチの周りってカレー屋が沢山あるんですよ。
ちょっと見回しただけで5軒あるからね。
みんな、そんなにカレー好きなの?
じゃぁ、周りにあるカレー屋はとりあえず制覇しないとね。
ということでその店に入りました。

うん、普通でした。
もういいや。
いや、まずくないですよ。
いたって普通でした。

そんなわけで、その日の夜はマンガ読みながら釣りをしましたとさ。


アバター
2011/10/26 15:00

to レン
訪問&コメありがとう。
そう!
一冊100円というので
ごっそりカゴにいれたのですよ。
したら、7巻目以降は値段が上がってやんの!
騙された?w

to カナタ
うはは!PCのジャンクはやっぱりオークションのほうが
いいかもしれーーん。
秋葉原ならもっと掘り出し物とかありそうだけどね。
って、
これ以上PCふやしてどうするんじゃ~
って感じですわ。

to ゆら
あらら、ソウルイーター途中でやめちゃったのか~
んじゃ
これからオイラがそろえるから
終わったら貸してあげましょうw

to クラッセ
そそ
何か買うのを諦めると
『いやいや、このお金でニコタで黒ガチャまわせるじゃん?』
という風に思いますな
うん
完全にダメ人間ですわw

to サチ
こら!
し~~~~~
オイラの心を読んじゃダメ!!!

to 灰猫
灰猫さんは『エロゲーマスター』だとおもいますので
コメントを楽しみにしていましたw
なるほど!
ネタの為に購入っていうことにすれば良かったのか!
って
痴漢ゲームの主人公は
やっぱり、なんでもアリなんですなw

to mika
あはは
だってさ~~、エロゲーって結局どういう風にすると
終わるのかが解らないんだよね~~~w

to ふみふみ
うん。
味は普通でした。
カレー専門店ってこういう味だよね~~~的な味でした。
でも
周りに沢山カレー屋があるので、わざわざ行かないなぁ~~って感じですw
アバター
2011/10/26 14:59
to かよっち
欲しいものに限って、古本屋になかったりする不思議w

to ひま
時間つぶせるっつーか、えらい時間かかったw
お菓子の大人買いは、うまい棒30本入りぐらいかな~w

to ロボ
さらりとコメントありがとよ!
まぁ、子供と一緒には古本屋はいけないとおもいます
5歳ぐらいからじゃね?
ワンピが50巻って・・・もう60巻以上でてなかったか?
ワンピも揃えたいけど、もう・・どうしようって巻数だわい。
週4のカレーは、オイラもカレー好きだけど嫌ですw

to 秋乃
OK!
一緒にクリアめざしてがんばるべ!
たぶん、途中で嫌になるとおもうけどねw

to あきちゃ
まったり・・・だったのか、あわただしかったのかよく解らん~~w
ま、本屋、雑貨屋、手芸屋は、一日ずっといれそうですな。
オイラはやっぱりハンズかなぁ~~?
でも
足ががくがくになっちゃうよw

to さえら
え?古本屋の2500円って普通なの?w
たしかに、エロゲーより断然安かったw
カレー屋は普通ではダメさw
わざわざ行かない遠さだからねw
ま、
ゆるゆるであったのは確かだ~~w

to ナッティ
訪問&コメありがとう。
そう
マンガってお金あるときに、ぼりりっと買ってしまうことがあるので
要注意ですよw

to kei
うはw確かに、エロゲーのパッケージをガン見は大人して間違ってましたw
でも、購入という最終ラインは突破しなかったので、結果的には
いいのかなーーーって思ってますw

to しじみ
うん
痴漢やら陵辱やら、なんかこう
いろい~~ろありました。
なんつーの?
男性って本当にケダモノね・・・
って感じです。

to ゆずっち
うんうん
でも、ニコタしてるとマンガ読む時間がないです。
あ、
エロゲーやる時間もないかw
アバター
2011/10/26 11:03
普通~普通のカレー屋さんで良かった?
秋の夜だしね~マンガ読んでくだされ~♪
アバター
2011/10/26 02:17
エロゲーの表現にうけた~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
アバター
2011/10/26 00:04
漫画大人買い、いいですね!
たまにやりたくなりますが、持ち帰るのが面倒なのと
お財布の中身との折り合いがつかないのでなかなか出来ません。

痴漢系のゲームは体験版でいくつかやってみたことがあります。
面白いです。
どう考えても主人公(痴漢行為をする人)光学迷彩スーツ着てるとしか思えないです。
突っ込みどころ満載過ぎていいネタになると思います。
アバター
2011/10/25 23:19
痴漢行為のゲームw
やってみたかったでしょ~
黒ガチャなんたらってのは、嘘でしょw
アバター
2011/10/25 22:33
何か買うときに値段を黒ガチャ換算してしまうことが多々あります…
こりゃあ重症のニコタ病かもねww
アバター
2011/10/25 20:24
しゅーひさんもかw
私もマンガ大人買いよくしますよ~w

そうるイーター途中まで持ってたのに、売っちゃった^^;
アバター
2011/10/25 20:03
PC買い行って本に変わったと・・・w
すごいなw
間にエロゲー屋に入ってる辺り笑ったw
ちょ、それだけ買って3千円いかないってどんだけ安いんですかw
私は最近本に費やすのをやめてニコたに費やしてる気がしますw
アバター
2011/10/25 15:26
マンガ大人買いの文字にひかれて?ブログ広場からきましたっ♪
いいですねぇー大人買い(。→‿←。)キャハ♥ 1冊100円には心躍りますね~♪
アバター
2011/10/25 15:07
エロゲーのパッケージをガン見してるしゅーひさんを想像・・・(。→ˇ艸←。)ププッ
アバター
2011/10/25 15:01
エッティなゲームを買うより、断然健全な買い物だと思うw
アバター
2011/10/25 14:56
電車の中で痴漢行為をするゲームなんてあるのですか@@?!?!www
初めて知りましたwwやってみたいですw←あぶないのかしら私^^;
大人買いする気持ちよくわかります~❀´◡`)
アバター
2011/10/25 14:16
エロゲーのパッケージをがん見する大人の男・・・頂けない風情ですね^^;
買わないで正解ですよ、うん。子供の教育上、良くないですからね。
本を大人買いする事、良くあります。で、我が家ではマンガは私が読み終わると、兄と甥と姪が読むという図式になっております。皆が喜ぶなら、大人買いしてもいいかな?と思っております。
2千500円なら、お安いものですよ^^
アバター
2011/10/25 12:58
ブログ広場より 参りました~\(o⌒∇⌒o)/

漫画って唐突に 買ってしまいますよね~ コワイコワイ・・・。

でも そろそろ寝正月・・・じゃなかった お正月用に 新しい漫画たちが私も欲しいです~
アバター
2011/10/25 12:51
古本屋さんで2千5百円くらい、いいじゃないw
ゲームを買うよりは安かったんだしさ
カレー屋さんも普通だったのなら、いいじゃないw
だって、マズくはなかったのでしょう?
ゆるゆる~~~っとした休日をお過ごしのようで
何よりというか、なんというか・・・w
アバター
2011/10/25 12:32
まったり休日で良かったですねww
気になるお店っていっぱいあるけど、
なかなか入る勇気がいるもんなあ・・・
本屋や文具屋、手芸屋は長時間いれますなあw
アバター
2011/10/25 12:07
今度エロゲーコーナーに連れてってくださいbww;。
アバター
2011/10/25 12:00
いいなぁ、古本屋に、ゆったり行く時間ねぇわー。
全部、定価で買ってるわー。
息子が5分と持たないもん、本屋。
(というか、売り物の絵本を壊すので気が気じゃない)

さて。
ワンピースが50巻以降買ってないから、そろそろ買わないとなぁ。
ジャンプで読んじゃうと、どうしても買うのが面倒になってねー。いかんいかん。


カレーいいですねぇ。ワタシ好きだ。
週4くらいなら、カレーでいい。

外で食べるならナンだが、おウチで食べるならライスだな。


と、
チミの記事みたいに、目的もなくサラリとコメントしてみた。
アバター
2011/10/25 11:55
古本屋さん、結構時間潰せるんだよね~・・ってそういうことじゃないかw
(´ー`*)ウンウン 何か掘り出し物がないかなぁーと 見て回るのも スキかもw
え?聞いてない?Σ(-∀-;)

大人買い しちゃったのねw お菓子の大人買いなら したことあるんだけどなw 違っw
アバター
2011/10/25 11:53
 σ(・_・)はほしいのが11巻分もってないから、古本屋に言ったら・・・・
涙がでryかも・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.