Nicotto Town



黒ガチャ報告


なんだか、みんな黒ガチャ報告してるから、オイラもしてみようかな。

基本的に黒ガチャ大好きっ子なのですが、今回のアイテムは正直『ん?』でした。
テーマのスチームパンクっていうのがわからなくてウィキペディアで調べちゃったよ。
調べた段階では、ちょっとSFちっくな匂いがしたので
『やべぇ、今回もガリガリ回しちゃうか~?』
なんて思ってました。

で、黒ガチャ15弾の告知画像をみたのですが、その画像をみてやっぱり『ん?』でした。
目玉は頭のせだとわかるのですが、背中の羽みたいなのはなんだ?と。
まぁ兎に角、実際に回す時にしっかり見ればいいか~という感じでしたね。

さて、当日。
何の不具合であったのかはしりませんが、通常15時スタートが17時スタートでした。
これ幸いと巡回したり仕事したりしてました。
気がついたら17時をだいぶ過ぎていました。こりゃイカン。
回す前にしっかり画像をチェックしないとね。

画像をみたわけですが、なんというかオイラからすると、どれを見てもイマイチ『萌え』がありません。
目玉の頭のせ狼もカワイイんだけど、頭のせ系って実はあまり使わないだよね。
背中の羽も今までに無いデザインですね。ツボる人にはめちゃめちゃツボりそうです。
服はどれをみても、う~~んという感じ。女性の方がやっぱりかわいいですな。スチーム伯爵とスチーム銃はちょっとちょっと欲しいな。
っつーか、あのカピパラはなんだ~?

そんなわけで、マルっと10回ガチャりました。
で、出なかったものが
・頭のせパイロットオオカミ(白)
・スチーム伯爵
・スチームポリスボーイ
・スチームツアーのカピパラ氏
でした。

シティボーイとコンセルジュがダブっちゃったよ。
今まででしたら、コンプしてないのでムキになって0時過ぎたら回してやる~~なんて言ってました。
しかし、今回はもうこれでいいや。目玉も一個でたし、銃もあるしね。
カピパラは元々いらねーや。
スチーム伯爵が出なかったのがちょっぴり残念です。
だれか~、交換できないかーい?
う~ん最後はフリマにかけるか。

そんな訳で、折角この黒ガチャ用に課金したのですが10回をもって終了となりました。
そんな訳で本日から裏庭にてかぼちゃ農家がスタートします。
魔界じゃなくてハロウィンの方ね。メガの馬車が欲しいんですよ。
時間のあるお方は裏庭のかぼちゃを踏んでいってください。他人に踏まれるとメガるという都市伝説を信じているオイラですからね。

あ、オオカミヘアと尻尾の残りの色も購入しないとな~~~。
結局Pはあっという間に無くなる運命なのね・・・。

アバター
2011/10/23 15:45
良かったッスねぇ^^
私はパイロットが四つくらい出ましたよ…
伯爵は出ましたけどねぇ…オオカミさんは
白がでましたがあげちゃいました…
銃は出てないッス~

メガ馬車は合成しましたよ~!(^^)!
アバター
2011/10/22 21:11
色々出て良かったですね~♪
皆さん、ガチャ回してますね^^
私は財力が乏しくて、まだ回してません(^^ゞ
その内誘惑に負けるかもです^^;
メガ馬車出来ると良いですね♪
アバター
2011/10/22 13:54
狙うのがオオカミだけって厳しいよね?
私も羽は「ん?」だったよ。
まぁ出たからつけてるけどww

とりあえず私のストレス解消とみろりんのメガのためにカボチャ踏みまくっとくよb
アバター
2011/10/22 01:17
うん、すずも今回のガチャには萌がありませんでした。。
気合いが入らないのか、今回はめずらしく目玉がでなかったです(結局7回まわしたかな^^;)

にいさま萌えてないかもですが、そのままで十分かっこいいので妹はキュン♡してまあす。
アバター
2011/10/22 01:06
自分も黒ガチャは目玉一個出たし終了~
やっぱり伯爵と銃がいいよね?
でもパイロットがダブってしまった><

Pはあっという間…黒やるとホント早いなぁw
アバター
2011/10/21 23:02
おほほ!僕も20回回して男爵&シロオオカミ出ませんでした~><

もう諦めモードです~www

フリマに期待ですな!wwwww
アバター
2011/10/21 20:01
あははw
結局10回は回したのねw
私は今P不足なので回してないよ~^^;
でも、羽がちょっと興味ある程度であとはなんかあんまりだし、
羽も結局使わないだろうな~って思ったら
あわてて回したくならないかな?^^

でもでも!
来週のP限定!
英国貴族風のドレス!パラソル!
絶対P課金しても使い果たしちゃうと思う^^;
アバター
2011/10/21 19:49
私も回しまくったよw
あと夫人だけでない!w
なんでシティガールは5着も出てるのに・・・_| ̄|○
目玉なんて何個もいらないよ!夫人と羽が欲しいんだよ!
あぁ・・・どうか明日には夫人が出ますように・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
アバター
2011/10/21 18:29
ぐるぐる回ってる羽良かったよ~♪

んでわたいは銃が欲しい~T_T
アバター
2011/10/21 14:16
スチームパンクってジャンルがあるのだと初めて知ったwww
私(←衣装ってアパレルの人間じゃなかったのか?www)

いらんいらんと言いつつ10回回すあなたは中毒患者でしw  狼ヘアは3色しかないわww私wしっぽは2色ww

あ~共用だからもらってあげようか??w
アバター
2011/10/21 13:24
ほんとPはすぐになくなりますです。。。

そして使わないといっても、目玉げとおめでと~ございます!!
うらやます~><
アバター
2011/10/21 12:42
黒い機械の羽
機関銃がいいですね
やろうかな
アバター
2011/10/21 12:34
私も1回だけまわしたヨw

まぁ、服がかわいいから許すみたいなw
アバター
2011/10/21 12:32
だよなぁ~><ポリスとか名前聞かなきゃ何の服だか!?わかんないもんねぇ~><
オイラも調べました『スチームパンク』^0^
アバター
2011/10/21 12:13
(・_・D フムフム・・ 黒ガチャ 早くも終了なのは 分かりましたw ハィw
かぼちゃ農家と オオカミヘア、尻尾の残り 全色購入で 結局 Pを使いまくるのねw
でもあのメガ馬車 いいよね~ o(*´ゝ∀・)ノガンバ!!
裏庭のかぼちゃ 踏んでいくねーw
アバター
2011/10/21 11:56
女性アイテムの服が可愛くてツボにハマったけれど、
カピパラは何の為にいるのか、良く分かりませんね~。
ってか、言われなきゃカピパラに見えないし。

オオカミヘアーと尻尾、全色購入するの?凄い。
私は3色でお終いです。

アバター
2011/10/21 10:36
そうそう
今回の服は、手抜きにも程があるわーって位のものだわね・・・
ワタシも結局5回まわして、ダダかぶりだったんだけど、まぁいっか、と。
頭のせ、使わないんだよねー。ほんと。
今回は、アリ地獄ではなかったようだわ。
しかし、11月のイベントもまだ不明だし、12月はクリスマスだじょー。
今年もツリーの変な服出るかなーw
アバター
2011/10/21 10:01
なるほど・・・羽根がダブってたら、カピバラと交換してもらおーと思ってたのになぁw
うん、カピバラ使わないと思うし。青ガチャで目玉2コ出たせいか、黒ガチャ惨敗でした(´Д⊂グスン




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.