Nicotto Town



車窓から


電車が走る
過去を乗せて未来へと

車窓に映る自分の顔
それは醜い

駅に着く
扉が開く

仮面の行列が乗り込んでくる
決して美しくない人々

重くなった電車は
ゆっくりと走り出す

過去を乗せて未来へと
今が再び流れていく



今日、電車にトータルで4時間ほど乗ってました
知らない人が無表情で黙り込んで座っている

不思議な空間
外を見ると今が流れていきました


自分は無表情ではありませんでした
少なくとも口を開けて眠りこけていましたから

アバター
2011/10/19 00:35
mako様

そうですね、電車の中って
人が人と認識されないのかも


マツの実様

確かによほど特徴・特色の無い限り
人間として認識されないのかな?



まめめ様

こっちの人って余裕がないんです
電車が来ていないのに走ってる人もいるし


Knell様

人を意識し出したら大変ですね
何百、何千人とすれ違ってますから・・・


ayu様

はい、熟睡してました!
アバター
2011/10/18 22:42
4時間はすごいですね!!
そんなに時間があったら
何していいのか分かんなくなりますね;;
みんなが無表情だったらなんだか寂しいですね;;

口をあけてたんですか(笑)
アバター
2011/10/18 18:59
わたしも、毎日2時間半くらい電車のるのですが、
つめこまれすぎてぎゅうぎゅうのパック状態です

みんな、ストレス回避のため無意識に、人を意識しないようになってるそうです
パーソナルスペース?でしたっけ、侵犯されまくりですからね…
アバター
2011/10/18 12:54
他人に興味のない人
自分だけが良ければいいって人
悲しいけどかわいそうな人が増えてますね~~
人情に触れてないから
そうなるのかなぁ
アバター
2011/10/18 09:27
関東の方では電車に乗る人って無表情だね。
こっち(岩手)はわりと表情がありますよ。

東京にいた頃は、その無関心さが寂しかったな。


>外を見ると今が流れていきました・・・
これってすごく実感できる。いい言葉ですね。
アバター
2011/10/18 03:24
人口密度のせいだって聞きますけど、どうなんでしょうね。
人がいっぱい過ぎて、興味なくすんですかね。
アバター
2011/10/18 01:26
いるよね 無表情な人
眠ってる人

でも不思議と降りる前に目を覚ましてる



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.