Nicotto Town


九州男児(?)日記


迷える子羊に愛の手を


子羊ではなかばってん方向音痴でしょっちゅう迷っちょりますが
今回はそげん話ではなかとです

女ん人は総じて占いば好いとうようですが
皆さんは何かに迷った時に占いば頼ったりするとですか?
わしは友人にちょ~っと電波な人物がおりまして
そん子にタダで占ってもらっちょったせいか(ずいぶん昔ん話ですばい)

何でわざわざ金出してまで、人生ば相談せんないかんとね?
勝手に人ばカテゴライズすんなや!

ってな感じで、占いとはほぼ無縁な人生ば送ってきたとです

無論お子様方に比べれば倍も長か人生ですけん
迷った事も、悩んだ事も人並みにはあったとです
ばってん、金出してまで赤の他人にアドバイス貰うやら考えられん
っちいうんがありまして、苦しい時に神頼みばする事はあっても
占いなんぞ鼻で笑っちょった訳であります


はて、そげんなわしやったとですが
ここ最近少し悩みばありまして、ちょっと大げさに云うなら
人生の岐路に立っちょる!!!みたいな事態であります(笑)
どちらをとったとしても失うものは多かやろっち思うような、云わば究極の二択
毎日、あっちにしよう!いやいややっぱり止めとこう。いやいややっぱりこっち。
いやいやいやいや・・・・

の繰り返し。優柔不断なことこの上ない(笑)


で、はたと思いました

成程、こげな時に人って占いば行きたくなるとやね


わしの人生において今までな~んも関係なかった第三者に
関係なかゆえに、無責任に最後のひと押しばしてもらいたいっち云う究極の丸投げ(笑)
ばってん丸投げするからには、確実に善か方へ投げてほしかけん
当たりそうな人んところに高い金ば払う・・・と


ふふん。なるほどね~(;一_一)


とまあ、ようやっと世の人々の心情ば理解出来たところで

では早速わたくしめも!

な~んて裾からげて走って行かず、ここでグダグダ書いてみるあたりが
腰の重い、出不精なわしのわしたる所以(笑)
いまだにろーまにんぐしーぷ。彷徨える羊
はてさて、そげなわしが果たして正しき道は選べるとやろかね~???


うーん、いっそ『AかB選んでwww』ってここで多数決取ろうかいな
あなたはどっちを選びます???(笑)




・・・・・・って、答えんでもよかばい((((;゚Д゚))))アワワワ



余談ばってん、友人家の末っ子ちゃんは小さいながらも絶対勝てない勝負はしない主義
どうにかして勝てる目を探そうとする、実に勝利に貪欲な見上げた根性の持ち主
見上げた根性ばってん、小癪な子でもあるね(笑)
あれは末恐ろしかばい(´▽`*)


そういや、これ「人生」っちいうカテゴリーで投稿したらバナナん皮もらゆっとな。
いらんから投稿せんばってん(笑)

アバター
2011/10/26 07:08
>紺さん

おお!それはなかなかな名手ですな(笑)
行ったこつばなかで想像するに、開口一番「何か悩みがあるのですね?」とか言われたら
「あるけん、こげんとこば来とっとばい!!!(`Δ´)ー!」っち腹かいて(怒って)飛び出しそうです(笑)
なんもかんもさらけ出すんも不得意やし、ああ(・_・;)やっぱりお金の無駄になろそうですばい
良かアドバイスば貰いました✿
紺さんありがとうです(*´∀`*)
アバター
2011/10/25 21:02
随分昔、人生の岐路に立ってた知り合いに「一緒に行ってぇww」と引きずられて、
3000円払って見ていただいたことが一度だけ…(どーせ、各個室に分かれて占うのに一緒に行かなくてもw;;)

そしたら占いの前に名前だの生年月日だの聞いた後の、開口一番、
「貴方のように一番こんなところに来ない人がどうして来られたのですか?」
はい、全くその通りで。><;さすが、お店開いてるだけあってご明察。
その後はさっぱりおぼえてませんでしたが、思いっきりこっちも向こうも不信感ムード漂ってましたねw(笑
慣れない人や決心のない人が行くとお金損するなあと思いましたwww

行く時は、腹を据えて、お金の分がっつり聞いてくるつもりでさらけ出す決心をして行ってくださいねww
私みたいに中途半端で行くと、お金だけ消えてなくなりますww^^;
(無料の占いは大好きなんですけどねえ…)
アバター
2011/10/24 23:27
>マッキー♪♯さん

アワワッ!答えんでもよかち言うたのに~(笑)
占いつい見ちゃうよね^^ばってんわしは見たハシから忘れる鳥頭ですばい

バナナ・・・皮より中身が欲しかですな~✿
アバター
2011/10/24 20:03
Bに一票!w

私も占いはあまり好きじゃありません~ʅ(́◡◝)ʃ
星座占いとかはつい見ちゃうんですけどね・・w

バナナの皮良いではないですか!w
私は好きです(`・ω・´)笑
アバター
2011/10/24 19:26
>まいさん

無料の占いは全然好いとうばってん、お金出してまではね~って感じでして(笑)
毎日の占いも良か日も悪か日も、たいがい観たらすぐ忘れちょるし^^;

そうっちゃ!結局は星だか水晶だかの人間以外に自分の選択ば後押しして貰いたかだけっちゃね
基本はやっぱり自分の選択やち^^
アバター
2011/10/24 19:14
あらら・・・てっきり占い好きかと思ってましたよ^^私と同じで、めざましTVの占いは必ずみているとwww
私は何度か、占いやってもらいましたが・・・・
結局、自分がそーなって欲しいと思っている事を言って欲しい・後押しして欲しいのかもネ^^

ただ、cotocoさんの岐路は、大きいみたいですので、じっくりゆっくりと^^心許せる方に相談するのもいいのでは?
最終的に決めるのは、ご自分ですよ♪
アバター
2011/10/23 23:31
>アッサムさん

あっはっは!
アッサムさんは占いに頼らなそうっち思っちょりましたがやっぱりそうですか(^ω^)
わしもね。既に行く道は決めちょるばってん、まるで無関係の何かに背中ば押して貰いたかだけとですよ
だから占いに行ったとしても、欲しか答えはそっちでしょうな(笑)

バナナいらんですわ~
今は何事にも滑りとうないですけん(笑)
アバター
2011/10/23 23:19
人生の岐路ですか~
どちらを選ぶか迷うことってありますよね。
後から、違う方を選べばよかったと後悔したり・・・
でも、占いには頼らないな~

バナナの皮いらない?
ネタに使えそうだから、喜んでもらいましたけど(^◇^)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.