Nicotto Town


✪マークは作り話でし


質問

黙っていたら
人は何も考えていないように思うのだろうか

顔のかたちがおかしかったら
考えることもおかしいと思うのだろうか

笑っていたら
悲しいことなどないと思うのだろうか

泣かないことが強いんじゃなくて
涙をひとつひとつ超えていくことが本当の強さにつながる気がする

アバター
2012/02/18 18:35
うりぼう・・♡
アバター
2012/02/18 17:51
パンさんコメントありがとう。

おうぼう(横暴)。
アバター
2012/02/18 16:28
てんぼう(展望)。
アバター
2012/02/18 07:57
パンさんコメントありがとう。

ちゃぼう(茶房)。
アバター
2012/02/17 12:46
きぼう(希望)
アバター
2012/02/15 23:01
パンさんコメントありがとう。

ちょうぼう(眺望)。
アバター
2012/02/15 22:46
びんぼう(貧乏)。
アバター
2012/02/12 23:20
パンさんコメントありがとう

どくぼう(独房)。
アバター
2012/02/10 17:26
いんぼう(陰謀)
アバター
2012/02/09 18:41
パンさんコメントありがとう。

さんぼう(参謀)。
アバター
2012/02/07 13:04
↓けんぼう(健忘)。 
アバター
2012/02/06 22:44
パンさんコメントありがとう。

あ!! 自分言ってた・・がんぼう(願望)・げんぼう(玄昉)。
アバター
2012/02/06 20:06
こんぼう は 一度 でてる・・。  どろぼう。
アバター
2012/02/06 19:51
パンさんコメントありがとう。

こんぼう・かなぼう。
アバター
2012/02/06 03:35
たいぼう・・。
アバター
2012/02/04 19:36
パンさんコメントありがとう。

ねじりんぼう・・・。
アバター
2012/02/03 14:02
むぅー。くいしんぼう。
アバター
2012/02/02 16:53
パンさんコメントありがとう。

コレコレ・・・下を見んさい、お手つきでし、あさねぼう。

アバター
2012/02/02 16:45
訂正。 あめんぼう 螻蛄 
アバター
2012/02/01 00:06
なきんぼう。
アバター
2012/01/31 23:41
パンさんコメントありがとう。

あまえんぼう。
アバター
2012/01/31 21:53
おこりんぼう。
アバター
2012/01/31 00:05
パンさんコメントありがとう。

それちがうじゃん・・・あばれんぼう・・でしょ。
アバター
2012/01/30 20:24
ほうれんそう。
アバター
2012/01/30 17:39
パンさんコメントありがとう。

あいぼう・てっぼう・こんぼう・だんぼう・れいぼう・・。
アバター
2012/01/30 00:24
あわてんぼう・・。
アバター
2012/01/29 18:00
パンさんコメントありがとう。

あめんぼう・・。
アバター
2012/01/29 15:21
あかんぼう・・・。
アバター
2012/01/28 21:31
パンさんコメントありがとう。

きかんぼう・・・。
アバター
2012/01/28 12:22
減らず口めーーー。
アバター
2012/01/27 23:13
パンさんコメントありがとう。

そぅでっかーーー。
アバター
2012/01/27 21:56
ブラちゃって、私といい勝負してるわ・・。
アバター
2012/01/27 17:14
パンさんコメントありがとう。

だからお題は私が決めるんでし、切るところもね。
アバター
2012/01/27 10:42
チョコレートで、なんでレトリックなの? 
アバター
2012/01/26 23:40
パンさんコメントありがとう。

チョコ・レートで行きましよう私から頭にレトがつくもの、レト・ルト>レト・リック>レト・ロ・・・さあーあなたのパンでし。
アバター
2012/01/26 23:18
簡単なの今、出してみて。 答えないけどw
アバター
2012/01/26 23:16
パンさんコメントありがとう。

難しくすると・・・難易度があがるから答えられないんだ、やっぱ簡単な方がいいね。
アバター
2012/01/26 23:12
お題相手が勝ったら次は相手に出さしたら? でもブラちゃ物知りだから負けちゃうかな^^。
アバター
2012/01/26 23:08
パンさんコメントありがとう。

全然・・・そんなことないょ。
アバター
2012/01/26 23:07
ひょっとして。。負けず嫌い?
アバター
2012/01/26 17:50
パンさんコメントありがとう。

ほとんど私の勝ちでし・・・なんせお題は私が決めてるものですから~~~。
アバター
2012/01/26 10:01
それで何勝何敗?
アバター
2012/01/25 22:59
パンさんコメントありがとう。

会社の職人と。
アバター
2012/01/25 18:46
勝負って誰かとしてるの? 
アバター
2012/01/25 15:24
パンさんコメントありがとう。

しりとは言わないカー、たとえばお題をミートとするなら。

ミートボール>ミートパイとつないでいくんでし、限られている言葉だから勝負が早い。
アバター
2012/01/25 00:23
たとえばどんなの? 
アバター
2012/01/24 22:35
パンさんコメントありがとう。

しりとり・・それも、難しいお題の。
アバター
2012/01/24 16:25
眠れない夜は何して過ごすの?
アバター
2011/10/24 17:18
けむけむさんコメントありがとう。

うるうる・・・・。
アバター
2011/10/24 12:54
泣ける人より
泣けない人の方が守ってあげたいw


ん?↓ブラしゃんダイジ?
アバター
2011/10/24 12:14
ハロー、

気持ちの持ち方を変えてみる・・・・今日このごろ。
アバター
2011/10/24 11:01
さけ美さんコメントありがとう。

海流に乗って彷徨ういかだ・・・。
アバター
2011/10/24 10:37
熊野海賊の子孫なんで、がんばって、いつまでも漂流しとるでっ!
ともかく発見をば、ヨロシクっス! 
丸顔なんでブイだと思って目標的してちょーね! 

しかも、クルーザーかぁ!? 
イカダでも、十分ありがたいよん! ええよん!!
アバター
2011/10/24 07:27
さけ美さんコメントありがとう。

漂流者・・・さけ美、私がクルーザーで迎えに行くぞ。
アバター
2011/10/24 07:25
めるコメントありがとう。

本当の強さは・・・色々その人なりにあって、人は一人じゃないって事。
アバター
2011/10/24 06:16
・・ぅわっ! おはよっ!
おいおい, 自分 週明けの、って時に、リビングソファで寝入ってたでョ。(慌ッ)
(PCもつけっぱなしじゃった.節電日本と共に進む,先に進む,と決めたんに)

「少ぉしでも弱音を見せてくれたならば、その人の本当の強さに気がつきます」と
記したのは本気だがや。
〈ヘタレ〉告白なんのその! (より 嬉々!)
ダテに歳重ねてないさけ美だがや。どぉ〜〜んと、受けもうぞっ!

しかし、島訪問最後に、ってしてるブラ島に、私はいったい何時に漂着するんでしょー?
漂着もせず、漂い続けるかんもなぁ・・。
(地引き網ででも,拾い上げてちょ)

アバター
2011/10/23 23:28
本当の強さは、言葉では言い表せない位の見えないもの。
言葉に表現出来たり、見えてるものは普通に強い気がする。
アバター
2011/10/23 18:21
arisa さんコメントありがとう。

わからないよね~~~。
アバター
2011/10/23 18:19
三つ目は、そう思ってしまってるかも。
心の中なんてわからないのにね。
アバター
2011/10/23 13:59
olive さんコメントありがとう。

よみきれるか・・・・。
アバター
2011/10/23 13:57
雪子さんコメントありがとう。

宇宙人の私は・・・。
アバター
2011/10/23 13:56
SAKURA さんコメントありがとう。

ホンマやで~~~。
アバター
2011/10/23 13:55
十六夜幻之丞さんコメントありがとう。

あなたの・・その・・・揺れる眼差し。
アバター
2011/10/23 13:55
表面だけじゃ、わからないですもの。ね~(^^)
アバター
2011/10/23 13:54
モモさんコメントありがとう。

書いた本人もよくわかっていましぇん・・・。
アバター
2011/10/23 13:53
あびにゃんこさんコメントありがとう。

凄いでし~~~~~。
アバター
2011/10/23 13:52
うらんしゃんコメントありがとう。

勇気を…この手の中に。
アバター
2011/10/23 13:51
さけ美さんコメントありがとう。

実は私はヘタレでし。
アバター
2011/10/23 13:49
あんずさんコメントありがとう。

リアの私の友達は変な奴ばかりだな~~~。
アバター
2011/10/23 13:47
鄙千代さんコメントありがとう。

私は泣き虫でし。
アバター
2011/10/23 13:40
てらもっちさんコメントありがとう。

僕たちは何度泣いて、どれだけ笑うんだろう。
アバター
2011/10/23 13:34
少し違うかもしれないけど寡黙な人はあまり考えてないかも。
顔の形は好みだろうけど、諸国嫌なこと悲しいことはそんなに違わないだろうな。
だって人間だもの。
アバター
2011/10/23 13:34
みかんさんコメントありがとう。

七転び八起きでし。
アバター
2011/10/23 12:39
ほんまやね
アバター
2011/10/23 08:29
まなざしや しぐさ一つに 哀しみと 決意を読み取る 震災後
アバター
2011/10/23 08:05
難しいことは よくわからないけれど
人を 上辺だけで 判断したくないな〜
きっと みんな 見えない所で 傷ついたり 泣いたり 笑ったりしているはず
そして 強さや 優しさに つながっているんだと思うんだけどな〜
アバター
2011/10/23 07:44
私の友だちにね。
すごく上手く失敗する人がいるんだ。
私は失敗が怖くて、しっかり対策を練って、失敗を最小限度に抑える努力をするんだけど、
彼女は違うの。
見事な失敗をして、それをしっかり受け止め、自分の糧にしていくんだよね。
とても強いと思った^^
その強さは、きちんと愛されているからこそ培われるんだとも思ったよ^^
アバター
2011/10/23 03:49
本当の勇気 強さ

持ちたい物です。

アバター
2011/10/23 03:27
(いつもニコタ訪問の〆はブラしゃんブログにしたいんだよね,てのがある)

日本語の「幸 薄そうな顔の女」って言葉、大ッキライだわ。
ありゃ、ジェンダー蔑視の、男性視線そのもの。

さすがフェミニストのブラしゃん。
人は、黙っている時にこそ、その人の素の顔でいる時にこそ、
ものすごく正直に、本当のコトを考えているのよね。

これだけ人生やってると、八方美人(男も女も)はすぐに見分けられるよね。
少ぉしでも本音のお話ができたならば、その人の本当の強さに気がつきます。
少ぉしでも弱音を見せてくれたならば、その人の本当の強さに気がつきます。

おやすみっちゃ。

アバター
2011/10/23 02:43
人も動物だから 本能のままに 一瞬で判断してしまう
でも 人間だから 時間をかけて知り合ううち いいところを認めるようになる

第一印象が最悪な人ほど 強く好きになる確率が高い 人は知らないことを  知る努力をする動物だから
いつも同じよりも 変化があるほうが より興味を持つから

泣ける人は 涙ですら出せない人を思う気持ちを持ち 笑える人は 笑顔を封印してしまった人の心に寄り添う
それができたら 少しは見渡せるのかもしれない 今いる場所を
アバター
2011/10/23 01:28
だよね
それを簡単に口にする人がいる
傷があるから笑ってる
泣いて浄化して前に進める事は多いね^^
アバター
2011/10/23 00:51
いろいろな人がいますが、他の人の感じ方よりも
自分が感じることを中心にすることが大事だという気もします。

そうですね。
泣かない事が強いんじゃないですね。
涙を流した方が強くなれると思います。経験としても。リセットするという意味でも。
アバター
2011/10/23 00:17
人は、その人の話や言葉を聴いて、行動を見て、この人はこういう人だと判断する。

でも、それは、表面的なことで、一人の人間を理解しようとしたら、奥が深いので

付き合う時間や月日が必要になってくる。外見だけじゃわからない。付き合ってみなくちゃわからない。

外見だけで、人を判断するのは、考え方が浅はかだと思う。

やはり泣いても喚いても、自分に訪れた問題や試練を乗り越えて行かなくては、強さに繋がらないと思う。

幸せな日々だけでは、生きていく力が身につかない。苦楽があっての人生だと思う。


アバター
2011/10/22 22:58
ふうさんコメントありがとう。

意味を知るのに・・・歩き続けてます。
アバター
2011/10/22 22:54
考えたからこそ、黙っている事もあります。

思考は顔でするものではありません。

笑顔の中に幾つの悲しみを仕舞い込んでいるのでしょう。

泣いた後に、また一つ強くなれる。
本当の強さは涙の意味を知っているからです。
アバター
2011/10/22 22:49
おおちゃんコメントありがとう。

どうって事ないさ~~~、太陽に微笑みかけて行こう。
アバター
2011/10/22 22:44
 そうじゃね^^

 私もヘラヘラしとるけん悩みもなんもないように見られてね

 「アンタみたいな人ばっかりじゃないんよっ」

 ってパートの先輩に言われた事思いだしちゃったな^^

 いつも大人しくって困った顔しとる人は庇ってもらってね

 私が楽をしとると思われとったな^^

 見てくれとる人はわかってくれとったけんえかったけど悲しかったな…

 まだまだ強くならんといけん自分がおるけん
 
 弱音なんか言えんよねっ(*´▽`*)
アバター
2011/10/22 21:32
ありよしさんコメントありがとう。

頑張りまし~。
アバター
2011/10/22 21:30
エマニ―さんコメントありがとう。

エマニ―ワールド全開でし。
アバター
2011/10/22 21:28
黙っている人を何も考えていないとみなす人も知っています、そういう人は、戦う強さしか知らない気がします。

私は耐える強さの方を信じています。
見えるものが少ない人は見えるものについて声を大にして主張する気がします
たくさんの物が深く見えれば見えるほど、語れないことも感じることも増え続け、
それは決して生きやすくなることではないけれど
美しい強さに繋がることだと信じています。
あ、語っちゃった……頑張ってください!大丈夫ですよ!ブラボーさん!
アバター
2011/10/22 21:28
では、また逆バージョンでw

よく喋る人は、いつも考えを巡らしているのだろうか・・・

顔の形が整っていたら、考え方もきちんと整っているのだろうか・・・

泣いてばかりいたら、嬉しいことなんてないと思うのだろうか・・・

人は表面だけでははかりしれない深いモノがあるもよね。
泣かないことも強さ、泣くことも強さ、笑うことも・・・笑わないこともね。

大事なのは、今自分に正直であるかどうか、今自分が素直に柔軟に生きてられるかどうか・・・

肩の力をほら・・・ふっと抜いてみれば見えてくるよね(◡‿◡✿)
アバター
2011/10/22 21:24
風さんコメントありがとう。

大人になりきれない・・・・わ・た・す。
アバター
2011/10/22 21:22
世沙明さんコメントありがとう。

フムフム・・・メモメモ。
アバター
2011/10/22 21:20
たかみなさんコメントありがとう。

どひゃーーーーーーー、背負い投げ一本でし。
アバター
2011/10/22 21:19
ゆき因幡さんコメントありがとう。

君をさらいに行く風になろう~~~。
アバター
2011/10/22 21:17
本当の意味での大人ならそんな事は思わないと思います^^
最後の一文は同感です。
アバター
2011/10/22 20:52
最後の一文が実行出来ればもっといい人生になるかもしれない。

質問は次の疑問を生む。
答はあったりなかったり。
それでも考えずにいられない。
考えるからヒトなのかもしれない・・・

アバター
2011/10/22 20:49
黙っていたら人は何も考えていないように思うのだろうか? って質問に関して↓
私が昔から・・・下手すると社会人になった頃からかも知れませんが、不思議なのが、「黙っている」という状態です。
大抵は、机や紙を見つめながら黙っている感じでしょうか。放置するとかなり長い時間黙っています。我慢比べみたいになります。もちろん、参加者の時間がもったいないので、適当なところで打ち切りますが、黙っているというのはどういうことなのでしょう?
私自身は聞かれたり、あるいは責められたりしたときに「黙っている」という行動は取らないので、想像するしかないのですが、
・なんと答えるべきかを、その場で考えている
・何と答えても、状況を打開できそうもないので、黙っている
・なにも考えていない
・誰かが場を流してくれるのを待っている
こんな感じでしょうか。どれであったとしても困った状態ということには変わりないですね。少なくとも、聞いた相手、あるいは参加者に良い印象は全く与えないでしょう。
社内ミーティングなら、「毎度のことながら情けない!」という感じで流せることもあるかもしれませんが、客先でこういう対応をしていないかを想像すると、かなりゾッとします。たとえば、営業しに行ったときに、「御社はどのような事業展開を考えていますか?」と聞かれて「黙っている」という対応をしたらどう思われるか・・・
人それぞれ、役割や立場がありますから、たとえば入社早々の若手に「どのような事業展開を考えているか?」という質問はこないでしょう。きたとしたら、質問した側が聞く相手を間違えているといえるかもしれません。もっとも、本当は若手でも若手なりの理解で日頃意識合わせしている内容を語れたら格好良いところですが。いずれにしても、聞かれたということは、聞いたら答えられる人だと思ったから聞いてきたのです。それなのに黙っていたのでは、その人にがっかりするだけでなく、その人の所属チーム・組織・会社に失望するかもしれません。
的外れな答えを返すよりは黙っている方がマシ、という考えもあるかもしれませんが、私は黙っていることがその場に与える重い雰囲気を考えると、黙っている方がダメ、じゃないかと思っています。何か反応があれば、遠回りしながらかも知れませんが話が進められるものではないかと思います。
こう言う考えの方もいます
アバター
2011/10/22 20:45
はろはろノシ

でもさらうのは怖いから本当はさらされたかったり
とっても遠いところに行ってしまいたいの。(・ω・)
アバター
2011/10/22 20:42
黙ってたら、なんか黙々と考えてるかと思ったの。

形が可笑しくてもちゃんと考えられるの

悲しいから笑って誤魔化してるかもなの

でも、あたしはひとつひとつ越えてけなくて、ずっと一人で居たり居なかったり。

うふ☆(きら
広場から来てみました(・ω・)ノシ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.