Nicotto Town



自然災害


なんでトルコに支援しないのかしら?と思っていたら、トルコが断っていたんですね。
細かいことはいいから、さっさと好意は受け取っておけと。
トルコには恩返しする良い機会だし。
国のトップは、国民の事を一番に考えなくちゃいけないと思うんですよ。
何処ぞの島国の首相みたく、特定の国の援助だけ無条件で受けて、しかも実態は援助になってないのよりはマシでしょうけど。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

民族紛争とか、その辺は本で得た知識しかないですが、それ抜きにしても国民を助けるのが優先されるべきと思うのは、自分が一応平和な国に住んでいるからでしょうか?
あの前首相を見ていたら、どんなにアホだったか判るかと。
外国からなら余計に。
自分が今、何で援助受け入れ無いんだろうと、訝しく思っているように、当時の国外の大多数の方達は同じように感じていたんじゃないかと。
実際、現地の方達は助けを必要としている。

米軍が、強引に仙台空港を整備して、物資を届けてくれたように、二本も同じように強行突破したらいいのに。
外国のこと、見習うのは大好きじゃん(笑)
いっつも、「お隣の韓国では云々」、「中国では云々」って言ってるんだし。
ここは米軍を見習って、物資お届けに行って欲しいですねー。
いや、もしかしたら日本と違って、領空侵犯したら有無を言わさず、速攻撃ち落とされるのが常識かもしれないんで、あまり無理は言えませんが。
個人的には日本もそうであって欲しいんですけど。

福島の民間の間で、タイやトルコを助けよう!と言う動きがあるみたいなのが、とても嬉しいです。
自分も協力したいけど、きっと募金くらいしか出来ません。
それでも届くと良いな。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.