Nicotto Town


つばき姫の今日も1日ありがとう


真夜中の月


ふと、夜中に目を醒ます

朝の光を迎えるにはまだ早く、静寂と闇だけが支配する時間

カーテン越しに部屋に注がれる銀の光に誘われるように窓に目をやると
天空に高く高く銀色に輝く月が登っている

まるで闇に包まれた地上に光を与えるかのように
真夜中の月

無垢な凛とした姿とその光は
そこには冷たさは無く、太古からこの地上を見守って来た優しさを感じる

天空の月を見つめ
遥か古の時代に想いを巡らせ
まだみぬ未来へ想いを馳せながら

優しい月の光に包まれて 再び眠りへと誘われて行く 











アバター
2011/10/17 21:35
エア・るぅ様、コメントありがとうございます(^O^)

銀色に輝く月を見つめていると、心が浄化されていくように感じます(*^_^*)。

空気が澄んで来ると、一層月の美しさが際立ちますね♪
高潔な月の光の下、素敵な夢が見れたらいいですね(*^▽^*)。


アバター
2011/10/17 15:09
この日の夜は、確かに美しい月夜でした(^^)
満月を眺めるのが大好きなうちの坊主が
『お母さん!月がきれいだよ!』と教えにくる程。

これからお月様が天高く上るようになります。
空気が澄んでくるこれからの季節。
高潔な光につつまれて眠る贅沢な時間が過ごせますね。
アバター
2011/10/16 22:16
ひめ 今日は楽しかったです 有り難う御座いました 北海道これから 寒く成りますネ また遊びましょう
(^_^)vおやすみなさい
アバター
2011/10/16 22:11
(^^ゞ いえ、そんな…(照)

北海道は仰るように空気がいいですよw

じぃのお店は安心して入れそうですね。

TシャツGet、頑張って下さいね!(^^)! もうじきですね♪
アバター
2011/10/16 19:57
う-ん 月の美しさも 姫には適わない (^_^;)アセアセ 北海道は空気が 良いから特に 月も綺麗かも 知れませんね 今日は日曜日だったんですね 昼頃から お客さんで 夕7時に終わり さっきトマトジュ-ス 買った来ました 20.30頃ニコタへ 行こうと思ってます もし都合が 良ければ 遊びましょう ☆☆☆ 
アバター
2011/10/16 11:59
じぃ、楽しいコメントありがとうございます(^▽^)/♪

真夜中の月の輝きに視線が離れなくなりました。
本当に美しかったです。
眠たかったのは勿論のことでしたが^^。

月のない夜中は、
我も むにゃむにゃ 夢の国(-_-)zzz
アバター
2011/10/16 01:02
う-ん 思わぬ 刻に 目覚めるも 意識モ-ロ 目を開かんと ブログに 向かいて 書き記すも 夢の中 天空見上げるも 澄み切りたる 成るとも 澄み切らぬ 我よ むにゃむにゃ おやすみなさい (^^;)スヤスヤ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.