Nicotto Town



スゴカと関東に行く(1日目の1

さあ、当日の朝。

予報通りのお天気です。
晴れて東京は気温が上がりそう。

でも少し厚めの上着を着ます。
チョッキとストールで調節するつもり。

夫君には猫のエサやりを頼んであります。
一番心配なのが、この日の夜が珍しく
夫君が呑み会だということ。

朝は私が猫にエサやるけど、
夜が遅くなりそうだなー。

ミーちゃん、ガマンしてねー(^◇^;)

カバンの中に土曜日の講演会の受講票を
入れて、第一秘書に持っていくヘタリア特装版と
スゴカも入っているのを確認。

バスの往復チケットよーし。
カードよーし。
現金よーし。

あ、ケータイ持って行かなきゃ。
充電しておいたし。念のためにアダプターも。

ありゃ、いつもケータイを入れていく
小さい袋がないっっ。

たいていココにあるはずなんだけど。
うわ、この前の旅行の時に持っていった
ポーチの中か?

探したけどない。

うわー、どーしようかな。
メガネの簡易ケースにいれるか。
丁度はいるし。

それから懐中時計っと。

バタバタと荷物をまとめて
PCの電源をおとして、その周りを
ちょっと動かすとケータイ用に使っている
袋が出てきました(^◇^;)

あー、やっぱこの辺にあると思っていたのよっっ。
(よくある言い訳

アタフタとそれの中にケータイを押し込み
靴を履いて出ようとして、ふとコンセントが気になる。

夫君がいつも夜になると転がっている
ホットカーペット、ちゃんと電気切ってあるかな?

靴を脱いで部屋に戻るとちゃんと
コンセントが抜いてあった。

やれやれ(^◇^;)

それじゃ、いってきまーす。

明日に続く

<昨夜のわたし>
まゆたまの新語連発。
むうちゃん→むうかん→ううかん(笑)
もう、ナニ言ってるんだーーと、みんなで盛り上がる

さて今日の一冊
「若おかみは小学生!16」講談社
15巻からの続きです。魔界の同窓会が
盛り上がって無事に終るかと思いきや、真月が
ピーンチっっ。おっこちゃん魔界に行くことに・・・

アバター
2011/10/14 22:14
それをやればいいんですよねー。
わかっちゃいるんですけど・・・(^◇^;)
アバター
2011/10/14 21:59
実は私、けっこうメモ付ける人でして、
旅する前に旅装を細かく手帳に書きます。服装、持ち物、予算。
なので、前回の旅のメモを見て、手直しして揃える感じ。
ホテルから帰るときも、手帳見て、全装備かばんに収めたか、確認。
忘れ物には気をつけませんとね。
アバター
2011/10/14 19:08
うんうん、靴を履いて玄関を出てから思い出すことも(^◇^;)
今回は、まだまし??
アバター
2011/10/14 17:41
あーありますあります・・・
前日までに準備万端で用意してるつもりでも
当日出発前ってバタバタしますよねぇ・・・あれどうしてだろう^^;
アバター
2011/10/14 16:57
ふふふ、もう一週間経っちゃいましたね(゜∇^*)テヘ
アバター
2011/10/14 16:06
いってらっしゃ~い



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.