Nicotto Town


✪マークは作り話でし


✪深刻な問題

「深刻な家庭の危機に突入したわ」と、彼女は女友達に言った。
昼下がり二人の前には、
それぞれ二杯目のコーヒーが置かれている。
「脅かさないでょ、理由を話して」と、女友達が身を乗りだした。
実はネって彼女が語りだした、
「私達が結婚した時に誓い合ったいくつかの事があったの、
絶対にウソをつかないとか・門限を守るとか。
その中のひとつに、夜の食事では新聞を読まないって言う条件があったのょ」
「朝はいいの?」
「まぁね、でも夜はお互い働いていすれ違いが多いから。
たまに顔を合わせる夜くらい、ゆっくり話もしたいじゃない」
「そりゃそうょ、わかるわ」
「それがこの頃ルールを破って、平気で新聞を読んでるのょ頭にきたわ」
「それは許しちゃだめょ、習慣になるわょ」と、女友達が忠告した。
「でしょ、だから私も考えたのょ。
正攻法でやってもケンカになるだけだから、
ある夜、夕食の前に鏡に向かってオテモヤン的メイクをしたのょ。
白塗りにして頬をまん丸く赤く染めて、口紅なんかどぎつくはみだして。
その顔で彼の前に座ったわ、どうだったと思う ? 」
「腰抜かした ? 」
「だったらまだ救いがあるのょ」と彼女は腹立たちそうに答えた。
「まったく気づきもしなかったのょ、つまり一度も食事中に、
私の顔を見なかったって言うわけ」
「で、どうしたの ? 」
「そのままの顔でテレビ見て、そのままベッドに入ったわ」
「それでも気がつかなかったの ? 」
「もぅ完全に無関心なのょネ、何を言おうと何をしようと。
妻なんてのはそこら辺にある、家具以上の注意を引かないのょ」
「同病相憐れむ」と、女友達は溜息をついた。
「で、どうするつもり ? 」
「あと一度だけやって見るわ、それでだめならさっさと別れてやる。
同じ家に住んでいて、忘れ去られた妻を演じるほど余裕はないから」
「何をするつもり ? 」と、女友達が訊いた。
「それはこれから考えるのょ」
その日から一週間がたった。
女友達が心配して彼女に電話をかけてその時の様子を訊いた。
「無事、離婚だけは回避したわょ」と、彼女が明るい声で答えた。
「ほんと、よかったね、でも一体どんな手を使ったの ? 」
「ミッソーニ・ドンナのニットスーッょ」と彼女が言った。
「それを着て出勤しょうとしたら、
彼 " 今夜、外で待ち合わせして食事でもしないか " って言うのょ」
スタイルのいい彼女のニットスーッ姿が、
電話口の女友達にも見えるような気がした。
「おめでとう」
「でも私ね、わざと先約があるからって断ってやったのょ。
そしたら急に嫉妬深くなって、誰とどこで会うのかって大変だったわ」
「気を引いておいて、向こうがようやくその気になると外すんだから。
あなたも相当意地悪ね」
「とんでもない、女の知恵と言ってほしいわ」
と言うわけで、しばらくは彼女たち夫婦は安泰。
めでたし・めでたし・・・ジャンジャン。

アバター
2012/02/26 07:52
パンさんコメントありがとう。

警察犬・・パン。
アバター
2012/02/24 13:08
まぁ。 犬並みに 鼻はきくけどね。
アバター
2012/02/23 16:16
パンさんコメントありがとう。

モチロンさ・・だって匂いでわかるでしょ、少しはね。
アバター
2012/02/21 18:23
えええ@@ 変な物じゃない 本当にぃ?
アバター
2012/02/18 19:11
パンさんコメントありがとう。

ふふ・・それじゃ・・ただ食べさせるだけじゃつまらないでしょ、両手を縛って目隠しをするんでし。

もちろん・・変なものは食べさせないから安心して、でもね・・目隠しすると多少味覚がかわるんでし。
アバター
2012/02/18 18:54
ぁーん 食べさせて・・。
アバター
2012/02/18 17:44
パンさんコメントありがとう。

それじゃ・・ベッドの上で食べる・・・映画のように。
アバター
2012/02/18 16:02
わぁ 食べたい!!
アバター
2012/02/18 07:43
パンさんコメントありがとう。

もちろん。
アバター
2012/02/17 21:25
自分で作ったの?
アバター
2012/02/17 19:14
パンさんコメントありがとう。

モチロン。
アバター
2012/02/17 12:51
ヘルシー。 美味しい?
アバター
2012/02/15 22:57
パンさんコメントありがとう。

油で揚げないからあげ・・。
アバター
2012/02/15 22:56
美味しそうじゅる・p・ 自分で作ったの・・?
アバター
2012/02/12 23:16
パンさんコメントありがとう。

鳥南蛮のから揚げ・・。
アバター
2012/02/10 17:43
昨日は 何食べたの?
アバター
2012/02/09 18:34
パンさんコメントありがとう。

私も・そろそろ・夕飯だ~~~。
アバター
2012/02/07 13:13
やだ。 食べる お腹すいたから~~。
アバター
2012/02/06 20:00
パンさんコメントありがとう。

幸せなら手をたたこう~~。
アバター
2012/02/06 19:58
微妙・・。ブラちゃが幸せなら ま いいか。
アバター
2012/02/06 19:43
パンさんコメントありがとう。

パンは・・? 私は幸せよ~~ン。
アバター
2012/02/06 03:42
今 幸せ なのかな むにょむにょ・・。
アバター
2012/02/04 19:25
パンさんコメントありがとう。

しわとしわを合わせて・・・幸せ~~~。
アバター
2012/02/03 14:12
なむー・・。
アバター
2012/02/02 17:01
パンさんコメントありがとう。

南無阿弥陀仏・・・。
アバター
2012/02/02 17:00
無心。
アバター
2012/01/31 23:35
パンさんコメントありがとう。

坊さんかぃ。。。、
アバター
2012/01/31 21:51
お坊さんは たくわん 噛まないのが 美徳 みたい。
アバター
2012/01/31 00:01
パンさんコメントありがとう。

たくわんかい・・・。
アバター
2012/01/30 20:28
たくわんの話よ。
アバター
2012/01/30 17:30
パンさんコメントありがとう。

何て会話なんだ・・・。
アバター
2012/01/30 00:27
それは わかんない。
アバター
2012/01/29 17:55
パンさんコメントありがとう。

いいょ、噛み千切らないで・・・。
アバター
2012/01/29 15:33
噛んでいいなら・・。
アバター
2012/01/28 21:28
パンさんコメントありがとう。

あそこもにぎって・・・。
アバター
2012/01/28 12:14
おにぎりくらいなら作ってあげてもいいよw
アバター
2012/01/27 23:11
パンさんコメントありがとう。

それであなたは私のもの。
アバター
2012/01/27 22:01
それやだぁーー。
アバター
2012/01/27 14:09
パンさんコメントありがとう。

逆呪文で部下にしますから~~~。
アバター
2012/01/27 10:04
魔女いいね♪ そしたらもっと苛めちゃう♪
アバター
2012/01/27 00:05
パンさんコメントありがとう。

ゆっくりおやすみしてください・・・ませませ。
アバター
2012/01/27 00:01
うーん。眠くて頭回らなくなってきたw
アバター
2012/01/26 22:45
パンさんコメントありがとう。

でたな・・・魔女。
アバター
2012/01/26 22:11
んじゃ 封切って部屋のアチコチに隠しちゃお♪
アバター
2012/01/26 17:46
パンさんコメントありがとう。

なんちゅう人や・・・また買ってこよーーーっと。
アバター
2012/01/26 10:32
いいもん。 ブラちゃの大人買いしたの全部食べてるから♪
アバター
2012/01/25 00:12
パンさんコメントありがとう。

そしたら追わないもんね~~~。
アバター
2012/01/25 00:11
いつもいつも求められると逃げたくなるbb
アバター
2012/01/24 22:29
パンさんコメントありがとう。

私はいつでも求めてる~~~。
アバター
2012/01/24 17:17
でも、今は、逆に夫が奥様を求めてるみたい^^bb 時代かなぁ?ww
アバター
2011/10/18 17:44
エマニ―さんコメントありがとう。

ムギュー~~~~~~~~~~~~~ッ !!!!! 。
アバター
2011/10/18 14:10
オトコとオンナの脳の違いねww

オテモヤンメイクするユニークさが可愛い女性、こういう女性は手放しちゃいけないよww
アバター
2011/10/18 07:20
さけ美さんコメントありがとう。

夫婦・・といっても所詮は他人同士、お互いの気持ちを読むなんて出来ない。

でも、わかる努力はしたいネ。
アバター
2011/10/18 07:18
akiさんコメントありがとう。

あくまでも・・・小話でし。
アバター
2011/10/18 02:54
ふ〜ん・・。

私、だらぁ〜っとしすぎだなぁ、外観。オテモヤン、楽しそうだよなぁ。
でも、言葉の刺激、且つ、その間とタイミングは常々与えとる。
そこに無関心になってくような人物だったら、私も考える。
アバター
2011/10/18 00:16
なるほど・・・^^

参考になりました・・と言っても
私にはできないなぁ(^^ゞ
アバター
2011/10/17 21:59
めるさんコメントありがとう。

そんなのは一時的なものにすぎましぇん、だから切り札を出すんでし。
アバター
2011/10/17 21:55
ほぅ、気を引くためにの駆け引き。
勉強になります^^
アバター
2011/10/17 15:00
olive さんコメントありがとう。

渦巻く人間模様・・・グルグル~~~。
アバター
2011/10/17 14:53
かっこいい~♫
駆け引き上手ですね~。
賢い女の人(^^)
アバター
2011/10/17 14:37
nico さんコメントありがとう。

ボディコンシャスでしか~~~~、見て見たい・・・。
アバター
2011/10/17 14:36
あびにゃんこさんコメントありがとう。

まー人間だから・・・・ネ。
アバター
2011/10/17 10:02
一度好きになったら、その人が見てくれる限り
ずっと好きでいられるけど、そうじゃない人も
やっぱりいるもんなぁ…。
オテモヤンはした事ないけど、後者の方は…
した事あるかな、アハハ^^;
見てたのかって位、結果はお話と同じでしたよ^^
アバター
2011/10/17 08:42
妻といつまで恋人でいられるか?
夫といつまで恋人でいられるか?
それぞれに結構痛いとこではある。
アバター
2011/10/17 08:02
arisa さんコメントありがとう。

平均が・・・難しい。
アバター
2011/10/17 08:01
ゆかりさんコメントありがとう。

いっだって・・・どこにいったて・・・。
アバター
2011/10/17 08:00
ルールーさんコメントありがとう。

おてやわらかに・・・・。
アバター
2011/10/17 07:57
アップルティーさんコメントありがとう。

いつでも可愛い女でいてね。
アバター
2011/10/17 07:56
うらんしゃんコメントありがとう。

あんたがたこの頃嫁入りしたではないかいな~~~よぃよぃ。
アバター
2011/10/17 07:55
紅蓮さんコメントありがとう。

がははは・・・・・想像ですから~~~~。
アバター
2011/10/17 07:54
ふうさんコメントありがとう。

二酸化炭素を吐き出して・・・・。
アバター
2011/10/17 07:53
鄙千代さんコメントありがとう。

男なんて・・女なんて・・・。
アバター
2011/10/17 00:14
おおー、女の知恵ですね。
私もいざという時のために覚えておこう。
その前にダイエットしなくちゃ(^^ゞ
アバター
2011/10/16 23:56
んふふ
お互いに努力が必要なんだよねぇw
アバター
2011/10/16 23:35
オテモヤンw
やってみようかな^^ 無言で病院にTELされるかもしれないw
アバター
2011/10/16 23:29
女磨きを忘れちゃいけないねぇ〜。でも、ついつい堕落して行っちゃうんだよぉ〜
楽な方へ、楽な方へ〜( ̄▽ ̄)
アバター
2011/10/16 23:15
かっこいい〜www

そうよね、これ男性にも当てはまるはね。
今まで お洒落に無感心だった人が急に服装や
下着まで気にし出したら・・・・
気にもとめなかったw 旦那さんを気になるものね(笑)

おてもやんで気付かれずよかった。めでたしめでたしww

アバター
2011/10/16 23:07
なんか〜・・・
どんな女性達なのか見てみたいな〜って思ったり^^;
アバター
2011/10/16 22:43
空気になった存在にも
その手は通用するのでしょうか。
アバター
2011/10/16 22:34
ハイソね~
駆け引きが効くだけ楽しそう
オトコなんてそんなもんですwね?
アバター
2011/10/16 22:27
おおちゃんコメントありがとう。

あの手・この手・奥の手で~~~♪ 。
アバター
2011/10/16 22:24
 知らず知らずの間に オンナってのを出してなかったんかなっ??^^

 やっぱり男の人も 一旦手に入れたら安心するじゃんね♪

 ちょっと綺麗にしてみたら そりゃヤキモチ妬くよねぇ(*ノω<*)

 お互い必要としとっても あからさまに出せんってことあるよね^^
アバター
2011/10/16 22:23
ジョニコさんコメントありがとう。

燃えろいい女~~~ジョニコ~~~!! 。
アバター
2011/10/16 22:19
いつまでも女性としてみてほしいですもんね^^そのためにはこちらも努力wか。。ww
アバター
2011/10/16 22:07
モモさんコメントありがとう。

あなたも女でしょ~が。
アバター
2011/10/16 22:06
世沙明さんコメントありがとう。

がははは・・・・、これは作り話でこんな風にはならんでしょ。
アバター
2011/10/16 22:02
女の知恵w
恐るべしwww
アバター
2011/10/16 22:01
まだまだ相手に思いがあるなら嫉妬させるのはいいのかも?w
その際従順になろうものならのさばらせるだけとなりそうだけど。
お断りはいい知恵。
言った後和平が継続ならなおよろしいだけど・・・???






月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.