Nicotto Town



買い物☆

画像

今日は朝から曇ってたんだけど
主人の朝食の用意をした後に
着替えて出かけました。

行き先は私の地元です!

車を45分くらい運転して
実家の近くの駐車場で母と待ち合わせをして
ランチをしました。

チーズたっぷりのピザを食べながら
バニラカフェオレを飲んだわ^^

とても美味しかった。

その後は靴屋さんとファッションセンターに行って
いろいろ見たわ♪
母は欲しい靴をゲットできたの。

私は欲しい服があったんだけど
サイズが大きくてダメでしたw

その後はドラッグストアとスーパーに寄って帰りました。

ファッション系は何も買わなかったけど
目の保養になり気分転換にもなったので
楽しかったわ。

でもね、帰ってきたら団地の子供が
高音の音を出して遊んでてイライラよ。
ああ!早くこの町から脱出したいって思うわ。

石で遊んでるから
石を投げて壁にぶつけたり何所かに投げたりしてるから
車はあるし危険なのでやめてほしい。
ただでさえ煩いのに><

このドラゴンが見回りに来て団地の子供達を
退治しに来てくれればいいのにw

野放しにしておかないでほしい。


アバター
2011/10/29 09:29
もしくは、

ちゃんとした場所にある、

社宅か寮のある仕事か

住み込みの仕事しかないかも

後は最終的には健康の人は、

無理かも知れないけど、

精神的な病気か、

何かの病気になってから、

生活保護受けて部屋を、

借りるしかないかもね、

どれも嫌なら、

旦那には内緒で、

何か仕事して、

給料のいくらかは、

貯金してそして、

安い所でも良いから、

ちゃんと生活環境のある、

お部屋借りるしか無いかも、

自分が書いた幾つかの方法しかない、

かもよ、

後は、まゆが望むちゃんとした生活環境で、

生活するか、旦那にちゃんと話して夫婦で越して、

生活するか、このまま嫌な生活環境で体が壊れて、

朽ちて行くか、

まゆしだい、多分旦那では当てにならない、

と思う、よく考えて、

自分のことだから親に相談してみるのも、

良いかもね、

頑張れ、ファイトだよ^-^。
アバター
2011/10/28 17:05
悠璃さん^^

別にお部屋借りるのもイイね。
金銭的に余裕があればの事になるけどね。

時々は私も離婚を考えるわよ。
住まいも町も大っ嫌いだもん。

そうよね。
私にもっと決断力があればいいんだけどな・・
後は経済力よね・・
この年で仕事を探して家賃を払って生活していくには厳しい現実が待ってる気もするの。
アバター
2011/10/28 09:39
難しいね、

どうせなら、

体や体調が悪くなる前に

一度まゆが親元に帰って暮らすか、

別にお部屋借りて

別々に暮らしてみては?

もうこうでもしないと、

何時体がおかしくなるか、

分からないし、そうなって

からでは遅いからね、

取り返しが聞かなくなる前に、

決断した方が良いかもよ、

旦那は男なんだから、

しばらくは1人でもやって、

行けるだろうし、

居ない間奥さんの、

有難味が分かるかもしれないしね、

これで旦那が有難味や気持ちが変わらなければ、

もう別れた方がいいと思う、酷いと思うかもしれないけど、

旦那が決断出来ないのであれば、そうするしかない、

自分としては別な所に夫婦で越して、

お互いに健康で楽しく過して欲しいと、

思うけど、このまま今の場所で、

住み続けるなら、そうせざるおえない、

と思うよ、親に聞いても、医者に聞いても、

誰に聞いても同じだと思う、

まず本当に体が資本だからね、

体が健康である事、生活環境がちゃんとしてあること、

体の調子が悪ったり、生活環境が悪いと、

御互いギクシャクした生活が続いたり、

喧嘩したり、喧嘩だけで住めば良いけど、

今の世の中、事件事故が多いからね、

自分としてはそうなって欲しくないよ、

せっかくの友達だもん、

もう一度ようく考えてみて、

そして焦らずに御互いちゃんと、

話し合ってみて、もし無理なら、

まゆが最終的に自分1人で決断するしかない、

時が来るかもよ、

頑張れファイトだよ^-^。
アバター
2011/10/27 19:02
私も早く引っ越したいの。
でもね、決断力に欠けてる旦那だから引っ越しを早く現実にするのは難しい。
ほんと、もう少し考えて早く行動にうつして欲しいわ。
ノイローゼになっちゃう。

話し合ってはいるんだけどね。
私の両親は口を出さないから。

いつも思ってくれてありがとう^^
とても嬉しいよ。
アバター
2011/10/27 10:53
世知辛い世の中だよね、

周りには話し合える仲間は、

居ないみたいだし、

早く越した方が良いかも、

旦那も自分の事考えないで、

もう少し奥さんの事考えて生活環境、

変えてあげないとストレス溜るは、

イライラは出るは、その内神経がおかしくなるか、

うつにでもなりかねないよ、自分は大丈夫って言っても、

少しずつ何かがおかしくなって来るかもしれないしね、

油断は禁物、今の世の中は、

ありえないなんて事はありえないからね、

一度きちんと旦那と話し合った方が良いかもね、

無理にとは言わないけど、自分の生活環境を、

本当に変えたいと思うならなっとくの行くまで、

話合ってみて、無理そうなら、間に自分の、

両親に話して間に入ってもらって話合ってもいいしね、

自分は赤の他人だからあまりいえないけど、

やはり同じニコたの友達だから、

夫婦で良い環境で楽しく健康で生活して欲しいから、

書いているんです、迷惑だったらごめんなさいね、

頑張って^-^。

アバター
2011/10/26 17:52
悠璃さん^^

警察沙汰にはしたくないのよ。
この団地には私の味方は居ないのよ。
知り合いが居ないのよね。

でも、子供が居る親はママ友が味方だから
その人の方を良い方に思うと思うの。

悪い人を悪いと言えない世の中なのよね。
アバター
2011/10/26 17:49
湯音さん^^

ありがとう。
本当に地元はストレスを発散させるのに一番近い所でもあるの。
一番近いと言っても車で45分もかかるんだけどね。
早く地元に住みたいわ。
アバター
2011/10/25 08:46
今の子供は言う事、

聞かないと思うよ、

親がちゃんと躾けてないから、

何が良いのか何が悪いのか、

判断できないと思う、

石何か投げて遊んだら、

車に傷付けるだろうし、

周りの建物の窓ガラスだって、

割れるだろうし、

おまけに、まかり間違って、

人に当たって怪我でもさせたら、

目も当てられない、これが、

お年寄りなら、なおさら、

間違って打ち所が悪るくて、

死のうものなら親が責任問題問われる、

だろうし、賠償問題その他もろもろ、

おまけに家庭崩壊にでもなりかねない、

と言うよりその人の人生終わりかねないかも、

もう少し、親や周りの人が気お付けてあげて、

出来ることなら注意しないとね、無理なら、

警察にでも頼むしかないかも♪。
アバター
2011/10/25 08:21
お疲れ様です、

地元に戻り、

楽しい一日を

過せたみたいですね、

たまにはこうゆう日でもないと、

息抜き出来ないからね、

また団地に戻れば主婦の、

忙しい毎日が始まるから、

ストレスや少し疲れが出たら、

時々地元に戻るのも良いかもね、

リフレッシュ出来るから、

あまり無理しない様にね^-^。
アバター
2011/10/24 16:18
エマニーさん^^

うんうん!地元が一番です。

自然に育つののは良いんだけど公園で遊ばせてほしいの。
田舎なので綺麗な公園は無いんだけどね。
でも、あまりに煩過ぎると迷惑。

田舎も危険はいっぱいなのよ。
特に車が無いと行動できない町だから
それにせっかちな運転してる人が多い所だから危険よ。

団地の敷地内は車も徐行だけど通るので特に危険です。

親が知ってて注意しないのを私が注意はできないわ。
親は家の中に居て子供を外で遊ばせてるのよね。
アバター
2011/10/24 10:48
楽しい時間が過ごせて良かったね^^

子ども達元気だね~ある意味自然に育ってて羨ましくも思うわ
こちらでは小さい子だけ野放しで遊ばせることができない環境だから、それもなんだか可哀相かなって。
でも石は危ないから注意してあげなきゃ。




月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.