Nicotto Town



迷いに迷う☆


今日は午前中から雨が降ったり晴れたりの天気で
洗濯物を干すのも外にしようか中にしようか迷ってました。

本当は晴れてるか曇りくらいなら食材の買い出しに行きたかった。
でもね、大雨警報や注意報も出てるから無理だと思い出かけるのをやめたの。

そしたら、午後からけっこう晴れてる時間の方が長いじゃない。
もしかして午後からは晴れなの?
でも、洗濯物を干したまま出かけるのも不安で・・
外出してから、もしも大雨になっちゃったら帰るのも大変なので
そう思うと出かけれない。

こういう時って本当に思うわ。
もう少し都会に住んでたら
こんなに迷う事もなく精神安定していられるのにって・・

団地の子供も大雨以外は外で「きちがい」のように騒いでるから
ストレス溜まるの。
このストレスの為にも出かけたかった。
大騒ぎしてる声を何日も聞いてるとノイローゼになりそう。

今日は仕方なく天気の様子を見ながら
沢山の洗濯と大掃除をしようと思います。
主人は今夜も夜勤の早出なので
4時過ぎから夕飯と弁当作りしなくちゃいけないので
今から出かけても時間に余裕が無いから家に居ます。

体はゆっくりできても心は忙しいわ。

アバター
2011/10/22 23:23
星華さん^^

掃除や洗濯をしたら気分良くなるけど
ずっと家に閉じこもってるのもストレスよ。
新築アパートなら気分も良いけど
築30年以上の不便なボロ団地では嫌よ。

私も雨でも出かけたいけど見通しの悪い道を45分も運転しなくちゃいけないので無理なの。
アバター
2011/10/22 23:19
エマニーさん^^

近かったら行きたいわぁ。
私の場合は出かける時は掃除は無理だから
家に居る時にやっておかないといけないの。

本当はジムも家事も両立させたいんだけどね。
アバター
2011/10/22 19:57
う~ん、子供の声ってかんだかくて
疲れている時には耳にさわりますよね^^;
でもお洗濯とお掃除っていうのも
気分さわやかにならないですか^^?
私もあまり家事は得意ではないですが。。。
私ならお出掛したいと思ったら雨でもなんでもでかけてしまう^^;
心が忙しい~~っていうのも疲れますよね。
音楽でも聞いて休んでくださいね♪
アバター
2011/10/22 19:20
まゆさんちって綺麗なんだろうな~(◡‿◡✿)
いつもお掃除ちゃんとしてる感じだもんね。
ホント、家にそうじにきて欲しいよ^^;;



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.