Nicotto Town


九州男児(?)日記


昼間から飲んだくれ


本日は会社のイベントでお出かけ&昼飲みやったとです
基本酒飲みば多かけん、飲み放題っちなっちょるばってん
お天道さまば高いうちから飲んだくれて出来上がるんもいただけんばい(笑)
(何人かおったばってん、あいつらはいつもあげんあるとたい
 飲んでなか人のコップに酒つぐなや(  ̄っ ̄)ムゥ )

で、そこで出てきた桃ん香りのシャンパン
ちょりっと甘めで女性陣には概ね好評やったとばい

これば飲んだとき、確かに桃の匂いはするとやけど、
わしはもう一つ何か別のもんば感じちょったとです

はて?何やったかね~
っち、しばし考えて思い出した!

ふわふわの生食パンの香り!!!
あん小麦の発酵した甘い、思わず顔ばうずめたくなるような香りですばいwww

わしは喜びいさんで他ん人に報告ばしたっくさ

「このシャンパンって食パンの味がする!」(←普段は九州弁ば使っちょりません)

「・・・cotoco、これは食パンじゃなくてシャンパンよ。ダジャレは部長だけで十分だから」
( ↑ 上司にくだらんダジャレ好きがおるとです)

「いや、そうじゃなくて!!!生のふかふかの食パンの白い部分の味と似てない?」

「具体的すぎるぐらいに具体的な説明だけど、残念ながら全然伝わらないから!
それに、これは桃の香りなんだから、強いて言うなら桃の味でしょう」

「それはそうなんだけど、その桃の香りの奥に食パンのね!
買ってきたばっかりのトーストしてないふわふわの~~~っ」



「・・・うん。あんた、ソムリエにはなれないわね」



(;゚Д゚)!!!



ちゅう訳で、わしん意見は同僚に一蹴されて終わったとです(* ̄□ ̄*;
いや、ソムリエになる気はいっちょんなかばってんね・・・・(ノω;)
少しは共感して欲しかった・・・グスン

アバター
2011/10/23 22:20
>ひろさん

こちらこそ突然お邪魔してすいませんでした^^;
北海道の方やったとですね♪
わしは東京以北に行ったことばない、全くもって西日本な人間ですけん
北海道っち憧れですばいwww
アバター
2011/10/23 20:59
突然 すみません^^;

この方言に 惹かれてしまいましたww

私は ずーっと 遠い北海道なもので。。
お邪魔いたしました^^
アバター
2011/10/23 12:44
>まいさん

年に一回の会社ん全体イベントとです
お偉いさんとか上ん人ばがばい来るとやけん
堅っ苦しか上に行儀良うしとかないかんけん、あんまり楽しくなか集まりですばい(笑)

説明ば一生懸命やったとに、ち~っとも伝わらんで悲しかったですわ;;
って、何故に和田アキ子!!!Σ(゚д゚lll)(笑)
アバター
2011/10/23 12:34
シャンパンからパンの匂いですか^^どんな感じなのかな~、飲んでみたい!?
cotocoさんが一生懸命説明している姿が浮かびますが・・・何故かしら和田アキ子にwww@@
って、いい会社ですね☆昼間から飲み会なんて^^ 

アバター
2011/10/23 11:11
>アッサムさん

ダジャレのつもりは全くなかったとばってん~(笑)
ジュースとかにありそうな甘い香りでしたばい(^0^)
アバター
2011/10/23 11:06
パンの香りのシャンパン・・・
確かにダジャレと取られるかも(^◇^)
実際の香りを嗅いでみたいです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.