Nicotto Town


✪マークは作り話でし


落ち葉

今日も道草を食いながら帰ってきました。
こんな日はいつもの道を通らずに、
裏通りなんかをゆっくりと歩いてみます。
表の街路樹と違う木々たちの葉っぱの吹き溜まりが出来てて、
何気に挨拶するみたいに風と一緒に私をなでて行く。
見上げるとその木にはまだたくさんの子供の葉っぱがいっぱいだ。
しょろりしょろりと風に揺れながらお母さんの木は、
子供の葉っぱを元気よく送り出してるようにも見える。
夏が過ぎて、秋になって。
葉っぱの子は、お母さんより先に大人になった。
葉っぱの子はなんていうのかな、お母さんと別れる時に。
「雲にさわって来るよ」とでも言って、
嬉しそうに空にすいこまれて行くのかな。
夕闇のグラデーション、青から赤にそして黒に変わる。

その日の小さな一コマの物語。

アバター
2012/02/23 16:12
パンさんコメントありがとう。

シュワッチ・・・。
アバター
2012/02/21 19:00
ブラちゃ^^


ブラボーマン あらわる・・。
アバター
2012/02/19 07:47
パンさんコメントありがとう。

パンさんコメントありがとう。

勇者あらわる・・。
アバター
2012/02/19 01:08
カエル出なきゃ♪
アバター
2012/02/18 23:31
パンさんコメントありがとう。

起きるんかい・・・。
アバター
2012/02/18 23:25
起きたけろん♪
アバター
2012/02/18 23:13
パンさんコメントありがとう。

おやすみなさいませませ・・・。
アバター
2012/02/18 20:40
やーん。。 もぅ寝るぅ( /O`)
アバター
2012/02/18 20:34
パンさんコメントありがとう。

許しませ~~~~ン、終わるまで。
アバター
2012/02/18 20:28
じゃ 初めから もぅ許して って 言っとこ(・・:)
アバター
2012/02/18 19:17
パンさんコメントありがとう。

私のテクニックを味わってから言ってね~~~天にも昇らせてあげる。
アバター
2012/02/18 19:03
ノルマ~~@@  量より質よ(✪ܫ✪)  わはは♪
アバター
2012/02/18 18:59
パンさんコメントありがとう。

でもなーー私はしつこいからな~~、パンのこと何回も行かしちゃうからなー。

絶対・・もう許して・・って言うんだょパンは、でもノルマが20回だからそれまでやり続けるんだ。

いっまでも・・・言ってろ・・・・・・・・。
アバター
2012/02/18 18:51
(/▽\*)あん♡
アバター
2012/02/18 18:49
パンさんコメントありがとう。

昇天させてあげる。
アバター
2012/02/18 18:47
ほんとー(✪ܫ✪)?
アバター
2012/02/18 17:39
パンさんコメントありがとう。

どちらも・・飽きさせない。
アバター
2012/02/18 16:14
どっちも 魅惑的・・。
アバター
2012/02/17 22:32
パンさんコメントありがとう。

私は聞き上手に・・・床上手・・ってか~~~。
アバター
2012/02/17 20:38
パンははまれば うるさいくらい  おしゃべり・・。
アバター
2012/02/17 19:11
パンさんコメントありがとう。

男は黙って・・・・ビール・。
アバター
2012/02/17 13:06
無口は嫌いじゃない・・。
アバター
2012/02/15 23:08
パンさんコメントありがとう。

無口だから。
アバター
2012/02/15 23:07
ふぅーん。 そうなんやw
アバター
2012/02/12 23:13
パンさんコメントありがとう。

何と言いましょうか~~~。
アバター
2012/02/10 17:47
それ、ブラちゃの嬉しい時の喘ぎ声?w
アバター
2012/02/09 18:31
パンさんコメントありがとう。

ブフォんんん。
アバター
2012/02/07 13:20
ぶなぁ~♡
アバター
2012/02/06 19:39
パンさんコメントありがとう。

ニャン・ニャン。
アバター
2012/02/06 03:47
うちのにゃんこ程では・・♡
アバター
2012/02/04 18:57
パンさんコメントありがとう。

ラブリィーなんだな~~~。
アバター
2012/02/03 14:16
たまだもん。
アバター
2012/02/02 17:06
パンさんコメントありがとう。

プリティー。
アバター
2012/02/02 17:05
たまーにね。
アバター
2012/02/02 15:55
パンさんコメントありがとう。

昼間・・・でもでしょ。
アバター
2012/02/01 18:56
夜だから。
アバター
2012/02/01 00:15
パンさんコメントありがとう。

かわぃぃ・・・。
アバター
2012/02/01 00:04
かめさんね。 あーん もうやん・。
アバター
2012/01/31 23:33
パンさんコメントありがとう。

パンツの中。
アバター
2012/01/31 21:56
ぞうさん・・?
アバター
2012/01/31 00:01
パンさんコメントありがとう。

もっと優しい。
アバター
2012/01/30 20:31
ライオンなの・・?
アバター
2012/01/30 17:26
パンさんコメントありがとう。

見た目は・・・と゜うでしょ。
アバター
2012/01/30 00:36
見ためは 羊。
アバター
2012/01/29 17:52
パンさんコメントありがとう。

見た目は・・違うけど。
アバター
2012/01/29 15:39
そうなの?
アバター
2012/01/28 21:21
パンさんコメントありがとう。

被ってないから・・・モロオオカミでし。
アバター
2012/01/28 11:22
狐の皮被ったオオカミねbb
アバター
2012/01/27 23:08
パンさんコメントありがとう。

それは言える。
アバター
2012/01/27 22:04
中身が染みでてるんだぉーw
アバター
2012/01/27 13:12
パンさんコメントありがとう。

キッネだってば。
アバター
2012/01/27 09:57
狼だぉ。
アバター
2012/01/27 00:06
パンさんコメントありがとう。

キッネにしてみた。
アバター
2012/01/27 00:04
似合うのかな^^bb
アバター
2012/01/26 22:43
パンさんコメントありがとう。

らじゃ!! 。
アバター
2012/01/26 22:04
じゃ 猫耳つけてね。
アバター
2012/01/26 17:41
パンさんコメントありがとう。

なるほど・・・それじゃ乱入しなくちゃ。
アバター
2012/01/26 10:35
真夜中になったらしてるかも 宴会♪
アバター
2012/01/25 00:06
パンさんコメントありがとう。

ネコちゃんたちの雑談…見かけないな~~~。
アバター
2012/01/25 00:04
あら^^ これは私の住んでた日本のお話♪ でも、ベネチアで散歩してる時もあったけど♪

アバター
2012/01/24 22:24
パンさんコメントありがとう。

こっちじゃ・・・少ないねそんな場所。
アバター
2012/01/24 18:00
道草で裏道通るといつも猫のたまり場に出くわす^^;
アバター
2011/10/14 18:11
あびにゃんこさんコメントありがとう。

優等生じゃないけれど・・・とてもいい子。
アバター
2011/10/14 07:36
お別れの言葉が「雲にさわってくるよ」!
すごいできた子どもだね。
木のお母さん抱きしめちゃうね!
アバター
2011/10/14 07:15
さけ美さんコメントありがとう。

ヒェ~~~危険な事は避けましょう。
アバター
2011/10/14 07:14
聖羅さんコメントありがとう。

季節の変り目のお話・・・・。
アバター
2011/10/14 01:14
今夜夕食後。
娘に「ひどいコト言ってごめん」と言い出せ
娘も「ケガさせてゴメン、大丈夫?」と返してきた。
相手への思いの、ホント空回りになっちゃうもんだわ。
しかし、我家って、モノが飛ぶんよっ! 代々。。。
アバター
2011/10/14 00:21
これは物語だね(◕ฺ‿ฺ◕ฺ✿ฺ)(u‿ฺu✿ฺ)ウンウン
アバター
2011/10/13 22:37
めるさんコメントありがとう。

いつでも送り出す方は、涙を我慢して笑顔なんですね~~~。
アバター
2011/10/13 22:16
お別れは、はじまりでもある。
いつからか、お別れのとき笑顔でいられるようになった。

きっと、葉っぱの子もそうなんだねー。
アバター
2011/10/13 22:02
arisa さんコメントありがとう。

涙・・秋を感じます・・・。
アバター
2011/10/13 21:35
涙が出ました(;_;)

ブラボーさんの描く別れは、切なく甘くあたたかいです。
アバター
2011/10/13 20:23
エマニ―さんコメントありがとう。

旅に出て大人になるんでし・・・。
アバター
2011/10/13 20:22
たんぽぽのお話思い出した(◡‿◡✿)

春になってたんぽぽの綿毛の子ども達が旅に出る話・・・
アバター
2011/10/13 20:21
雪子さんコメントありがとう。

マロングラッセ・・・おひとついかが。
アバター
2011/10/13 20:21
olive さんコメントありがとう。

アハハハ・・・よかった。
アバター
2011/10/13 20:19
みかんさんコメントありがとう。

花の時はまた違う感じがする…。
アバター
2011/10/13 19:51
秋の道草、ろまんです。」
アバター
2011/10/13 18:21
素敵~♫
こういうの、好きですぅ~(^^)♫
アバター
2011/10/13 17:15
木の根元に若木が出ていると、あ~赤ちゃんの木が生まれた~と思う。笑。



アバター
2011/10/13 07:29
nico さんコメントありがとう。

こんなブログでよかったらどうぞ・どうぞ。
アバター
2011/10/13 07:26
さけ美さんコメントありがとう。

私も両親とケンカしたな~~~、ともにその人のためにと思っての事だから。
アバター
2011/10/13 06:42
おはようございます。
ブログ広場から伺いました。

昨日からすごく落ち込んでいて、胸のあちこちに
傷ができている今、ブラボーさんの優しくて切ない
ブログがすごく胸に沁みています。

これからもちょくちょくブログを読みに、お邪魔させて
いただきますね^^
少し…傷が癒されたような気分です。ありがとう。
アバター
2011/10/13 01:23
お母さんが、木、かぁ・・。

葉っぱの子供たちは、どんどん飛び立って、巣立って行くんだね。自分の世界に。
それを、お母さんは、見送り続けていくんかぁ。。

(今晩 娘と 最大級規模の大げんか なり・・)
アバター
2011/10/13 00:20
ジョニコさんコメントありがとう。

ボノ~~~~~!!! 。
アバター
2011/10/13 00:20
紅蓮さんコメントありがとう。

秋深し・・芋をふかして・・食べるなり。
アバター
2011/10/12 23:25
ほのぼの~~^^
アバター
2011/10/12 23:10
『秋の使い』
そのイメージがブラボーさんと重なった。

深くなる秋。
空想の世界にただ一人自分。

でも、みんな共感していると思います^^
アバター
2011/10/12 22:25
おおちゃんコメントありがとう。

我が家が一番でし・・・家に帰ろう。
アバター
2011/10/12 22:24
鄙千代さんコメントありがとう。

私なんて・・・まだまだですょ。
アバター
2011/10/12 22:23
まやさんコメントありがとう。

季節が呼んでるようで、つぃつぃ遠回りでし。
アバター
2011/10/12 22:20
 子供の時は道草して帰りよったけど
 歳のせいか 用事が終わったらすぐにでも
 ウチに帰りたいっε=(‐ω‐;;)

 バカ息子たちも ウチが一番と言っては
 グータラしちょりますがなぁ♪

 私の事がそんなに好きなんかと聞いてみたら
 イヤイヤ二人とも
 そうゆう事にしとっちゃるってゆうてきたっ(¬д¬。)
アバター
2011/10/12 22:02
秋はなんだか物悲しいね^^
ブラさんは豊か・・だな
色々経験してるから尚更幅が広い気がする
アバター
2011/10/12 22:02
道草大好き^^ 知らない道を歩くのもいいなあ~ こんなところに、こんなものが・・・いろんな物が発見できて嬉しい^^
アバター
2011/10/12 21:37
ふうさんコメントありがとう。

何も考えなくても、色々見えたりするからね。
アバター
2011/10/12 21:34
道草ってね、色んな物を発見できる。
色だったり香りだったり・・・
ちょっと贅沢な時間。
アバター
2011/10/12 21:15
うらんしゃんコメントありがとう。

いつもと違う風景に出合うかもね・・。
アバター
2011/10/12 21:14
ちょっぴり寂しいけれど
やさしいね^^

道草しながらあるいてみようかな。

アバター
2011/10/12 21:09
風さんコメントありがとう。

秋でし・・チョットセンチになりました。
アバター
2011/10/12 21:00
ロマンティックです(#^.^#)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.