また節電でウンザリー
- カテゴリ:ニュース
- 2011/10/19 05:58:31
今年の冬は原発が今まで以上に停止するので、電気はさらに足りなくなり停電する可能性も出てきました。
電力業界としては社会に大きな損害を発生させることで、電気のありがたみを分からせようとしているのか、休眠設備を再稼動させる事もなく、このまま冬に突入するようです。
そして来年の夏は原発なしで再度、「節電の夏」に突入し輪番停電が復活することでしょう。
さらに来年の冬には、それ以上に電力が不足し工場が操業停止に追い込まれるのです。
冬のほうが夏より電気を多く使うのは意外でしたが、電気の大半は企業の生産活動に使われております。
つまり家庭でクーラーを節約するという程度の節電は、ほとんど効果が無いのです。
大規模な工場では自家発電の方が経費が安い、というのは日本の場合常識なのですが、なぜか自動車工場のようなところでも発電設備を備えていない場合が多いのです。
これは経団連の中で電力業界が幅を利かせている、という事実と関係あるのかもしれません。
ともかくトヨタなどは日本から工場を移す口実として電力不足と円高を理由に次々、海外に生産拠点を移しております。
この事態に政府はアタフタするばかりで、実際には何もしておりません。
菅総理が原発を爆発させた時に日本の産業は崩壊したのかもしれません。
下の社員はひたすらがんばってる人もいると思うけど
全く反省してないような気がしますね。
九州電力の社長も開き直って続投らしいし・・・
まぁ今は日本がつぶれてもどうにかなっちゃう時代だしねww
だからこそはやく電気自動車とか原発にたよらず出来る方法がもっと現実化していけばいいよね!
あと太陽光にもっとたよるとかwwそうすればもっと安全だよねw
原発事件が国民に責任がアルかの様に…(・・?
国民もコクミンだぜィ~(>_<)
いつまで、ソンナ電気を買っているんだァ~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!