Nicotto Town



出かけました☆

今日は午前中に社宅を出て
私の地元に行きました。

いつもの好きなお店は定休日だったので
ステーキのお店に行きました。
ファミレスに近いような感じのお店です。

カレーとライスとサラダとデザートは食べ放題!

豚とチキンのステーキ?を食べました。
やっぱりお肉は好きだけど小食なので少し食べたらお腹いっぱいでしたw

その後は食品と日用品を買って帰りました。

帰りに豚の食肉工場付近の道路を通るのですが
今日は青森県と福島県の大型トラックを見かけました。

トラックを見る限り生きたままの豚さんや牛さんを運ぶような作りでした。
生きたまま青森や福島から乗せてくるのは大変な気がする・・
冷凍にして持ってくる方が簡単な気がする・・

それに私の地元は関東だけど千葉県なの。
青森や福島なら、もっと近い県があるから
そこに降ろせばいいはず・・

私は地元に行く時には
この通りをよく通るのですが
青森や福島の豚や牛を運ぶ大きなトラックを見るのは初めてです。

いつも見かけるとしたら県内の豚さんなの。

どうしてこんな遠くからトラックが来てるんだろうと疑問に思いながら帰りました。

アバター
2011/10/20 12:00
エマニーさん^^

そうなのよ。
トラックだけならまだ心は大丈夫だけど
生き物が工場に運ばれていくのを見たら
その日はお肉食べれないわ。

青森や福島の豚や牛って放射能の影響で買ってくれるところが無くて
関東に売りに来てるんだとしたら何だか怖いわ。
アバター
2011/10/19 19:49
生きてるブタさんを運ぶトラックかぁ~見たことないけどなんか切ないね^^;;

そう言いながら食べてるけどw




月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.